2006年03月21日

足上げ腹筋?

眠そうな顔で足上げ体操
ふんっ

ふんっっ


下腹を引き締めたいの?

ニックネーム ★ニャン☆ at 20:39| Comment(6) | TrackBack(0) | ころころのキモチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おはようの挨拶

ころころは、「おはよう」の挨拶をします。
時々キューッと鳴きながらすりすり。
それも自分が寝て起きた後、毎回です。
背中を丸めて、少しだけ尻尾を太くして、私達夫婦に挨拶して回ります。
寝起きは甘えたい気分になるのかな?
猫さんが尻尾太くするのは怒ったときだけだと思ってたけど、
ころころの場合はご飯の前とか興奮してる時も少し太くなってます。


これは今朝、起きた後の様子。
(音あり・約60秒)
音を出すと途中で「キュゥーッ」と鳴く声が聞けます(^^)


ニックネーム ★ニャン☆ at 01:09| Comment(12) | TrackBack(0) | ころころのキモチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

寝起きを激写!

寝起きのころころは、ホッペに寝ぐせが付いてます。
左側(向かって右側)のホッペ、凹んでます顔(イヒヒ)
ねぐせ
なんにゃ?
今日は左側を下にして寝てたんだね?
何でバレてるにゃあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ★ニャン☆ at 00:09| Comment(14) | TrackBack(0) | ころころのキモチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

グラビア撮影

本日は、清純派グラビアアイドル、「ころころ」の大胆なポーズの特集です。

ごゆるりとご堪能下さい。

グラビア-01
グラビア-02
グラビア-03
グラビア-04



う〜〜ん、色気はまだまだ足りないかな?
ニックネーム ★ニャン☆ at 22:18| Comment(7) | TrackBack(0) | ころころのキモチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

嬉しくって泣いちゃうの

美味しいものを食べたとき、
嬉しくて興奮しちゃったとき、
すんごい泣いてます。号泣です。両目からだーっと涙が出ます。
缶詰を初めてあげた時は特にすごかったです。

嬉しくて泣いちゃう猫さんなんて見たことないんですが・・・。


これはヨーグルトを舐めた後。
一さじ分あげただけで、こんなに泣いてます。
うるうるうる
おいちかった〜うるうるっ

ニックネーム ★ニャン☆ at 00:01| Comment(18) | TrackBack(1) | ころころのキモチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

憧れの場所

2月の始めに、キャットタワーを設置しました。
高いところが大好きなえりーさんのためです。
キャットタワー3段目
もちろんえりーさんは大喜び。
すぐに最上段がお気に入りの場所になりました。
なんとえりーさんは、この最上段からダイレクトに下に
ダイブします。

はじめ、ころころは1段目も登れなかったのですが、
今はなんと3段目まで登れるようになりました。
本人は得意げで楽しそうなのですが、
見てる側は危なっかしくてたまりません。
なるべく目を離さないようにし、下にクッションやら
布団やらを置いています。

 高いニャ
           いい眺めだニャ

頼むから落ちないでね・・・。


そんなころころの憧れの場所は、えりー姉ちゃんの場所。
さすがにここには怖くて行けないみたい。上を眺めては、憧れの眼差しで見ております。
もう少し大きくなったら行けるようになるかな?
重くなって行けなくなっちゃったりして・・・。

えりー姉ちゃん あこがれ 
ニックネーム ★ニャン☆ at 23:47| Comment(9) | TrackBack(0) | ころころのキモチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

猫じゃらしと一緒に

昨日のつづき・・・。
一通り猫じゃらしで遊び疲れた後は、大事に抱えて寝ちゃいます。
遊んでいるうちに眠くなるとその場で寝ちゃう。
人間の子供と一緒だね顔(笑)


遊び疲れておねむな様子のころころ。
遊び疲れた
ふぅ、いっぱい遊んだニャ


大事に抱えてます。
Zzz
Zzz Zzz Zzz


大丈夫、それはころたんのだよ。取ったりしないよ!
ニックネーム ★ニャン☆ at 23:06| Comment(5) | TrackBack(0) | ころころのキモチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

猫じゃらしの遊び方

ころころのお気に入り、猫じゃらし。
ここの記事でも紹介しましたが、一人遊びの時はフサフサより棒です。


ねっこじゃっらし  棒!
よいしょっっ               よいしょっと

あむあむ
あむあむあむ



一緒に遊ぶときはフサフサに飛びつきますが、一人で遊ぶ時は
棒をあむあむ噛んでます。
ニックネーム ★ニャン☆ at 20:25| Comment(12) | TrackBack(0) | ころころのキモチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

ティッシュ

ティッシュ好きな猫さんは多いはず。
ころころも大好きです。

我が家のティッシュはいつも裏返しにしてあります。
うっかり表向きにしておくと、すぐに見つかっちゃいます。



ティッシュッ好き
ティッシュティッシュッ!ティーーッシュ!!!



もう興奮して大変っっ。どうしてこんなに興奮するんでしょう?
うにゃーーー
この白いの全部出すニャ!いっぱい出てくるニャ!



暫くするとティッシュの箱の中に手を入れ、なぜか頭を突っ込もうとします。
この中に入ろうとしてるのかなぁ・・・?
小さい箱!
箱!箱!小さい箱!入る!




いやいや、ころたん。あなたの頭はそんなに小さくないよ顔(ペロッ)


ニックネーム ★ニャン☆ at 00:23| Comment(4) | TrackBack(0) | ころころのキモチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

パトラッシュ

ころころの最近のお気に入りの寝床は、パトラッシュの隣。
別にぬいぐるみとして意識してるわけではなく、多分暖かいし
寄りかかるのに丁度いいんだと思う。


パトラッシュと お猿さんと ころころ。
ぬいぐるみ
あったかいニャ

ちなみにこのお猿さんは、ころころが来たときにオモチャとしてあげたんだけど、
全く興味無しでした・・・。
ぬいぐるみには全く興味無しです。


幸せそうな顔しちゃって。いい夢見てるかな?
しあわせ
あーしあわせkorokoro-kirakira.gif

ニックネーム ★ニャン☆ at 20:37| Comment(9) | TrackBack(1) | ころころのキモチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

座椅子

ころころは、座椅子に爪を立ててよじ登る。
おかげで座椅子はひっかき傷だらけ。安物だからいいけど。
最近は運動神経が良くなってきた。
今朝なんか、よくそんな場所に登れたね!という場所にいたらしい。(管理人熟睡中でした)
降りれなくてピーピー鳴いてたみたいです。

楽しそうだね顔(笑)
たのちー

この座椅子の上でくつろぐのもお気に入り↓
  ころころ探検隊−その1
ニックネーム ★ニャン☆ at 00:27| Comment(6) | TrackBack(0) | ころころのキモチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

アイス

ころころの好物第2弾!
これも乳製品、アイス。

よく、猫の本に、乳製品でお腹を壊す子がいると書いてあるので、
ちょっとだけ、なめさせてあげる。
今のところ、お腹を壊した事無いから、ころころは丈夫なのかな?
家に来てから、ずーっと快便です。


my旦那様のアイスをちょっとだけ頂き!
ミルク系アイスを食べ出すと、
「きゅいーっっきゅいーっっ」と小さな声でちょうだいちょうだいします。
首を右に傾けたり、左に傾けたり。舐めてる最中、目はうつろ。
アイチュ! おいちーーー!!!
あーーーっっアイチュおいちーーーっっ



アイスを舐め終わったら、きちんと毛づくろい。
自分で顔を洗うのがちょっとづつ上手になってきました。顔(笑)
おいちかった〜 自分で顔洗えるもんね
ちゃんと顔を洗おーっと。自分でできるもん。

ニックネーム ★ニャン☆ at 23:27| Comment(7) | TrackBack(0) | ころころのキモチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

ヨーグルト

今日は222で猫の日ですね猫(笑)
夕飯に大好きな缶詰をあげようかな。



大好きなものと言えば・・・、
お腹を壊すといけないので少ししかあげないけど、乳製品は大好物。
特にヨーグルト、大好き。

えりーさんはヨーグルトをみると
「いらない、いらない」をする(砂かけの動作)ので、
ころころが家に来る前までは、猫はヨーグルト嫌いだと思ってた。


最近ではこたつ机の上にピョンっと乗れるようになったので、
油断してると食べ物を狙われる犬(足)
今日はヨーグルト食べ終わった後のカップを見て・・・


あの・・・、ころたん?
大好物



お顔が埋まってますよ?
すっぽりはまる



おいしかったねー。至福の表情だね。
おいちー
あーおいちかったニャ黒ハート



もー、ほっぺにヨーグルトついてるよ!
ちゃんと顔洗うんだよ!


何故かヨーグルトのカップを舐め終わったあと、
超ダッシュで寝室に行きましたダッシュ(走り出すさま)
悪いイタズラって分かってるのかな顔(イヒヒ)

ニックネーム ★ニャン☆ at 22:23| Comment(13) | TrackBack(0) | ころころのキモチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

首輪に挑戦!

今日、以前から頼んでいた首輪が届きました♪
『猫の首輪工房』さんのもの。やわらかな布製首輪です。
どこにいるか分かるように、鈴付きのものにしました。


さて、早速、付けてみました!
暫くは鈴が気になってしょうがない様子でしたが、1時間位したら慣れたみたい。


ピンクのコーデュロイです。とっても似合ってるよ顔(笑)
ピンクの首輪
変なものを付けられたニャ・・・たらーっ(汗)



名前と電話番号も付けてもらいましたexclamation
迷子札付き
迷子になっても安心ニャ



でも、首まわりの毛がフサフサなので、普通にしてると毛に埋まってますたらーっ(汗)
毛に埋まる首輪



ネット通販だったので、色や素材がイメージと違うかも?と
あまり期待してなかったのですが、期待したとおりClap
とっても似合ってます顔(メロメロ)
ニックネーム ★ニャン☆ at 19:20| Comment(8) | TrackBack(0) | ころころのキモチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

紙袋の中は落ち着くニャ

相変わらず狭いところが大好き。
家の中に「こんな所にも隙間があったのかexclamationと気付く。
危ない隙間は閉じておかないとね。

今日は紙袋の中に入っておりました顔(笑)
紙袋ならいくらでも入って下さいな。



紙袋の中でくつろぐころころ
紙袋の中から
あっみつかっちゃったあせあせ(飛び散る汗)




ちょっと経ってから見てみたら寝てました顔(イヒヒ)
紙袋の中でZzz
眠い(睡眠)眠い(睡眠)



こんなに狭いところにはまるのが好きなころころですが、キャリーバッグは大嫌い。
獣医さんに行くときは、ずーっとピーピー鳴いてますたらーっ(汗)
ニャーニャーじゃなくて、ピーピーという感じ。
普段いつも見えるところに置いておくとか、いつも寝ているタオルを中に敷いても駄目。
何かいい方法ないかなぁ・・・

明日は2回目のワクチンの日。
また、ずーっと鳴いちゃうかもね。
ちょっと我慢してね。
ニックネーム ★ニャン☆ at 00:19| Comment(4) | TrackBack(0) | ころころのキモチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

イタズラっ子

子猫は、とっても無邪気に元気に遊ぶ。
ころころも、遊ぶ時はとっても楽しそうわーい(嬉しい顔)
何がそんなに楽しいの?というくらい、必死に遊ぶ。

猫じゃらしもお気に入りの一つ。



ころころのお気に入り猫じゃらし
猫じゃらし




ころころは、猫じゃらしのフサフサ部分ではなくて棒の部分の方が好き。
フサフサ部分は、ころころの毛色と同じなので、
うちではこの猫じゃらしを『偽ころころ』と呼んでいる。
なぜなら、ころころを毛づくろいしてあげるのが大好きなえりーさんは、
この猫じゃらしを見るとペロペロ舐めるから顔(イヒヒ)




ころころに見せると・・・

お気に入りの棒発見!
猫(足) その棒、なんニャ? 猫(足)


棒を捕獲!
猫(足) つかまえたexclamation 猫(足)



こんなイタズラっ子な表情も可愛い顔(メロメロ)



ニックネーム ★ニャン☆ at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ころころのキモチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

はさまるの好き

はさまるの大好きなころころ。
にゃんこって、ぴったりはまってる感じが
落ち着いて安心するのかしら?




ソファーの間にはさまてます。

20060210-01.JPG

猫(足)ここ、好きニャ猫(足)




はい、モデル風ポーズカメラ

20060210-02.JPG

猫(足)ポーズとってあげるニャ猫(足)

猫(足)どう?き・れ・い?猫(足)

ニックネーム ★ニャン☆ at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ころころのキモチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

ころころ探検隊−その2

ころころの探検はだんだん大胆になってきました。
運動神経が良くなってきたみたい。
ジャンプして色んな所に行きます。




このシッポは誰ですか顔(イヒヒ)
家に来たばっかりの頃はテレビ台乗れなかったのに
ジャンプして乗れるようになったんだねexclamation
テレビの裏に行ったり来たり。相変わらず狭いところ好きだねー顔(笑)

20060131-01.JPG

猫(足)この隙間はどこに繋がってるかニャ猫(足)




あら、カーテンの隙間から登場ですか。

20060131-02_.JPG

猫(足)かくれんぼだよ猫(足)




いっぱい探検した後は、おうちで休憩。
その前足はストレッチですか?

20060131-04.JPG

猫(足)あー楽しかったニャ猫(足)




いっぱい食べていっぱい遊んでるから、
早く大きくなりそうだねわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ★ニャン☆ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ころころのキモチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

爪切りは嫌いニャ


ころころが家に来たのは1月22日
1週間経って今日、初めて爪切りしましたあせあせ(飛び散る汗)
特に親指だけすごーく伸びていたのです




爪切りを手に近づく私顔(チラッ)
リラックス顔のころころわーい(嬉しい顔)

20060130-01.JPG

猫(足)んっ?なんニャ?猫(足)
猫(足)何か見たこと無いもの持ってるニャ猫(足)





そして爪切り初挑戦あせあせ(飛び散る汗)
うわーーん何するニャー顔(え〜ん)
大きな声で泣かれてしまいましたバッド(下向き矢印)
どうして?深爪された経験でもあるのふらふら

何かやり方悪いのかなぁもうやだ〜(悲しい顔)
動物病院の予防注射でも鳴かなかったのにバッド(下向き矢印)




そしていつもの場所に隠れてしまいました

20060130-02.JPG

猫(足)なんか変なことされたニャたらーっ(汗)猫(足)




背中を向けて暫くふて寝バッド(下向き矢印)

20060130-03.JPG

猫(足)こわかったニャあせあせ(飛び散る汗)猫(足)
猫(足)離れて寝るニャ猫(足)





このあと、寝て起きたら忘れたみたいで元気に遊んでました。
でもこの調子だとシャンプーも嫌がっちゃうかな〜顔(え〜ん)

ニックネーム ★ニャン☆ at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ころころのキモチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

ころころのお気に入り

ころころは、my旦那様の足がお気に入り顔(イヒヒ)
いつも足の近くで遊んで寝てしまいます。




足の間で目を細めて・・・

20070129-01.JPG

猫(足)うーん、寝心地最高ニャ猫(足)




そしてごろごろ遊んでると、何故か後ろ足が勝手にexclamation&question動くらしく、
後ろ足を前足で必死につかもうとします・・・

20070129-02.JPG

猫(足)もーなんでこの足は動くのニャ猫(足)




なんか足が絡まってますけど顔(笑)大丈夫exclamation&question

20070129-03.JPG

猫(足)にゃんか変ニャ猫(足)

ニックネーム ★ニャン☆ at 00:12| Comment(2) | TrackBack(0) | ころころのキモチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする