2008年12月28日

あっという間に今年ももう少し!

みなさま、お久しぶりです。


あっ( ̄□ ̄;)!!


という間に年末。
本当に飛ぶように毎日が過ぎていきますが、家族みんな元気にしております。

急に寒くなりましたが皆様お元気でしょうか?


ころころとミミーは、昨日、年末恒例のトリミングに行ってきました。
年に1回だけ、プロに綺麗にしてもらってます。
いつもこちらでやって頂くのですが、シャンプーだけでなく、
 ・耳掃除
 ・肛門絞り
 ・爪切り
 ・足裏の毛のカット(ミミーだけ)
 ・体重測定
もして頂けます。
あと、トリミング管理カードに、その日の状態を書いてくれるので、健康管理にもなります。


さて、気になる体重は、
 ミミー:6.1キロ
 ころころ:2.9キロ

でした。
ミミー、ころころの倍以上ですよ( ̄□ ̄;)
重いわけだ!!
息子はミミーを超えたので、もっと重いですが。
ころころは、3キロ前後をキープ中。さすが、自己管理バッチリなころころ。

6.1キロのミーちゃん。
ちょいメタボ
写真で見ると分からないけど、お腹の肉はけっこうすごいの。

片時もジッとしていないミーちゃんを撮る時は、猫じゃらし必須。
上のほうに写りこんでるのは猫じゃらし。これで目線をもらうのだけど・・・
猫じゃらし気になる〜

すぐに近づいてきて、そして近づきすぎて撮れなくなります。
近づいちゃうもんね


それに比べてころころは、本当に写真が撮りやすい。
じーーっと何かを見ているところ

「あたし、綺麗なのにシャンプーされちゃったのよ。」
まっしろ〜

確かに、ころころは何故かシャンプーいらずなのよね。
えりーに教えてもらったおかげで、毛繕いがすごく上手なのです。

ニックネーム ★ニャン☆ at 17:14| Comment(5) | TrackBack(0) | ころころ with ミミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

お邪魔隊

我が家は現在、ベビーを迎える準備の真っ最中です。
その作業のひとつ、収納場所の確保。
IKEA港北で組み立て家具を買ってきました!
いやー、IKEAって、ほんっとーに広いですね。見てるだけでも楽しい。
賃貸なのであんまり手は入れられないんですが、妄想するだけで楽しいです。

ころころパパ、組み立て家具を組み立て中。。。
そこにお邪魔隊第1号登場!
何してるの〜?
 ミミー「何してるですか?楽しそうだニャ」

第2号も登場しましたよ。
なになに〜?
 ころころ「あれ〜?2人で何遊んでるニャ?」

入れそうだけど・・・
 ころころ「新しいお家にしては変な形だニャ」
ニックネーム ★ニャン☆ at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ころころ with ミミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

オネムな時間

思わずつられて眠くなる、ニャンズの寝顔。
寄り添って寝たくなります。


足、絡まってますけど。。。まぁ、いつものことだけど(笑)
080424-02.JPG


ネムネムネム・・・
080424-01.JPG
ここ、ホントはころころのお気に入り場所。
体は大きくても、ころころの妹分のミーちゃん。
ころころの真似っ子ばかりしてます。
ニックネーム ★ニャン☆ at 22:39| Comment(3) | TrackBack(0) | ころころ with ミミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

あけましておめでとうございます!

おめでとにゃ

皆様、すっかりご無沙汰しております。
新年、明けましておめでとうございます。
昨年中は、こんな不定期更新にもかかわらず、お付き合い頂いてありがとうございました。
今年も同じように不定期の更新になってしまうと思いますが、どうぞ宜しくお願い致します。

ころころ、ミミー共に、元気にすくすく成長しています。
年末に行った病院での、体重測定の結果。
 ころころ:3.48s
 ミミー:5.62s

ころころが、なんと700gくらい成長してました!ミミーに対抗してるのか??
とはいえ、ミミーとの体重差がこれだけあると、大きさもすごい差があります。

こたつの上を占領する猫達↓
大小猫
ニックネーム ★ニャン☆ at 20:48| Comment(4) | TrackBack(0) | ころころ with ミミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

お久しぶりです

随分と長い間、更新していませんでした。

ころころも、ミミーも、とっても元気です。
毎朝、2匹で運動会♪そして夜も運動会♪


2匹の関係は、面白いです。
相変わらず、ころころをしつこくペロペロするミーちゃん。
頭抱えこんじゃってます。
ペロペロペロペロ

いくら何でも重いと思うんだけど・・・。



可愛い可愛い娘達です♪
ふたりでパチリ

でも、2匹一緒のところを可愛く撮るのって難しい。
ころころ、すごい顔になっちゃってるよー。眠かったのかな?


普段はこんなに可愛いのよ♪
先日体重を測ったら、2.7キロでした。フワフワでまん丸なおちびちゃんです。
フワフワころたん

さらに、悩殺ショット!
お目目キラキラ☆

うとうとうと・・・
うとうとうと

ミーちゃんのお鼻アップを撮ってみました(^。^)
お鼻のアップ♪
ニックネーム ★ニャン☆ at 22:30| Comment(9) | TrackBack(0) | ころころ with ミミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

変態猫たち

image/korokoro-2007-07-19T20:07:15-1.jpg
夫が脱ぎ捨てたパジャマの上で寝るころころ。
ころころは、何故か夫の脱いだものが好き。
くちゃいの好き?


そして家には下着泥棒がいます!
ミミーは私の下着が好き(-.-;)
洗濯物を家の中に干すと、私の下着だけ引っ張って取るんです。
他のものは取らないのに!
写真は載せられないけど…。
帰ってくると、私の下着が居間に散乱してたりします(>_<)
変態ミーちゃんです。
ニックネーム ★ニャン☆ at 20:07| Comment(5) | TrackBack(0) | ころころ with ミミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

お土産?つづき

image/korokoro-2007-07-13T09:53:48-1.jpg
・・・。
まぁいいか。と、そのまま寝るころたん。
ニックネーム ★ニャン☆ at 09:53| Comment(4) | TrackBack(0) | ころころ with ミミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お土産かい?

image/korokoro-2007-07-13T09:47:06-1.jpg
ミーちゃんが、黄色いにゃんこオモチャを運んできました。
そして、ころころの上に乗せて去っていくところ。
ころたん、迷惑そうですよ?
何がしたかったんだろう?お土産?
ニックネーム ★ニャン☆ at 09:47| Comment(2) | TrackBack(0) | ころころ with ミミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

仲良し♪

image/korokoro-2007-06-19T22:07:09-1.jpg
みなさま、最近更新出来てなくてごめんなさい。
見ていて下さる方々がいて感激です。本当にありがとうございます!!
少しずつでも更新出来ればと思います。


ひっくり返って寝ているころたんに、寄り添うミーちゃん。
寄り添われても、ひっくり返ったままってとこが、ころころらしいです。

ミーちゃんは何と5キロになりました(・ω・)
ニックネーム ★ニャン☆ at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ころころ with ミミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

ミミー1歳

image/korokoro-2007-05-14T18:51:32-1.jpgまたまた携帯から投稿です。

ころころの頭を抱えてペロペロするミーちゃん。
ころころは迷惑そうだけど(^_^;)
ころころお姉ちゃんのこと、大好きなのよね。
このまま続けると、
「いい加減にしてよねっ」
と、ころころは怒ります。


一昨日の土曜日で、ミーちゃんは1歳になりました。
体重は4.5キロ。かなり重いです。
まだまだ成長中です(^-^)
ニックネーム ★ニャン☆ at 18:51| Comment(13) | TrackBack(0) | ころころ with ミミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

携帯で投稿してみるテスト

image/korokoro-2007-05-08T21:53:12-1.jpg大股開きでソファーに寄りかかるころころに、ぴったりくっつくミーちゃん。
携帯から初投稿。ちゃんと出来るかな?
ニックネーム ★ニャン☆ at 21:53| Comment(7) | TrackBack(0) | ころころ with ミミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

今日のにゃんず

またまた久しぶりの更新になってしまいました。
久しぶりなのに何ですが、明後日から所用で実家に帰るため、暫く更新が
出来なくなります。
と言ってもゴールデンウィーク明けには戻ってまいります!


ではでは、気を取り直して。今日のミミー。
昨日シャンプーしたばっかりです。


ミーちゃんが何かをジーッと見ています。
じぃ〜っ

何を見ているのかな??
じいぃぃ〜っ




大好きなねこじゃらしでした♪
ねっこじゃっらし♪

つかまえたっっ!!
つかまえたっ


あれ?動かなくなった。もう一回動かして〜
もっと遊ぶ〜



ミーちゃん、昨日体重を量ったら、4.1キロありました。
いや〜大きくなりました。
ころころは相変わらず3キロ無いけどね。
おちびなお姉ちゃん


でこぼこ姉妹だけど、とっても仲良しです。
(シャンプー前のちょっと毛がきちゃないミーちゃん&ころころ)
なかよしさん
ニックネーム ★ニャン☆ at 22:19| Comment(9) | TrackBack(0) | ころころ with ミミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

風邪引いちゃったね

ここ2,3日、東京はとっても寒かったです。

昨日、ころころをワクチンに連れて行きました。
体重は2.74キロ。
もうこの体重に落ち着いたようです。

ワクチンはいつも歩いて5分の病院に行っています。
ここの先生は、一見すごくいい加減なんだけど、間違ってた事がありません。
いい加減だから私は心配になって、他の病院も行ったりしちゃうんですが(^_^;)
他の病院の診断も一緒なんですよね。
意外と頼りになる先生です。


そして、ここのところ寒かったせいか?
ミミーが風邪を引いてしまったようで、クシャミをよくします。
で、今日はミーちゃんを病院に連れて行きました。
体重は3.58キロ。ミーちゃんも最近増えなくなったかな?

クシャミ前、こんなお顔をします。
パカっとお口を開けて、ちょっとおマヌケ顔。
クシャミ前
お薬ももらってきました。
効いてくれますように。


そうそう、ミーちゃんの避妊手術の傷跡の腫れは、無事治まりました。
良かった〜。
でも、今日は風邪で注射されちゃったねぇ・・・。

ついでに、私も一緒に風邪を引いてしまいました。
クシャミ鼻水が止まらず、熱っぽいです。
明日は会社休めない日なのになぁ・・・。
ニックネーム ★ニャン☆ at 22:00| Comment(9) | TrackBack(0) | ころころ with ミミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

レジ袋からご挨拶

ころころは、レジ袋が大好き。
置いておくと、必ずと言っていいほど、いそいそと入っていきます。

なにやら真剣な表情ですね。
レジ袋サイコー♪


しばらくカシャカシャやってたら、ミーちゃんが近づいてきました。
レジ袋からこんにちは♪
チュ〜揺れるハート
チュ〜



今日、ミーちゃんの抜糸が無事完了しました。
やっと、すっきりして動きやすくなったようです。
ミーちゃん、病院がものすごく嫌いになっちゃったみたいで・・・。
今日、診療室に入ったら、キャリーから出ようとしないわ、診察台の上に乗せたら
固まってブルブル震えちゃうわで可哀想でした。
しかも、傷口はキレイだけど内側がちょっと腫れているとのことで、化膿止めの注射を
されてしまいました。
内側を溶ける糸で縫っているのですが、それが合わない体質の子もいるようです。
もっと腫れてしまったらまた来て下さいと言われてしまいました。
どうか、このまま腫れが引きますように。
すっきりしたニャ

ずーっとお洋服を着ていたので、ちょっと毛が乱れています。
ニックネーム ★ニャン☆ at 23:35| Comment(7) | TrackBack(0) | ころころ with ミミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

一緒にいたいの

ミミーは、えりーがいないところころにべったり。
えりーがいる時は、えりーがころころにべったりなので遠慮しています。

ころころが寝ていると、近くにペッタリくっついて寝ます。
ころころは、誰かにくっつかれると嫌がる事もなく一緒に寝ます。
自分からはくっつきに行かないところが、マイペースなころころらしい。

一緒にねんね

ころころ姉ちゃん♪

やっぱりピッタリ
ニックネーム ★ニャン☆ at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | ころころ with ミミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

可愛い口元

ミミーが眠そう・・・
ねむねむ

ズームアップ!!
ミミーはよくうっすら口が開いてます。
よーく見ると舌が出てる(o^^o)
それにしても、ミーちゃんは下唇がつやつや☆
ちょいベロ



すやすやネンネのころころ。
すやすや

ズームアップ!!
舌が出てますよ!!
ころころは、下あごの毛がクリーム色です(o^^o)
そして、鼻の穴が小さいです。
ちょいベロ
ニックネーム ★ニャン☆ at 22:41| Comment(10) | TrackBack(0) | ころころ with ミミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

逆転!

ころころ、生後約1年2ヶ月。体重2.7キロ。
ミミーは、生後約8ヶ月。体重3.7キロ。

どう見ても、ミミーが大人で、ころころが子供。
どっちが子供?

こんな時代もありました。
小さかったね、ミーちゃん。
なかよしさん

今では、こんなに大きさに差がついちゃいました。
20070112-03.jpg


しつこいようですが・・・。
こんなに小さかったのです。
ころころお姉ちゃん大好き!

ころころが小さくなったかのように見えます。
でっかくなっても、ころころお姉ちゃんが大好き(^。^)
ころころお姉ちゃんとネンネ

こんなに凛々しいお顔をする事もあります。
きりり
ニックネーム ★ニャン☆ at 23:42| Comment(13) | TrackBack(0) | ころころ with ミミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

遅い夏休み

今日、PCが修理されて戻ってきました〜!!
これからは大事に大事に使います。



今週は、私は遅い夏休み。
久しぶりの長い休暇です。
10/9(月)も体育の日でお休みだから、何と10連休なのです。
ここのところ忙しかったので、久しぶりに仕事のことを考えずに休めています!


10/3(火)〜10/5(木)は大阪に行ってきました!
目的は、ユニバーサルスタジオジャパン
入り口 地球


3日と4日、連続で2日行きました。
はじめから2日間行く予定だったので、のんびり回れて良かったです。
あと、ブックレット効果にびっくり。
50分待ちだったアトラクションも、全く待たずに入れました。
ディズニーランド&ディズニーシーも好きでよく行くのですが、ファストパスは
全く待たない程ではない、と思います。

一番気に入ったアトラクションはスパイダーマン
面白かったから1日目も2日目も行っちゃいました。
USJは2回目でしたが、平日で2日間行ったので、ホントに満足しました。

夜はたこ焼きとかお好み焼きとか食い倒れ。
これも美味しかった〜。
特になんばにある「美津の」の山芋焼が美味しかったです♪



そのころ3ニャンズは、
 えりー:旦那の会社でお留守番。
 ころころ、ミミー:病院にお泊まり。最終日はシャンプーも!
先生に聞いたころころとミミーの様子は、
 ミミーちゃんはとても元気で食欲も旺盛でした。
 ころころちゃんは食欲が無く、あまりご飯を食べてくれませんでした

ころころは避妊手術の時も、食欲が無いって言われたので、病院キライなのね。
3泊4日の間に、体重が100グラム減っていました。

最終日にシャンプーしてもらったので、すごくフワフワに♪
そしてこんな可愛いハートを着けてもらいました。
ピンクのハート 赤のハート


やっぱり家が一番だよね〜な2ニャン。

  やっぱりこのソファーだにゃ〜くつろぎモード

  このカーブが無いと、この格好は出来ないのニャ
お家はいいねぇ

  机の上も好きなのニャ
安心するにゃ〜

  大事なとこは隠すニャ
くつろぎおじさん
ニックネーム ★ニャン☆ at 21:28| Comment(7) | TrackBack(1) | ころころ with ミミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

一緒にすやすや

ここ最近、涼しくなってきましたね。
ニャンズもくっついて寝てる事が多いです。
えりーがいない時は、相変わらずころころにべったりのミミー。
よく絡まって寝ています。
絡まってねるふたり

ずーっと眺めていたいこの寝顔。
しあわせ〜


最近忙しく、なかなか更新が出来ません。
皆様のところも読み逃げになってしまってごめんなさい。
でも、遊びに行ってしっかり癒されています〜。
ゆっくりお付き合い頂けると嬉しいです。
ニックネーム ★ニャン☆ at 14:21| Comment(10) | TrackBack(0) | ころころ with ミミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

お子ちゃまミミー

ミミーはやっぱりお子ちゃま。
とにかく甘えっ子で常に誰かにくっついていたい子です。

日向ぼっこ中のミミー。
このふわふわーっとした毛はまだ子供の証拠。
ふわふわミミー

ころころには常にひっついています。
幸せそうな顔しちゃって。ころころもまんざらでもない様子。
ころころママあったかいにゃー

ママー
ニックネーム ★ニャン☆ at 23:06| Comment(11) | TrackBack(0) | ころころ with ミミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする