2008年04月10日

えりー

image/korokoro-2008-04-10T17:55:59-1.JPG
ころころパパです。皆さんえりーへのコメントありがとうございます。温かいお言葉に感謝の言葉もありません。

えりーとの出会いは偶然でした。えりーは僕にも会社のみんなにもすぐになついて持ち前の社交性でみんなを癒してくれました。
そんなえりーを僕はとても好きになり、家にまでつれて帰るようになりました。
たぶん僕は本当の親のように、時にはえりーの兄弟のように、いつも何気なく過ごしていました。それが突然、終わるとは思ってもいませんでした。
えりーには謝っても謝りきれないほど、何度も声をかけました。
でも、もうえりーはなにも言ってくれませんでした。
もっとたくさん話をしたかったね。
もっとたくさん遊びたかったね。
もっともっと・・・ただ一緒に居たかったね。

最後に、これが僕が最後に撮ったえりーの写真です。
今考えると、もっと写真を撮ってあげれば良かったなと思います。

これが、たぶん最後のえりーさんの気持ちのエントリーになります。
皆さん本当にえりーのことを見ていただきありがとうございました。

次はころころの気持ちでお会いしましょう。僕のつたない文章を読んでいただきありがとうございました。

ニックネーム ★ニャン☆ at 17:55| Comment(10) | TrackBack(0) | えりーさんのキモチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

えりー

20080409.jpg

4月9日。
本日明け方前に、えりーが不慮の事故により亡くなりました。
ちょうど3歳になるかならないかくらい。あまりにも早すぎる死でした。

後悔しても仕方が無い。でも、出来ることは色々あったはず。
もうどうにもならないのに、涙ばかり出てしまう。
久しぶりに家に帰ってきたえりーは、ただ眠っているようで、亡くなっているなんて信じられませんでした。



本当に猫じゃないみたいに賢くて、
運動神経抜群で、
どこから見ても美猫ちゃんで、
母性本能が強くてころころが大好きで、
食いしん坊なわりにはスリムで。



どうか、えりーが安らかな眠りにつけますように。


ニックネーム ★ニャン☆ at 20:00| Comment(3) | TrackBack(0) | えりーさんのキモチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

えりーさんファン必見!

えりーは、最近は会社で生活しています。
元通りの生活に戻りました。



会社の入り口でお出迎えするえりーさん。
他の階には、決して行かないそうです。

 キレイな後ろ姿。
キレイ♪

 ちょっと振り返り・・・
視線が気になるなぁ

 なあに?
なに撮ってるの?

 おすましさん。
20070729-04.jpg


えりーの首輪を新調しました!夏らしくストライプ!
かなり似合ってます!!
夏仕様です


古い首輪をクンクン。
 これ、私のニオイがするわ。
クンクンクン


どの角度から見ても、えりーはキレイな子。
見返り美人

キレイな後ろ姿!
ニックネーム ★ニャン☆ at 22:18| Comment(4) | TrackBack(0) | えりーさんのキモチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

眠いのに〜

image/korokoro-2007-07-05T22:08:59-1.JPG
じゃましてゴメンよ。写真撮っただけなんだよ。

お気に入りのAmazonの通販箱で寝てるえりーさんです。
写真撮ろうとしたら気付かれてしまいました。
でも箱の中は暑くないのかな?

ニックネーム ★ニャン☆ at 22:09| Comment(2) | TrackBack(0) | えりーさんのキモチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

お仕事中!

image/korokoro-2007-06-23T12:33:45-1.JPG
というか、じゃまなんですけど^^;

えりーさんは荷物を乗せたカートの後についてきて、
帰るときには空のカートに乗ります。
このままカートに乗って移動するんだけど楽しんでるのかなぁ。
もしかしたら手伝ってるつもりかも知れませんが…

会社にはもう一人にゃんこがいるので、そちらもそのうち紹介します。

ニックネーム ★ニャン☆ at 12:33| Comment(4) | TrackBack(0) | えりーさんのキモチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

写真忘れました。

image/korokoro-2007-06-18T15:50:54-1.JPG
ミスっちゃいました。今度は大丈夫かな?

ニックネーム ★ニャン☆ at 15:50| Comment(3) | TrackBack(0) | えりーさんのキモチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんでここがいいのかな?


リクエストに応えて今日はえりーさんです。
えりーさんはいつもボクの机の上のキーボードとディスプレイの間で寝ます。
書類がごちゃごちゃしてて寝やすそうには見えないんだけど。

たまに寝ぼけてキーボードを押します。
知らない便利そうなショートカットを押すときもあるんだけど、どこ押してるんだろう?
今度、教えてくださいな。

でも頼むから仕事のじゃまはしないでね。


ニックネーム ★ニャン☆ at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | えりーさんのキモチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

鳥さん♪♪Part2

今日の東京は、うっすら雨が降っていました。
こんな時、鳥さん観察にはちょうどいいのです。
何故なら、向かいの建物で雨宿りしているから。


真剣なえりー。「にゃっにゃっ」と不思議な声で鳴きます。
鳩さん!!

えりーが見ているのは、この鳩さん。
雨宿り鳩さん

だんだん顔が恐くなってきました。
鳩さん!!鳩さんってば!!

すっごく真剣な瞳です。
えりーの瞳に向かいの建物が映っています。
真剣な瞳



【おまけ】
今日、こたつ布団が届きました。
こたつ本体はあったのだけど、こたつ布団が無かったのです。
早速ころころが入りました。すっごく気に入ったみたいで、ずーっと入ってます。
コタツってあったかいニャ
ニックネーム ★ニャン☆ at 19:06| Comment(9) | TrackBack(0) | えりーさんのキモチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

尻尾クリン♪

えりーはいっつも、姿勢良くシャンっと座ってます。
そして、尻尾を前足に巻き付けてる。
左巻きだったり、右巻きだったり。
どっち巻きかは気分による・・・のかな??
左巻き 右巻き



HPに写真を追加しました!↓
こちらも宜しくお願いします。korokorokoro.com
ニックネーム ★ニャン☆ at 00:02| Comment(10) | TrackBack(0) | えりーさんのキモチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

大あくび2

以前紹介した「大あくび」。
えりーの顔があんまり崩れてなくて、ちょっぴり悔しかった私。
えりーってなかなか面白い顔してくれないのだ。

そして今日!!

美猫えりー





えりーはいつもキレイねー
姿勢もいいし美猫だねー
たまには面白い顔してごらん

と撮っていたら・・・・


こんなすごいアクビ顔が・・・衝撃的。
あーーぐおーー


んああーーーぐわあああ

すごすぎ。こんなすごい顔してたなんて・・・知らなかったよ
お口が裂けちゃいそうですよ、えりーさん。
ニックネーム ★ニャン☆ at 16:10| Comment(17) | TrackBack(1) | えりーさんのキモチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

親子みたい

えりーったらいつの間に子供が・・・
そっくり〜


・・・って昨日紹介したぬいぐるみですが。
あんまりそっくりなので、こうしてえりーに気付かれないように遊んでます。
えりーに気付かれると、すぐペロペロ舐めるので(^_^;)
デリケートなものだから、あんまりペロペロ舐められると困るので、
こっそり後ろに置いて写真撮りました。
本物の親子みたいでしょ??

ニックネーム ★ニャン☆ at 23:08| Comment(21) | TrackBack(0) | えりーさんのキモチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

キレイなお顔に・・・

えりーさんのドアップ!!!
ドアップ
キレイなお顔をよーく見ると・・・鼻くそついてる!?
このあと、綿棒でキレイキレイしました。えりーってよく鼻にホコリ付いてるんですよね・・・。
ころころはあんまり付かないけど。
会社に行くせいかなぁ??
ニックネーム ★ニャン☆ at 12:03| Comment(12) | TrackBack(0) | えりーさんのキモチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

八頭身

八頭身

えりーさんは、スタイル抜群♪
こうしてみると、八頭身です!!



個人的に、とっても羨ましいです(>_<)
すごい食欲なのに・・・ずるい・・・



どうして日本猫は、スタイルいいんでしょうね!?
鼻も高いし!!
足もすらっとしてるし!!
目だってぱっちり☆
運動神経抜群(・o・)
日本人にありがちなイメージとは反対な気がします(>_<)



ころころは、西洋猫なのに鼻が低く足も多分短い。
もちろん足が長くて鼻も高い西洋猫さんもいっぱいいるんだけど。


生命の謎です・・・。









ニックネーム ★ニャン☆ at 02:24| Comment(14) | TrackBack(0) | えりーさんのキモチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

暖房器具

まずはお知らせです。
アセラブログにて、回線増強のメンテナンスの為、以下の時間でアクセスしづらい状態となります。
■3月31日(金) 13:00 - 14:00
-----------------------------------------

今日の東京は寒い一日でした。
しかも今日は飲み会だった為、帰りが遅くなり、夜は冬に戻ったかのような寒さ。
それも、すごい風が吹いてました。
週末は桜満開になるって言ってたのに大丈夫かなぁ・・・。

そんな寒い日、えりーさんは暖房器具の上にいます。
えりーさんにとって、小さい頃からノートPCはホットカーペットなのです。
ぽかぽか
ふぅ、あったかいわ〜

ニックネーム ★ニャン☆ at 01:48| Comment(9) | TrackBack(0) | えりーさんのキモチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

フレーメン反応

えりーさんを知る前は、「フレーメン反応」なるものを知らなかった。
ネットなどで調べると、
「上顎前歯の後方にあるヤコブセン器官で性フェロモンを認識した時に起こる」
ものらしい。

えりーさんのフレーメン反応は、本当に口をパカッと開ける。


くんくん くっさ〜
   くんくんくん        くっさ〜〜でもクセになる〜


ねえねえ、えりーさん。
そのティッシュの下にあるのは、えりーさんのオシッコの匂いのはずなんだけど・・・。
ニックネーム ★ニャン☆ at 19:21| Comment(20) | TrackBack(2) | えりーさんのキモチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

えりーさんの幼少時代

今日は前回よりさらにお子ちゃま時代のえりーさん。
保護された当時の様子です。
前回の幼少時代→えりーさんのお仕事風景


小さい頃のえりーさんは、ホントに細くて小さかった。
旦那さんの会社の人に保護された当時は、今にも消えちゃいそうな感じで、
守ってあげたくなったのを覚えています。
(旦那さんの会社は家から5分なので、私は会社帰り、よく子猫に会いに通ってました)


保護された当時のえりーたん。
「この子、大丈夫かなぁ・・・」とみんなすごく心配だったようです。
保護された当時


保護されてから約4週間後。
会社での仕事は、渋い顔をしている人のディスプレイの前で、可愛い顔をすること
うるうる
こわい顔して、どうちたの?



保護されてから5週間後。すっかり会社にも慣れてきた様子。
面白くて可愛い寝姿でみんなを癒す。
でろーん
すぅーすぅーすぅー

ニックネーム ★ニャン☆ at 00:20| Comment(4) | TrackBack(0) | えりーさんのキモチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

えりーさんのお仕事風景

今日は、えりーさんの会社での様子を公開!
全て、my旦那様から入手した画像です。
お子ちゃま時代から会社で過ごしたえりーさん。
おかげで(?)全く人見知りしない、好奇心旺盛な猫さんに成長しました。


今日公開するのは、去年の夏頃の様子。
ころころはまだ、この世に生を受けてない時。
まだあどけない表情が可愛らしいえりーさんですかわいい


◆2005年7月23日 撮影◆
お気に入りの一枚。会議中の重役風。
なにかね?
なにかね?きみ。意見でもあるのかね?



◆2005年8月21日 撮影◆
アンニュイな様子。みんな仕事中なのかな?
つまんないな
何か面白いことないかなぁ



◆2005年9月7日 撮影◆
外を気にするようになった頃。
今でも鳥さんを見つけると、「ニャッニャッ」と小さな不思議な声で鳴きます。
鳥さん来ないかなぁ
ここで待ってると鳥さんが来てくれるの




今日は、あたちの出番無いの?




ニックネーム ★ニャン☆ at 20:11| Comment(9) | TrackBack(0) | えりーさんのキモチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

えりーさんの成長

ころころの良きお姉さんである、えりーさん。
えりーさんにも小さい時がありました。
今では美猫に成長したえりーさんですが、実は捨てられていた猫さんでした。
それが、my旦那様の会社の人に拾われて、今では会社で飼われています。
会社は家から5分の場所なので、最近は毎日我が家に帰って来るようになりましたexclamation
おかげでころころは、いいお姉ちゃんがいて楽しそう顔(笑)
いつもえりー姉ちゃんの後をついて回ります。
2匹で同じ時間に遊び回り、同じ時間に寝ています。
トイレまで同じタイミングで行く事があります顔(イヒヒ)



2005年6月のえりーさん。
ほんとに小さくてか弱い感じ。ノートPCの上が暖かくて好きだったみたい。
小さいえりーさん


それが今ではこんなに美猫ぴかぴか(新しい)
ほんとに綺麗に成長しました。
20060215-04.jpg



ころころの成長も楽しみです。
ニックネーム ★ニャン☆ at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | えりーさんのキモチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする