2007年01月06日

小さな箱

最近、ニャンズに大人気のベッド。
それは、お歳暮で貰ったクッキーが入ってた箱!
どうして君たちは、買った物よりこういう箱を気に入るの??



小さいから、まさか入らないだろうと思って置いておいたら、ころころが入った時の様子。
上半身しか入ってないのです・・・。
この箱、いいね♪

この箱、どれだけ小さいかというと、普段ころころが入っている箱(あったか毛布つき)と
比べると、こんなに小さい。
小さい箱

よっぽど気に入ったらしく、いつものベッドが空いているのに小さい方に入ってます。
この箱好きニャ

1枚目の写真と比べると、器用に体を丸めて入っています(^。^)
小さいふりして!!ころころ、もうそんなに小さくないよ?
みっしり


そしてなんと、ころころがあんまり気持ちよさそうにするものだから、えりーがやってきて、
無理矢理肘掛けに!
君たち、何もそんな小さな箱にふたりで執着しなくても、他にあるでしょう??
肘掛けにいいね。

そしてミミーも近くにやってきました。
どうやら羨ましい様子・・・。それにしてもミーちゃんはでっかいなぁ。
ころころ姉ちゃん、いいなぁ

そしてこの後、ミミーは空いたスキを狙って無理矢理入ってました。
わーい、箱だ♪

ミーちゃん、あなたはもう、そんなに小さくないのよ!
ころころより、1キロも重いんだからね!!
そろそろ自覚してちょーだい!!

上半身しか入ってない・・・


昨年の秋に買ったベッドには、だーれも入らなくなりました(涙)
買った物は、たいてい気に入らないのよね。
ただでもらったものか、捨てるつもりの段ボールや箱が大好きなのです。

ニックネーム ★ニャン☆ at 01:11| Comment(10) | TrackBack(0) | ころころ&えりー&ミミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

明けましておめでとうございます♪

明けましておめでとうございます!!
昨年中は、ブログを通して様々な出会いがあり、とっても嬉しかったです。
今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。

3ニャンから新年のご挨拶をば。

あけおめ by ミーちゃん

あけおめ by えりー
えりー、お願いだから、みかんの葉を食べるのはやめて下さい・・・。

あけおめ by ころころ
ころころ、新年なんだから、もう少し可愛い顔しようよ(^_^;)
ニックネーム ★ニャン☆ at 01:15| Comment(22) | TrackBack(0) | ころころ&えりー&ミミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

2006年12月28日

最近のハヤリ

ミミーが真剣な目で何かを見ています。
真剣なミーちゃん

ここはキッチンカウンターの上。
乗るのは止めて欲しいのだけど、どうしても乗っちゃうのよね。
しかも、トースターの上・・・。

身を乗り出しています。
身を乗り出すミーちゃん

何を見ているかというと、向かい側にある食器洗い乾燥機です。
機械物大好きで、動き出すとジーッと見守っています。
シンクの上に乗ると私が怒るので、向い側から見る事にしたみたい。
この場所ならいいよね?

メインクーンはお水好きと聞いていたけど、ほんとに大好き。
食器洗い乾燥機から流れる水を触ろうとしちゃうので、シンクの上に
乗ったら「ダメ!!」って言うようにしています。

ミミーは掃除機も全く恐がらず、ついて来るんです。
ちょっと変わった子です。

ミミーの体重、一昨日は3.4キロだったけど、今日計ったら
3.5キロでした。
最近、急激に成長しているような・・・。
来月には避妊手術の予定です。


お姉様達は、最近コタツにこもってる事が多いです。
ひきこもり
ニックネーム ★ニャン☆ at 17:52| Comment(12) | TrackBack(0) | ころころ&えりー&ミミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

でっかくなったミーちゃん

忘年会やら仕事やらですっかり更新が滞っております・・・。
我が家のニャンズはとっても元気です♪


ミミー、ただ今、生後7ヶ月半。
体重は3.4キロになりました。ちょっとおデブかも?
でっかくなったものです。

左が4ヶ月前。右が現在。
背伸びしなきゃ見えなかった場所も、今では余裕で見える♪
2006年8月 2006年12月

ミーちゃんは綺麗系というよりは、ちょっと悪戯っ子系のお顔。
えりーとも、ころころとも違った可愛さがあります(^。^)
なんにゃ?

UPが後れてタイミング悪いですが・・・。
イブには大好物の缶詰をあげました。
これは撮影用(笑)この量を3つのお皿に分けてあげました。
クリスマスのディナー
ミミーとえりーはほぼ同時に食べ終わり、ころころはその倍くらいの
時間をかけてゆっくり食べます。

おいちかったー。
ビックリ顔でペロリン♪
20061226-04.jpg
ニックネーム ★ニャン☆ at 23:13| Comment(7) | TrackBack(0) | ころころ&えりー&ミミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

癒し系猫グッズ

今朝会社に行く前、可愛いお届けものがありました。
以前、ころころぐるみ&えりーぐるみを作っていただいたCCアリスさんの猫グッズ。
ノリエさんの手作り猫グッズは、ほんわか優しい癒し系な雰囲気で大好きです。
今回注文したのは、「ねこもち」と「まめねこ」


まずは、「ねこもち」
いつもこんな風に可愛くラッピングされています♪
ねこもち

お正月の鏡餅の猫版といったところでしょうか?
ものすごく可愛いです〜!!
つぶらな瞳のねこもち

そして、「まめねこ」
えりー、ころころ、ミミーと似た色のまめねこ達を選びました。
まめねこちゃん

他にも色んな色のまめねこちゃんがいるんですよ〜。
興味のある方はこちらをどうぞ。

上を向いてつぶらな瞳のまめねこ達♪可愛すぎる〜(≧▽≦)
まめねこちゃん

後ろ姿はこんな感じ。
かわゆい後ろ姿


この子達、とっても小さいので、本猫達の届く場所には置けません(汗)
100円玉との比較。
文字通りまめねこです


・・・ころころの頭の上に乗せたい衝動にかられ、ついやってしまいました。
ものすごい迷惑そうなお顔。ごめんなさい。
まめねこ乗せたころころ♪
ニックネーム ★ニャン☆ at 22:49| Comment(17) | TrackBack(0) | ころころ&えりー&ミミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

鳥さん♪♪

すっかり久しぶりの更新になってしまいました。
今日の東京は、すごく寒かったです。

3ニャンの昨日の様子。
最近のころころのハヤリは、鳥さん観察。
うちの外には鳩がよく来るのです。


 「鳩さん、来ないかなぁ。」
わくわく♪

ころころ、少し高い台の上にいます。
下にはミーちゃん。ミーちゃんは台の上より下が好き。
窓際族

えりーもやってきましたよ。
えりーは、分かりづらいけど、台の下から背伸びして見ています。
 「鳩さん♪♪こっちにおいで〜♪♪」
鳩さん、来た!!


【おまけ】
私が台所に立つと、必ずお邪魔虫がやってきます。
うみゃーんと鳴きながら、のぞき込み。
 「缶詰くれるのかにゃ〜ん?」
にゃに〜??
ニックネーム ★ニャン☆ at 23:28| Comment(5) | TrackBack(0) | ころころ&えりー&ミミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

ころころ、お誕生日おめでとう♪

今日11月18日は、ころころ1歳の誕生日です。
我が家に来てくれてから約10ヶ月。
ころころは、色んな事を教えてくれました。
本当に、本当に、ありがとう。


今日はころころ特集。
今までを振り返りたいと思います。



2006年1月22日

我が家にやってきた。トイレでうとうと。
トイレ大好き?



2006年2月

すっかり我が家に馴れた様子。
お布団大好き



2006年3月

ねこじゃらし大好き。このねこじゃらしは別名「偽ころころ」
ころころと、偽ころころ



2006年4月

お目目くりくり。
お目目くりくり〜

お目目くりくりコンビ。
お顔を寄せてパチリ♪



2006年5月

ころころちゃん、お顔が汚れてるわよ。
べろーん

いつでも真剣!
真剣顔!



2006年6月

ころころ、初シャンプー後。必死の毛繕い。
初シャンプー

えりー姉ちゃん、大好き。
えりー姉ちゃんと



2006年7月

大人の表情になってきた。
大人の表情

避妊手術後。えりーは心配で心配でしょうがない様子。
よく頑張ったね



2006年8月

えりーに溺愛されるころころ。
すごい溺愛です

そんなころころに、やんちゃな妹がやってきた。
ミミーがやってきた

すっかりお姉ちゃん。ミミーはころころ大好き。
お姉ちゃんに



2006年9月

我が家の人気者。いつも誰かにくっつかれている。
ぴったり

ぴったり

ぴったり



2006年10月

お得意大胆ポーズ。
大胆ポーズ

お気に入りBOXにあったか毛布を。まだまだ子供っぽい表情をする。
お気に入りBOX



2006年11月

妹がでっかくなった。体重も抜かされた。
でっかい妹

まん丸フェイス(^。^)
すごい丸さ!



あっという間に大人になったころころ。
でも、私には可愛いお子ちゃまに見えます。
何をしていても愛らしい。
これからも健やかでありますように。


【追記】
今日の体重測定の結果
 えりー  1歳7ヶ月 3.6キロ
 ころころ 1歳0ヶ月 2.6キロ
 ミミー  6ヶ月   3.0キロ
ニックネーム ★ニャン☆ at 12:13| Comment(21) | TrackBack(0) | ころころ&えりー&ミミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

ミミー生後6ヶ月

明日で、ミミーは生後6ヶ月になります。
家に来てから3ヶ月目。
すっかり我が家のやんちゃで可愛い末っ子となっています。
でも内弁慶で、宅急便の方が玄関に来ると、逃げてしまいます。
えりーは誰にでも愛想ふりまくのですが、ミーちゃんは知らない人は恐いみたい。
ころころの場合は、愛想ふりまく事もなく、恐がることも無く、といった感じです。

今日のミミー体重測定の結果:2.9キロ
あともう少しで3キロです。
ころころは2.7キロなので、抜かされる一方です。
えりーは生後9ヶ月位でこの体重だったので、えりーも今に抜かされる事でしょう。


というわけで、今日はミミー特集♪

生後6ヶ月のミーちゃん。ヒゲがものすごく立派です!!
MIMY生後6ヶ月

3ヶ月前は、こんなでした。でもこの時からヒゲは立派!
MIMY生後3ヶ月

尻尾も立派になりました。ふっさふさです。
ミーちゃんの尻尾 表側 ミーちゃんの尻尾 裏側

ミーちゃんは頭にボタンが付いています。
1点だけポチっとある、レッドのボタン。
パパがレッドだからね♪

そして、カラフルな肉球♪このふさふさな毛は切った方がいいんだろうか・・・。
にくきう



ミーちゃんは、人間みたいな寝方をします。

この方も大胆な寝方ですが・・・。
大股開きなころころ

ミーちゃんは、足を伸ばしてだらーっと人間のように寝ます。
ミーちゃんの寝相-1

ミーちゃんの寝相-2

ミーちゃんの寝相-3

ミーちゃんの寝相-4

ミーちゃんの寝相-5

そして、すごい恐い寝顔をする事もあります・・・恐すぎ。
ミーちゃんの恐〜い寝顔


寝相といえば、この方は、
えりーたん

一番猫らしい寝方をします。
猫らしいえりー


今日はここぞとばかりにたくさん写真をUPしちゃいました。
来週の土曜日(11/18)は、ころころ1歳の誕生日です。
私から見たら、お子ちゃまにしか見えないのに。早いものです。
ニックネーム ★ニャン☆ at 21:49| Comment(13) | TrackBack(0) | ころころ&えりー&ミミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

今日の体重測定

今日の体重測定の結果


えりー:生後約1年6ヶ月 3.6キロ

ころころ:生後11ヶ月半 2.6キロ

ミミー:生後5ヶ月半   2.7キロ


とうとう、ミミーがころころの体重を超えました。
見た目はもっと重く見える気がします。
ころころ&ミミー
ミミーは首周りのラフがフサフサして、メインクーンらしくなってきました。

ころころはもうこれ以上大きくならないかな?
最近は、冬毛になってモッフモフです。
もっふもふ


我が家の猫ベッドを冬仕様にしました♪
あったかベッド
ころころお気に入りBOXには、猫のきもち付録のあったか毛布を。
えりーの入っているベッドはおNEWです。
ベッドとヒーターが一体になったものです。
寒がりのえりーにぴったり☆
ミミーは暑がりみたいで、机の上とか冷たくて固い所で寝てる事が多いです。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ここのところ、体調が悪かったり仕事が忙しかったりで、更新があまりできません・・・。
今後も週に1〜2回の更新になってしまうと思います。
また、読み逃げになっちゃう事が多く、ごめんなさい。
ニックネーム ★ニャン☆ at 22:21| Comment(14) | TrackBack(0) | ころころ&えりー&ミミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

ペロペロ合戦と猫バトン

ミミーはころころをペロペロする時、うえに乗って舐めます。
ころころは迷惑だと思うのですが・・・。
「やめてよう」という感じで舐め返すころころ。
そして、ころころの頭を抱えて舐め続けるミミー。
えりーの真似??

音なし。30秒程度です。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

にゃんこと一緒」のハルさんからバトンを頂きました。
【バトンのルール】
No.1〜No.3までは、バトンを回してくれた人への質問に答える。
 1.愛猫ちゃんとの出会いは?
 2.名前の由来は?
 3.1番のチャームポイントは?
No.4は、次にバトンを渡す人への質問を考える。
No.5は、バトンを回してくれた人へのメッセージを。
No.6は、バトンを渡す人を3名指名する。

では、答えさせて頂きます♪



No.1 愛猫ちゃんとの出会いは?
えりーとの出会い
ちびえりー
えりーは、私の旦那さんの会社の方が保護した猫ちゃん。
段ボール箱に入れられて、置き去りにされていました。
保護された方はお家で飼えないので、旦那の会社で保護する事になりました。
その後、生後8ヶ月位まで、ずっと会社で可愛がられてきました。
我が家に来るきっかけとなったのは、年末年始休みの時に、会社に誰も
いなくなってしまうから。
そこで、初めて我が家に連れて帰る事になったのです。
我が家は、旦那の会社から歩いて5分位です♪
それ以来、休みの時は我が家に帰ってくるようになったえりー。
はじめの頃は休みの時だけでしたが、今では毎日帰ってくるように。

ころころ、ミミーについても書こうと思ったのですが長くなってしまいそうなので
出会いについてまたいつか、記事にしようと思います♪



No.2 名前の由来は?
◆えりー
えりーの名前の由来は私、知らないのです(^_^;)
名付け親は旦那の会社の方なので・・・。

◆ころころ
ころころは、もう、見た目がころころだったからです。
色々と、女の子らしい名前とかも考えたのですが、「ころころ」が一番しっくり
きたし、他に同じような名前の子もいないかなぁと思って。

◆ミミー
ミミーは、お耳がとにかく印象的でした。
「耳→ミミ→ミミー」です。
かなり単純ですね(^_^;)



No.3 1番のチャームポイントは?
あげればキリが無いチャームポイント。あえて1つ選ぶとしたら・・・。
◆えりー
長くてキレイな尻尾。微妙なグラデーションのシマシマが好き。

◆ころころ
ふかふかほっぺ。とても触り心地いいです♪

◆ミミー
フサフサな胸の毛。少し赤くてキレイです♪



No.4 次にバトンを渡す人への質問。
バトンは置かせて頂きます。ごめんなさい。


No.5 バトンを回してくれた人へのメッセージ。
ハルさんちのクーちゃん、メルちゃんは、日本猫&スコ姉妹なので、
うちのえりー&ころころが、もし二人とも子猫の時に出会っていたら
こんな感じだったのかなぁと思って、いつも楽しく拝見させて頂いてます。
誕生日は、ちょうどミミーと同じくらいなので、お互いに成長が
微笑ましく楽しい毎日ですね♪
これからも宜しくお願いします!


No.6 バトンを渡す人を3名氏名する。
バトンは私で置かせてください。


ニックネーム ★ニャン☆ at 17:38| Comment(11) | TrackBack(0) | ころころ&えりー&ミミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

甘えんぼミミー

ミミーは超がつく甘えっ子。
とにかく誰かにくっついていたい。
あと、常に私か相方のそばにいます。

ある時はえりーにぴったり。
えりーにくっつくミーちゃん

ある時はころころに。
これは最近のころころお気に入りBOX。
箱がひとりサイズなので、無理矢理くっついています。
ころころにくっつくミーちゃん

ぴとっ

特にミーちゃんはころころが好きらしく、すぐくっつきます。
で、えりーの真似なのか?しつこくペロペロしてたりします。
えりーもころころが好きだし。
ころころって、何か猫を引き寄せる魅力があるのかしら??
ニックネーム ★ニャン☆ at 01:00| Comment(10) | TrackBack(0) | ころころ&えりー&ミミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

ミミー首輪デビュー

今日はミミーの首輪デビュー日。
一緒に、ころころとえりーの首輪も新調しました。
お揃いの色違いとかにしたいなぁと思ってたんだけど、なかなか難しい。
で、3ニャンとも可愛い感じの花柄にしました。

左から、ころころ用、えりー用、ミミー用、おまけ。
花柄首輪


ミミーは似合うかどうか不安だったけど、すっごく似合ってます♪
今までオシャレしてなかったので、悪戯する姿を見ると「いたずら小僧」って雰囲気でしたが、
普通の「悪戯っ子」になりました(^。^)
初首輪

色合いもとってもマッチしています!可愛くなった!!
可愛いぞ


次はえりー。子供っぽくなるかと思ったら、意外と大人っぽい。
えりーは首元が白いので、白地に赤い花柄だと、お花がきわだってとってもキレイです♪
お花首輪・えりー
鈴はやっぱり一緒じゃないとダメなので、剥げ剥げですが一番最初に買った首輪のを
ペンチで取って、付けています。
えりーは会社にいる子だから、どこにいるか分からなくなっちゃうのは困るので、
鈴は絶対なのよね〜。


最後にころころ。やっぱり毛に埋まってあんまり見えない・・・。
今回から太めな方にしたのに。それでちらっと見える程度。
でも、すごーい似合ってます。
今までピンク系しか付けてなかったけど、こんな色も似合うのね〜。
お花首輪・ころころ
ニックネーム ★ニャン☆ at 23:25| Comment(13) | TrackBack(0) | ころころ&えりー&ミミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

ミミー生後4ヶ月

今日は仕事も休み。
ニャンズとのんびり過ごしました。
一緒にお昼寝したり、遊んだり。癒しの1日。

9月12日で、ミミーは生後4ヶ月になりました。
今日の体重測定の結果。

 えりー :3.6キロ
えりー3.6キロ
一時期夏やせで?3.4キロになっていたけど、復活した様子。
多分、これがベスト体重。


 ころころ:2.6キロ  ミミー :2.1キロ
ころころ2.6キロ ミミー2.1キロ
ぱっと見、殆ど変わらなく見える。
ころころは9/18で生後10ヶ月。もうあまり体重も増えなくなってきたみたい。
ミミーはすごい成長速度。毎日大きくなって見える。


ちなみに、生後4ヶ月頃のころころ。すごく小さい。
ミミーは4ヶ月で2.1キロですが、ころころは1.5キロ位でした。
えりー&ころころ

ミミーはすごく大きくなりそうです。
ニックネーム ★ニャン☆ at 02:14| Comment(9) | TrackBack(0) | ころころ&えりー&ミミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

えりーママ

見守るえりーママ
  子供達も寝たことだし・・・

私も寝ようかしら?
  私もそろそろ寝ようかしら?

なーんてことを思っているんでしょうか?
ころころとミミーのお世話が大好きなえりーです。

この後、こんな幸せそうなお顔で寝ていました。
しあわせ〜

ニックネーム ★ニャン☆ at 23:11| Comment(13) | TrackBack(0) | ころころ&えりー&ミミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

大あくび4

我が家の愉快な仲間達。というより珍獣?

まずはえりー。ちょっとおマヌケ顔。
えりーのまぬけ顔

次はころころ。相変わらず怪獣。
ころころ怪獣

次は初公開。ミミー。オオカミ系?
オオカミミミー


過去の大あくびはこちらでどうぞ↓
 大あくび3  ころころの大あくび
 大あくび2  えりーの大あくび
 ひなたぼっこ ころころの大あくび
 大あくび   えりーところころの大あくび
ニックネーム ★ニャン☆ at 22:59| Comment(16) | TrackBack(1) | ころころ&えりー&ミミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

いつも一緒

今日は休日で昼間から3ニャンズが揃っています。

何となくいつも一緒にいる3ニャンズ。
 ・えりーがころころの所へ行く→ミミーも気になって近づく
 ・ミミーがころころの所へ行く→えりーも気になって近づく
のパターンが多い。
ころころはマイペースで誰かが来れば一緒にいる感じ。
何故かころころのいる所にみんな集まって来ます。


3ニャンズ
「ミミーをペロペロするえりー」と、
「えりーの耳に噛みつくミミー」と、その後ろで
「ちょいベロ顔のころころ」


3ニャンズ
「ミミーを更に激しくペロペロするえりー」と、
「えりーの耳パクパク噛みつくミミー」と、その後ろで
「ちょっと眠そうなころころ」

あくまでころころはマイペース。何があっても気にしない。

ころたん、キミも似たような事やってたよねぇ。
ホッペに噛みついたり耳に噛みついたり



えりーママに溺愛されているふたりです。
えりーの子供?
ニックネーム ★ニャン☆ at 13:06| Comment(10) | TrackBack(0) | ころころ&えりー&ミミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

ミミーママ&パパ

ミミーが家に来たのは8/12日。この時体重1.2キロ。
そして、今日(8/24)計ったら1.6キロでした!
2週間弱で0.4キロも増えたの!?
見た目にも大きくなったなぁと感じていたけど、ホントに
成長してました。

日増しに凛々しくなっていくお顔。
20060824-01.jpg

そんなミミーのパパとママはこんな猫ちゃん。
カメラを持っていかなかったので携帯カメラ画像です(>_<)

ミミーママ
まずはママ。

初対面の私達にもスリスリする社交的な子でした。
外見はとってもおしとやかな感じ。
毛色はシルバークラッシックトービーなので、模様は全然違うけど毛色はころころに似た感じ。
この写真だと毛の色が全然違う気がします。
しずかちゃんという名前がぴったりな雰囲気のママでした。



ミミーパパ
次はパパ。

パパはブリーダーさん宅の玄関近くでお客様の出迎えをしている、これまた社交的な猫君。
私達も出迎えてくれました♪
男らしいお顔です。
本名はクリスタルレッドだけど、ガーフィールドに似ているのでガーちゃんと呼ばれていました。



ブリーダーさん宅は大きな猫ちゃんがゆったりと色んな場所でくつろいでいて、とてもいい環境でした。
大きな体の猫達が初対面の私にゴロゴロ喉を鳴らして甘える♪
猫好きにはたまらない空間でした。


そして、今のママ達。
やんちゃな子供とうまく付き合っています。
えりころママ

ニックネーム ★ニャン☆ at 00:38| Comment(11) | TrackBack(0) | ころころ&えりー&ミミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

大中小

大中小
大中小の猫達が転がっております。
お互いちょっとだけ触れあっている所がポイント♪


それぞれの体重は

ミミー:1.2キロ
ころころ:2.4キロ
えりー:3.6キロ

なので、ちょうど1:2:3なのです。
えりーは、冬には3.8キロあったのですが、7月位に計ったら3.6キロに減っていました。
そういえばお腹のモフが無くなったなぁ。
夏やせかな??

ころころは、あまり体重が増えなくなりました。
最近丸くなった気はするんですが・・・。
体重は変化なし。
うちの体重計が0.2キロ単位でしか計れないので、もしかしたらもう少し多いかもしれません。

ミミーはあっという間に大きくなりそうなので、えりーを超える日もすぐだと思われます・・・。
ニックネーム ★ニャン☆ at 22:38| Comment(13) | TrackBack(0) | ころころ&えりー&ミミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

世渡り上手

ミミーはとっても世渡り上手。
兄弟と、お父さんお母さん、他の猫ちゃんと、様々な猫ちゃんに
囲まれて育ったせいか、とっても社会性のある子です。

驚いたのは、ころころにも、えりーにも、頭をこすりつけて甘えること。
昼間はころころ、夜はえりーをお母さんにしている様子。
えりーがいない時は、ものすごいころころに甘えます。
でも、ころころは甘えられてどうしていいか分からない。
とりあえず頭をペロっとしてあげたりしてます。
見つめ合うふたり


ころころもミミーのいる生活に慣れたらしく、キャットタワーのお部屋に
隠れる事が少なくなりました。
えりーがいない時は、とにかくころころの近くにいるミミー。
そばにいたいの
こうして並ぶと、全然顔の作りが違います。
お互いに同じ猫だってちゃんと分かってるのかな??


ミミーはどうやら中に入れてもらいたい様子。
ねぇねぇ


入れてもらえなかったから、せめて手だけでも・・・。
さりげなくタッチ



そして、夜えりーが帰ってくると、今度はえりーにべったりになります。
えりー&ミミー猫団子。携帯で撮った写真なので粗いです。
ちなみにミミーの体重は1.2キロです。
大きく見えるけど、まだころころの半分位です。
ねこだんご
えりーは、呼ぶとミミーがちゃんと走って来るのが嬉しいらしく、遠くに行っては
よく鳴いています。お母さんごっこ??



でも、えりーが一番好きなのは、ころころみたいです。
ころころをペロペロするえりーに、スリスリするミミー。
ママは大変
えりーママは毎日大忙しです。
ニックネーム ★ニャン☆ at 15:58| Comment(15) | TrackBack(0) | ころころ&えりー&ミミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする