2006年08月06日

えりーママのキモチ

この子は我が子同然なの。可愛くて可愛くてしょうがないの!
私の子なの


だからたとえホッペを噛まれても・・・
ホッペ噛んでる・・・


そんなことにめげたりしないの!!それ位愛してるのよ!!
かわいいわっ

ニックネーム ★ニャン☆ at 20:48| Comment(13) | TrackBack(0) | ころころ with えりーさん  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

チャームポイント♪

ころころのチャームポイント、お耳のぴょこん♪
このぴょこんは最大の特徴です。
大きくなるにつれて元に戻っちゃうかも?と思っていましたが、
このぴょこんは定着されたようです。
お耳がぴょこん♪

あと、ちっちゃなお鼻も大好き。鼻の穴がすんごく小さいのです。
時々、鼻をお掃除してあげるのですが、えりーは比較的掃除しやすいけど、
ころころの場合は鼻の穴が小さいので苦労します。


そして、成長するにつれて丸くなるお顔。
小さい頃より毛がふかふか密集してきて、さらにまんまるに。
まんまるふわふわ


おまけ。
ころころのお気に入りの箱に、えりーが無理矢理入り込んでます。
そして、ペロペロ舐め舐め。
箱はみっしりぎゅうぎゅう詰め。
ぎゅうぎゅう詰め
ニックネーム ★ニャン☆ at 16:21| Comment(12) | TrackBack(0) | ころころ with えりーさん  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

抜糸完了!

今日は、ころころの抜糸の日でした。
やっと恐竜ファッションから開放されました!
皆様、応援いただいて、本当にありがとうございました。

そして、この日を誰よりも待っていたのは・・・。

そう、えりーです。
えりーはころころに構いすぎて、包帯を外してしまいそうなので、1週間会社に
お泊まりしていました。
そして、今日は1週間ぶりの再会。もう、お互いに嬉しそう(o^^o)

今日はそんなふたりの再会の写真をたくさん♪ラブラブです揺れるハート
どんな会話をして再会を喜んでいるか、想像してみて下さい♪♪

感激の再会1

感激の再会2

感激の再会3

感激の再会4

感激の再会5

感激の再会6
ニックネーム ★ニャン☆ at 23:26| Comment(24) | TrackBack(0) | ころころ with えりーさん  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

避妊手術、無事終了

ころころの避妊手術が無事終了し、今日連れて帰って来ました!
皆様、暖かい応援ありがとうございました。

病院がよっぽどイヤだったらしく、病院〜家はずーっと鳴きっぱなし。
いつもより大きな声を張り上げていました。
でも、家に着いたら安心した様子。
えりーの大歓迎を受けました。
おかえり〜 ころころちゃ〜ん


予想以上に元気で、いつも通りです。
ちょっと包帯が苦しそうだけど(^_^;)
家に帰ったら、お水をがぶのみしていました。
あ〜喉乾いた〜

お洋服?
おリボンがたくさん付いた可愛いお洋服にも見えるような・・・
でも、ころころには息苦しいよね(^_^;)
抜糸まで7日〜10日とのこと。
それまで、もう少し我慢してね。
エリザベスカラーは無しだけど、包帯をしっかり巻いてあるので、少し動き辛そうにしています。
でも、エリザベスカラー着けるよりはいいかな??



キャットタワーのお部屋にも普通に登って行きました!
お部屋で必死に毛繕いの最中に「ころころー」と呼んだら、
可愛いちょいベロ写真が撮れました(ヘ。ヘ)
ペロリ

ニックネーム ★ニャン☆ at 17:15| Comment(26) | TrackBack(0) | ころころ with えりーさん  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

ころころ初シャンプー

今日、ころころをシャンプーしました!
明日で生後7ヶ月になりますが、初シャンプーです。
タイミング良く7月号の「ねこのきもち」にシャンプーの方法が掲載されていたので
しっかり読んで参考にしました!

旦那と2人がかりシャンプーです。
シャンプー中は、えりーよりはおとなしかったかな?
外で待ってるえりーの方が、心配してぎゃおぎゃお鳴いてました(^_^;)

ずぶぬれころころ。お腹細いでしょ?(^▽^)
分かりづらいけど、ガラスに映る茶色い影がえりーです。
ずぶぬれ・・・


うらめしや

シャンプー完了♪
ころころ、お疲れ様!!
「ねこのきもち」を参考に、顔シャンプーにも挑戦しました!

恨みのこもった目線で私を見ています・・・。
お顔がいつもの半分位になっちゃってます(・o・)



そしてシャンプー後。
半乾きになるまではドライヤーをかけました。
ドライヤーの後は・・・
忙しそうに2匹がかりで(笑)毛繕いしてました。
えりーの方が何だか必死です(^_^;)

ころころちゃん、何されちゃったの?って感じでしょうか。
シャンプー後

シャンプー後

シャンプー後
ニックネーム ★ニャン☆ at 23:27| Comment(12) | TrackBack(0) | ころころ with えりーさん  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

好きなのね・・・

ころころの事が大好きなえりー。
こんな格好で、無理矢理毛づくろいを始める事があります。
ころころは微妙なお顔(^_^;)
キャットタワーのお部屋に入るときは、邪魔されたくない時なんだよね・・・
ころころちゃ〜ん!!!

ニックネーム ★ニャン☆ at 00:12| Comment(14) | TrackBack(0) | ころころ with えりーさん  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

乙女チック首輪

えりーところころの首輪を新調しました♪
えりーの首輪がちょっとほつれてきたのと、ころころの首輪はコーデュロイ素材で
ちょっと冬っぽい雰囲気だったので。
ふたりとも、花柄のちょっと乙女チックな雰囲気のものに(o^^o)
以前と同じ、「猫の首輪工房」さんのものです。


まずはえりー。赤っぽい花柄です。かなり乙女チック!
えりーの赤系花柄首輪

次はころころ。ピンク系の花柄です。
ホントは正面からのが撮りたいんだけど・・・。
首周りの毛がますます長くなって、普通にしてると全く見えない(^_^;)
ほーんとにキレイに埋まっちゃうんですよ!!
横から撮ったもので失礼します(^_^;)
ころころのピンク系花柄首輪


ニックネーム ★ニャン☆ at 22:52| Comment(17) | TrackBack(0) | ころころ with えりーさん  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

すやすや

同じようなかっこうで寄り添って寝てる。
とっても幸せそうなお顔。
一緒にすやすや


こうして見ると、あんまり大きさ変わらないように見えるけど、
 ころころ:2キロ えりー:3.8キロ
まだまだえりーが優勢!!

小さい頃の写真と比べると、かなり大きさ近づいてきましたよ♪



ニックネーム ★ニャン☆ at 00:35| Comment(18) | TrackBack(0) | ころころ with えりーさん  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

趣味

今日も昔もこれからも。
えりーのお世話は甲斐甲斐しい。
えりーにとって、ころころのお世話はある意味、趣味みたいなもの。
本当にころころの事が大好きでしょうがないらしい。

最近では、ころころの気を引く為に、オモチャを運んできたり、
ころころが襖の前でじーっとしてると開けてあげて一緒に入ったり。

グルーミングはいつでもどこでも、近くにいたら必ずする感じ。

↓ちょっところころが偉そうにしてる・・・。
01.jpg

えりー姉ちゃん、ちょっとしつこいよ・・・

02.jpg

ニックネーム ★ニャン☆ at 01:06| Comment(9) | TrackBack(0) | ころころ with えりーさん  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

生後6ヶ月

先週の5/18で、ころころは生後6ヶ月になった。
体重を量ったらジャスト2キロ。家に来たときは750gだったから、
2.5倍以上!かなり大きくなった。


◆お猿さんとの比較。
【生後約3ヶ月】
お猿さんと大体同じ

【現在】お猿さんよりかなり大きいです。
お猿さんが小さく見える!



◆えりーさんと。
 えりーの舐め舐め攻撃は今も昔も変わらない・・・。
【生後約3ヶ月】いくら何でも舐めすぎでしょ?
背中べとべと

【現在】ころころが嫌がるまで舐め続けます
しつこいくらい舐めます



◆CDラックの中で。
【生後約3ヶ月】ここにはもう入れなくなりました。
ぴったり挟まる


◆ビックリ顔。
 昔も今も、ビックリ顔は変わらない。この目でよく見つめられる。
【生後約3ヶ月】
カメラを向けるとびっくり目

【現在】集中して見てる時はこの目
カメラを向けなくてもびっくり目



大きくなったね〜。しみじみ。
最近、ますます愛おしくなる今日この頃。
甘えスイッチが入ると、ゴロゴロスリスリ攻撃。
これが朝だとちょっときついけど、やっぱり愛おしい。
あと2時間遅く、甘え攻撃で起こしてくれると嬉しいなぁ・・・
でもでも、大好きだよ〜
ニックネーム ★ニャン☆ at 00:15| Comment(16) | TrackBack(0) | ころころ with えりーさん  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

ころころぐるみ&えりーぐるみ

この小さな後ろ姿は・・・?
小さな後ろ姿


ころころぐるみ&えりーぐるみです!!
待ちに待って、今日届きました〜♪
Cat Craft ALICE」さんのハンドメイドのねこぐるみです。
細部まで再現して下さって、すごい可愛さ!!
えりころぐるみ


さっそくえりーが挨拶にきました。
ペロリ


ころころも気になってやってきましたよ。
このこ、だれ??


写真だけでここまで再現できるなんて、感激です。
世界に一つだけのステキなぬいぐるみ、ありがとうございました!!
ニックネーム ★ニャン☆ at 14:05| Comment(20) | TrackBack(1) | ころころ with えりーさん  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

可愛い器

えりーところころの、ウエットフード用の器を新調しました。
とっても可愛い陶器の器です。

器の中に、こう書いてあります。
 「ぼくらの しあわせなひととき」
陶器の器


ふたりも気に入ってくれたかな?
新しい器でごはん♪
器の外側にはこう書いてあります。
 「毎日
  うれしい
  ひとときを
  ありがとう」
 「愛情という
  器を
  これからも
  ずっと・・」
ニックネーム ★ニャン☆ at 11:15| Comment(6) | TrackBack(0) | ころころ with えりーさん  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

最近のお気に入り写真

久しぶりの更新になります。
最近仕事が忙しく、色々と立て込んでおります。
GWには落ち着くので、それまでの辛抱(>_<)
皆さんの所へも遊びに行けず・・・ごめんなさい。もう少しです。


今日はお気に入り写真を3枚紹介。
GWから、写真館を中心としたHPを作り始めようかなーと思ってます。


ころころのドアップ写真!特に意味はありません。
ドアップ


もひとつ、可愛いY字
Y字


えりころ写真。顔を寄せてパチリ!
えりー&ころころ

ニックネーム ★ニャン☆ at 23:05| Comment(21) | TrackBack(0) | ころころ with えりーさん  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

優しいお姉ちゃん

ころころは、えりー姉ちゃんと遊ぶのが大好き。
でも、えりーところころは、明らかに体格差があるので、
いつもえりーが力加減してあげます。


おいで〜
     えりー:ほーら、ころころちゃん、かかっておいで〜
     ころころ:え?いいの??

ほらほら〜おいで〜
     えりー:ほらほら〜はやくおいで〜
     ころころ:じゃあ、行っちゃおうかにゃぁ・・・


そしてこの後、ころころはえりーの上に馬乗りになり、えりーの耳を噛んだり猫パンチしたり。
それでもえりーは横になったまま相手してあげます。
(遊んでるとこは動きが速くて撮れませんでした・・・)

馬乗り〜
     えりー:ころころちゃん、重くなったね
     ころころ:そんなことないニャ

そして最後は、馬乗りになったまま、えりー姉ちゃんにグルーミング♪
ペロペロ
     ころころ:気持ちいいでしょ〜?
     えりー:気持ちいいけど重い・・・



【追記】ころころの犬歯について
日曜日に載せた、ころころの乳歯、月曜日に会社から帰って確認したら、
片方無くなってました。どこを探しても見つからず(涙)
そして今朝(火曜日)見たら、もう片方も無くなってた!
そしてやっぱり探しても見つからない(涙)
きっと食べちゃったのね・・・。
ちょっとがっかり。
  ・・・初めて会社から更新してみた。ドキドキ。
ニックネーム ★ニャン☆ at 22:39| Comment(16) | TrackBack(0) | ころころ with えりーさん  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

大人の兆し

もうすぐ生後5ヶ月になるころころ。
そろそろ歯が抜け替わる時期。

今ちょうど、犬歯が、乳歯&永久歯のダブルになってます!!
いつ抜けるのかなーー??
犬歯が2本!


ちなみに大人なえりーさんの犬歯。とっても立派!
きらりん


ふたりとも、無理矢理お口開いてごめんよー。
すんごい嫌がってましたあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ★ニャン☆ at 14:08| Comment(15) | TrackBack(0) | ころころ with えりーさん  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

おかしなポーズ

猫って、時々変なポーズを取りますよね。
妙に人間っぽく見えます。

寝起きに足を上げて毛づくろいしてる最中、バランスを崩すころころ。
まだまだバランスが悪い!
こけっ
はっ見られたニャあせあせ(飛び散る汗)


キャットタワーの中から手を伸ばすえりーさん。
えりー流シュワッチ!?
オリエンタルラジオのモノマネ??
シュワッチ!
シュワッチ!!

ニックネーム ★ニャン☆ at 23:05| Comment(18) | TrackBack(0) | ころころ with えりーさん  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

たまにクールなえりーさん

ころころは、起きてるときは常に遊びたいモード。
でも、えりーさんはいつでも遊びたいわけじゃない。
たまに、とってもクールな対応をします。

ねえねえ

     ころころ: えりー姉ちゃん、あーそぼっ!!
     えりー : あたしは今、眠いのよ。
            美しさを保つには睡眠が必須なのよ。





ねえってば!

     ころころ: ねぇねぇ、寝てないで遊ぼうよぉ
     えりー : だから眠って言ってるじゃないの。邪魔しないで。




つまんないの

     ころころ: えりー姉ちゃん、今日はのりが悪いニャ
            つまんないニャ

     えりー : ・・・・・



ニックネーム ★ニャン☆ at 22:02| Comment(14) | TrackBack(0) | ころころ with えりーさん  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

初出勤

今日、ころころが初めて、えりーさんと一緒にころころパパの会社に
出勤しました!
特に意味はなく、ころころパパの気まぐれです。
うちにライブカメラを置いて、時々ころころの様子を観察してるのですが、
昼間、とっても暇そうなので、たまにはいいかな?


ころころは、我が家と病院以外の場所に行ったことがない。
でも、怖がることも人見知りすることも無く、探検して楽しんでたとのこと。
会社のみんなにも可愛がってもらったみたいです。
よかったねー♪


ころころパパが携帯で撮影した写真です!
ラックにはさまってます(^^)
会社って楽しいとこだニャ♪
会社の探検、たのちいニャ


ひととおり探検した後は、机の上でねんね。
・・・・・・机の上が散らかってますね(-_-;)
ZzzZzz
ZzzZzzZzz


このかっこう、どっかで見たことあるなぁ
と思い、ころころパパからゲットした写真を検索してみた。
あったあった!2005年8月のえりーたん。
ちょうど今のころころと同じ、4ヶ月位の頃です。
・・・・・・やっぱり机の上が散らかってますね(-_-;)
ZzzZzz
ZzzZzzZzz

ニックネーム ★ニャン☆ at 01:11| Comment(23) | TrackBack(0) | ころころ with えりーさん  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

私も私も〜アイス〜♪

ころころが来る前までは、えりーさん、乳製品に興味示さなかった。
なのに・・・なのに・・・。
ころころがあんまり美味しそうにするせいか、えりーさんまで・・・。

おいちーーー
アイチュってほんとおいちーーよっっ


そんなに美味しいの??
ころころちゃん、そんなに美味しいの??


この時のえりーさん、実はこんな体勢なんです!!
急いでやってきました!
えりーさんはお腹弱いから、ちょっとだけよ♪



ニックネーム ★ニャン☆ at 02:02| Comment(20) | TrackBack(0) | ころころ with えりーさん  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

新宿御苑でお花見&お家でお留守番

新宿御苑に行ってきました。
本当は昨日行こうと思ったのですが、あまりの混雑具合にあきらめ、
今朝行きました!


まさに満開!!
池の水面の桜

満開!

満開!!!

幹からの桜
これは地面すれすれの幹部分。こんな場所の桜も満開です!!


新宿御苑では、様々な種類の桜が楽しめます。




こんな可憐な椿も。乙女椿かな?
可憐な椿



新宿御苑はペット不可なので、えりーところころはお留守番。
キャットタワーのお部屋にふたり仲良く?入ってます。
キャットタワーの中で お耳かみかみ
お耳を噛んだらいけませんよ!

ニックネーム ★ニャン☆ at 15:02| Comment(21) | TrackBack(0) | ころころ with えりーさん  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする