2008年06月28日

やめてー!

うっかり食器洗い乾燥機のふたを開けておくと・・・

こうなります。

いい場所だね

そこはくつろぐ場所ではありませんよ!!
ミーちゃんの体重で乗るのはやめて〜!!

ニックネーム ★ニャン☆ at 23:09| Comment(5) | TrackBack(0) | ミミーのキモチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

祝☆ミミー2歳!

ミーちゃん、今日で2歳になりました。
お誕生日、おめでとう♪
ミーちゃんは、素直で可愛い子に育ってくれています。
ころころと違ってかなりビビリ屋で、ヤンチャな割には慎重派。
どう考えても一発で登れそうな場所でも、ものすごい悩んでから登ります。


おすまししてると、大人っぽく見えるミーちゃん。
おすましさん
まゆ毛が向かって左側に1本しかないの、分かります?
反対側は、アロマキャンドルに顔を近づけすぎて、焦げちゃった・・・。


シルエットが、かなり大人っぽくなりました。
大人っぽいかな?


頭の後ろの、鬣のような毛が好き☆
鬣が立派!


ミーちゃんには、毎日笑顔をもらっています。
これからも、ずーっと一緒に暮らそうね。
ニックネーム ★ニャン☆ at 22:14| Comment(3) | TrackBack(0) | ミミーのキモチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

一番の宝物

ミーちゃんの一番の宝物。
それは、この猫じゃらし♪
080511_01.JPG

この毛の部分を得意げにくわえ、グルグル言いながら私のところに持ってきます。
いつかその得意げな姿を写真に収めたいのだけど、なかなか上手に撮れません。


かなり興奮して遊ぶ姿!
あわわ

 あわわわわ


つかまえた!

 つかまえた!

ざらざら写真です・・・。

あと、私があぐらかいてますが・・・妊婦はあぐらが楽なのでお許しを(^^;)



あと数十分で、ミーちゃんの誕生日。2歳になります。
ニックネーム ★ニャン☆ at 23:13| Comment(4) | TrackBack(0) | ミミーのキモチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

お試し撮り その2

ころころに続いて、ミミーも暗い寝室で撮ってみました。
撮ったモードは、ころころの時と同じでナチュラルフォトモード。

20080422-01.JPG

寝てる時以外は、常に何かしら動いてるミーちゃん。
猫じゃらしで目線を調整すると、猫じゃらしに飛びつくし、
目が合えば「うみゃーん」と言って頭突きして甘えてくる。
やっと撮った1枚です。
ニックネーム ★ニャン☆ at 00:36| Comment(4) | TrackBack(0) | ミミーのキモチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

お祈り中?のミーちゃん

皆様、えりーへの暖かいコメント、本当にありがとうございました。
あれからもう1週間が過ぎてしまいました。時間ばかりが過ぎていく気がします。


えりーのことがあってから、ころころとミミーとの時間を、もっと大切にしようと
心に誓いました。
あと、ブログ更新も成長の記録として、なるべくしていきたいなぁと思います。

=======================================

ミミーの不思議。
我が家では、ミーちゃんしかこの行動をしません。
何をしてるんでしょう?お祈り中かな?




 「おいしいご飯が出ますように」
 「いっぱい遊んでもらえますように」
 「どうかどうかお願いしますニャ〜〜」


お祈り中のお顔はちょっと変顔なミーちゃんです。
普段はもっと可愛いのにね(←親バカですが、ほんと可愛いんですよ)
ニックネーム ★ニャン☆ at 22:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ミミーのキモチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

でっかくなったねぇ

左:現在 右:1年2ヶ月前。
現在のミーちゃん1年2ヶ月前のミーちゃん


ほんと、大きくなりましたねぇ。
いつになったら大人になるのか・・・?まだまだ子供っぽいんですよね。
ものすごい甘えん坊だし(^。^)
まだまだお子ちゃま
ニックネーム ★ニャン☆ at 20:26| Comment(4) | TrackBack(0) | ミミーのキモチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

キャットタワーの上から

何かを企んでる目ですね。

いたずらっ子


ちなみにミーちゃんは5キロ超えてるので、体重はころころの約2倍です。
ころころは片手で持ち上げられる重さだけど、ミミーはずっしり重いので
両手じゃないと無理です。




わたくし、今週は遅い遅い夏休みです。
ここぞとばかりにブログUPしています(^。^)
ニックネーム ★ニャン☆ at 17:18| Comment(4) | TrackBack(0) | ミミーのキモチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

お花とミーちゃん

お友達が、私の誕生日祝いにお花を贈ってくれました♪
ブーケの形になっていて、とってもキレイぴかぴか(新しい)
ブーケ型の花束


ミーちゃんチェックが入ります。
これはなあに?


記念撮影。
パチリ♪


お花って蛍光灯の光で撮るのは難しいなぁ。色加減が上手に出ない。。
ニックネーム ★ニャン☆ at 15:14| Comment(3) | TrackBack(0) | ミミーのキモチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

ロデオボーイ2

今日、ロデオボーイUが届きました♪
夫婦でダイエットに使おうと思いまして。

一番最初に乗ったのは、ミーちゃんです。
いいね♪

この後、動かしてもそのまま寝そべってました。
気に入っちゃった??

効果の程はいかに?
乗った感想としては、意外と効いてそうな気がします!!
ニックネーム ★ニャン☆ at 23:19| Comment(5) | TrackBack(0) | ミミーのキモチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

そろそろ抜糸!

2/20、夕方にミーちゃんの抜糸行く予定です。

ミーちゃん、あまりにも腹帯をペロペロしすぎて・・・。
もう、ものすごいボロボロっというか、破れて意味が無いものになってました。
ミーちゃんは大ざっぱな性格だから、あんまり気にしないよね?って思ってました。
でも・・・ころころ以上に激しく気にしてました(^_^;)

そこで、今は私の古いババシャツの袖を切って、お洋服にしています。

細いウエスト?


意外とウエスト細いのね!?
この後、このままでは傷口が隠れていない事に気が付き、後ろ足を入れる穴を作りました。


こんな感じ!
ばばしゃつ・・・

これに変えてから、あんまり気にしなくなったミーちゃん。
はじめからこれにしとけばよかったねぇ・・・。
ニックネーム ★ニャン☆ at 00:36| Comment(4) | TrackBack(0) | ミミーのキモチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

ミミーザウルス

ミミーは先週の土曜日2/10に避妊手術し、2/12に無事帰ってきました。
病院の先生には、
「元気一杯で食欲も旺盛、う○ちもオシッコもちゃんとしました。」
「今朝はお腹を出して寝てましたよ♪」
と言われました。ころころの時とはエライ違いです。
ころころは、
「ちょっと元気が無くてご飯もあまり食べず、オシッコも我慢しちゃってるようです」
と言われましたから。


ステゴザウルスになったミーちゃんです。
ミミーザウルス

ちなみに、ころころザウルスはこんな感じでした→こちら


ころころ、ミミーが帰ってきたら、「シャーッ」と言って怒ったのです。
 背中のおリボンが恐かったのか?
 病院のニオイがしたのか?
 ミミーを忘れちゃったのか?
とにかく昨日までミミーが近づくと怒ってました。
今日はやっと思い出した?らしく、普通に一緒にいるようになりました。
ちなみに、えりーは会社でお留守番です。


いつもおしゃべりなミーちゃんですが、手術から帰ってきてからすんごく鳴きます。
「これとって〜」と言っているように聞こえます。
とってよぉ

ミーちゃん、あと5日間辛抱してね。もう少しだよ!
ニックネーム ★ニャン☆ at 21:06| Comment(10) | TrackBack(0) | ミミーのキモチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

明日はミーちゃんの避妊手術

とうとう、明日はミミーの避妊手術の日です。
今日の夜でご飯はおしまい。
明日の手術終了までご飯抜きです。

ミーちゃん、頑張ってね。
痛いし病院は嫌だと思うけど、少しの間だからね。
みんなで無事終わるのを待ってるよ!
がんばるにゃ


先週の土曜日シャンプーしたばっかりなのに、もう胸の毛がタバタバです・・・。


【2/10 17:00追記】
ミーちゃんの手術が無事終わり、麻酔からも覚めたという連絡がありました。
良かった〜。ずーっと心配しながら待ってましたが、やっと安心しました。

ニックネーム ★ニャン☆ at 22:35| Comment(10) | TrackBack(0) | ミミーのキモチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

ミミーの避妊手術

ミミーは現在、生後8ヶ月になりました。
そろそろ避妊手術の時期。ということで、昨日、避妊手術前の検診に行ってきました。

血液検査結果、問題なし!他も特に問題なし!
体重は3.65キロ。大きいねぇと言われました。
お腹にちょっと脂肪が付いていて気になっていたけど、特に太ってはいないとのこと。
安心しました。

ミミーの避妊手術の日は、2月10日(土)に決まりました。
ころころと同じで、2泊3日です。
頑張るんだよ、ミーちゃん。
がんばるよ!
ニックネーム ★ニャン☆ at 22:13| Comment(24) | TrackBack(0) | ミミーのキモチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

ミーちゃんのシャンプー

ミーちゃんは月1でシャンプーが必要です。
綺麗になって新年を迎えようね!ということで、年末にシャンプーしました。

別猫になったミーちゃん。
尻尾がほそーい。腕もほそーい。顔も別猫〜!!
別猫ミーちゃん

とっても綺麗になりました!
左:シャンプー前。 右:シャンプー後。
胸の毛が綺麗になってるの、分かっていただけるかしら?
使用前 使用後
ミーちゃんの可愛いキバも見てね♪

ふわふわーになりました。
大人の表情のミーちゃんです♪
大人の表情
ニックネーム ★ニャン☆ at 23:52| Comment(15) | TrackBack(0) | ミミーのキモチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

ミミー3.3キロ!

今日、ミミーの体重を計ったら、3.3キロ。
もう少しでえりーを超えてしまいます。
今月の12日で生後7ヶ月。あっという間に大きくなりました。
でもやることはまだまだお子ちゃまですが。


下の記事にも書いたのですが、最近の3ニャンズのハヤリは窓際で鳥観察。
で、窓際にいる写真を撮ることが多いのですが、どうしてもうまく撮れません。
窓際は、太陽光と蛍光灯が混ざる場所で、さらに逆光なので、ホワイトバランスが難しい。
で、色々設定を変えたりしているのだけど、暗すぎたり明るすぎたり。
まだまだ修行が必要です・・・。
皆様、うまく撮る方法をご存知でしたら、教えて下さい。
使っているのは、Cannon EOS Kiss Digital Nです。


今日は体調が悪くて会社を休んだので、にゃんずとまったりしています。
窓際で鳥を待つミーちゃん。
今日初めて、ミミーが鳥に反応する姿を見ました。
「にゃっにゃっ」と不思議な声で鳴いていましたよ♪
窓際ミーちゃん
 「鳥さん待ってるんだから、邪魔しないでね?」

尻尾が長〜い。
この向かい側の建物にとまっている鳩に反応していました。
すんごく小さくしか見えないのですが。
長〜い!!

下唇がつやつやで、大好きです(^。^)
下唇がつやっつや



ミミー3.3キロ記念。3変化。

普段のミーちゃん。
普段のミミー

大あくびミーちゃん。くわぁ〜!!
くわぁ〜〜!!

鼻ペロみーちゃん。ぺろりんこ♪
ぺろりん♪


ミミー、首周りの毛がとっても立派になってきました。
ミーちゃんは首輪をしない方がステキかもしれません。
でも、災害の時とかのためには、やっぱり迷子札必要かなぁ・・・。
うーん、迷うところです。
ニックネーム ★ニャン☆ at 14:36| Comment(8) | TrackBack(0) | ミミーのキモチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

ふわふわミミー

日曜日、ミミーのシャンプーをしました。
ミーちゃんは長毛なので、本を見ると1ヶ月に1回位はシャンプーした方がいいとのこと。
ころころとえりーは、全く汚れないというか、いつもすごくキレイなのですが、
ミーちゃんの場合は長毛のせいか、毛割れが目立ってきます。
先月は病院にお泊まりしたついでに、シャンプーもしてもらったのですが、
今回は初めて家で挑戦です。

でも・・・旦那様はお仕事で、私一人でシャンプーしたので、写真を撮る余裕は
全くありませんでした(涙)

濡れて別猫になってたミミーをお見せしたかった・・・。
ころころ以上に別猫でした。もう、尻尾なんか普段の4分の1位の細さ!
お顔が小さくて首が細くて、シルエット的にはロシアンブルーみたいでした。

ミーちゃん、思った以上にイイコでした。
逃げようとはするけど、全く鳴かなかったのです。

しかし、シャンプー後のドライヤーは一苦労。
毛が長いから、乾かしてあげないと風邪引いちゃったら大変なので、必死で乾かしました。
すきあらば逃げようとするミミーを抱っこし続けるのが大変でした。

ふわふわになったミーちゃん。このふわふわ感、写真じゃ伝わりにくいかな・・・?
ふわふわ〜

うーん、ミーちゃんってじっとしてないから、いまいち上手に撮れないのです。
あったかそうな首周り

一生懸命シャンプーしたのに、耳の後ろのベタベタがうまく落ちていませんでした。
お耳の後ろがベタベタ・・・

次回はディープクレンジング使わなきゃダメかな・・・?
ニックネーム ★ニャン☆ at 22:52| Comment(14) | TrackBack(0) | ミミーのキモチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

ミミーの首輪&myストラップ

今週火曜日に、ミミーの子猫用首輪と、私のストラップが届きました♪
ミミーは、以前頼んだ大人用首輪で猿ぐつわになっちゃったので、今回は
同じデザインで子供用のものを頼みました!

首輪とストラップ

私のストラップは、えりーさんとお揃い(o^^o)
あんまりステキなので私も欲しくなって、ストラップにして頂きました!
えりーさん


写真撮ってたら、お邪魔虫がやってきましたよ
これあたちの?
  これ、あたちの首輪?


子猫用首輪は、一部がゴムになっています。
一部ゴム


ミーちゃんに着けてみました♪

写真を撮ろうとすると、首を縮めるミーちゃん。
 首輪を撮らせてよぉ! 
首輪が見えない
そうそう、今回は、鈴とバックルを金色にしてもらいました。
(はなひめさくらさん、真似させてもらっちゃった♪)
ミーちゃんは胸の毛が一部レッドなので、金色が似合います。


 おっやっと首輪を見せてくれたね(^。^)
ミーちゃんの首輪姿
 やっぱり似合ってるよ♪やっとみんなとお揃いで花柄になったね!


昨日でミミーは生後5ヶ月になりました。体重は2.4キロ。
お顔がかなり大人っぽくなってきました。
ニックネーム ★ニャン☆ at 22:12| Comment(13) | TrackBack(0) | ミミーのキモチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

首輪のこと

【お知らせ】
まずはお知らせ。
壊れたよー実は私のノートPCの液晶が壊れてしまいまして、明日から修理に出します。
今、画面がすごい状態になっています・・・。
この黒い部分がだんだん広がっていってます。
おそらく私が重いものを上に乗せてしまったせいで液晶が割れちゃったんだと思う。
なので暫くの間ブログをUP出来なくなってしまいます。
あ〜あ、PCを荒く扱ってて後悔です。
これからは大事に扱う事を固く誓ったのでした。


では、本題に移って。

先日の記事でご紹介した、ミミーの首輪
とっても似合っていたのですが、この後事件が・・・。

実はこの首輪、大人用のしかも太めなものでした。
ころころが子猫の時には、ちゃんと子猫用の首輪を注文したのに、
ミミーは大きめな子猫だから大丈夫!と思って大人用のものを注文して
しまいました。
でも、やっぱり大人用だと、子猫なミミーの首には大きかったのです。
一番きつくしてもちょっとゆるい位でした。

首輪を着けて暫くし、ちょっと目を離した時に猿ぐつわになってしまいました。
しかも、長さを調整するバックル部分とパチンと外せるボタン部分がちょうど口の中に
入ってしまっていました。

ミミーはかなりのパニックに。
外してあげる事が出来ずハサミを入れました。
ごめんねミーちゃん。。。

子猫はお顔が小さくて猿ぐつわになりやすいのです。

今はころころが子供の時に着けていた首輪を着けています。
ころころのお古

こうして見ると、ミーちゃんはほんとに首が細く長いなぁ。
これも意外と似合うじゃないの。
でも、前の首輪の柄がとっても似合っていたので、それの子猫用を注文しました。
子猫用だと、一部にゴムが入っていて、引っかかったりしても取れやすく作ってあります。


【おまけ】
ころころの首輪。後ろから見るとこんな感じです。
ほんとに似合ってる〜♪
ころころ首輪
最近、毛のもこもこ感がすごいです。
ちょっと太った?と思って体重計ってみたけど、2.6キロで変わってませんでした。
ニックネーム ★ニャン☆ at 11:33| Comment(7) | TrackBack(0) | ミミーのキモチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする