2006年06月19日

ころころ、生後7ヶ月

6/18(日)で、ころころは生後7ヶ月になりました。
昨日はシャンプーも体験したし、着実に大人に近づいています。
現在、体重2.2キロ。
少し小さめではあるけれど、ゆっくり成長しています(o^^o)

シャンプー後のふかふかホッペ。今までよりさらに手触りがふっかふかです。
ふかふかほっぺ

生後7ヶ月のびっくり顔(@_@)
首を伸ばすと首輪がちゃんと見えるね!!
びっくり顔

ニックネーム ★ニャン☆ at 00:05| Comment(20) | TrackBack(0) | ころころのキモチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

変身ポーズ!

ころころの必殺技!へ〜んしん!!

へんしん!

仮面ライニャー
仮面ライニャーころころ。


この変身ポーズ、昔から変わりません。
↓4ヶ月前(生後3ヶ月)
生後3ヶ月の変身!!
ニックネーム ★ニャン☆ at 11:51| Comment(6) | TrackBack(0) | ころころのキモチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

のび〜っと

のび〜っと伸びる、縦長ころころ。
のび〜っとな
うにょ〜〜ん。

・・・意外と足長いのね。太めだけど(^▽^)
ニックネーム ★ニャン☆ at 00:14| Comment(12) | TrackBack(0) | ころころのキモチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

腕組み

ころころは、伏せる時にいつも同じ腕の組み方をする。
右手は胸の下に、左手は前に出す。
小さい頃からこの伏せ方で、もしかして足が痛いの??と初めは心配したけど、
単なるクセらしい。
伏せるとき、初めから右手は折りたたんでいる。
もしかして左利きなの??

【現在・あと1週間で生後7ヶ月】
現在2.2キロ

【左・生後2.5ヶ月  右・生後5ヶ月】
生後2.5ヶ月 生後5ヶ月


今日、ころころの体重を量ったら、2.2キロでした。
あと1週間で生後7ヶ月。
写真だとまん丸で太って見えるけど、毛がふっかふかなだけ。
お腹とか意外とスリムなんです。
ちょっと小柄な方なのかなぁ?
ニックネーム ★ニャン☆ at 22:33| Comment(9) | TrackBack(1) | ころころのキモチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

おもちゃ集め

最近のお気に入りの場所は、ハンガーラックの下。
小さい頃ここでよく遊んでいたけど、最近またここで遊ぶようになりました。
そして、ここにオモチャが集まっていく・・・。
ころころは、お気に入りの場所にオモチャを運ぶクセがあります。
ねこのきもち付録のねこじゃらしも、フサフサ部分をくわえて、
「よいしょっよいしょっ」と運んできました!
おもちゃ集め



HPに写真を追加しました!↓
こちらも宜しくお願いします。korokorokoro.com
ニックネーム ★ニャン☆ at 11:29| Comment(14) | TrackBack(0) | ころころのキモチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

段ボール

これが、最近の一番のお気に入り段ボール。
ちょうどぴったりサイズなんです。
このお家、お気に入り


我が家には他にも片付けられない段ボールがあります。
小さい頃に入ってくれたお家は、もう全く興味無し・・・
可愛かったのになぁ・・・今ではこの上に乗ることはあるけど中には入りません。
↓生後2ヶ月の時
お家の中でころんころん



■お知らせ
HPを今日、本公開しました。
にゃんこに癒されたくなったらこちらをどうぞ!!
BBSには携帯からもアクセス可です↓
             korokorokoro.gif
ニックネーム ★ニャン☆ at 18:47| Comment(18) | TrackBack(0) | ころころのキモチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

ちりちりパーマ

ころころの毛は、すごーく細かく縮れています。
こんな感じ。
ちりちり

ちょっと分かり辛いのでもう一枚。
ちりちりパーマ

毛がこんな風に縮れてるからコロコロフカフカなのねー。
ふかふかほっぺ

ちなみに、えりーの毛はストレートです。
スコちゃん達って、こんな風に縮れてる子が多いのかな??




■ちょっとお知らせ。
HPを仮開設しました。まだ仮なので、色々と整ってないですが・・・。
仕事が忙しかったりするので、本開設はもうちょっと
時間がかかりそうです。ここです↓
http://www.korokorokoro.com/
ドメインまで取ってしまいました・・・。
まだ写真が少ないですが、時間がある時にでも見てみて下さい。
お気に入りに登録すると、ころころアイコンが見れます(^^)

ニックネーム ★ニャン☆ at 22:13| Comment(14) | TrackBack(0) | ころころのキモチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

ネットワークカメラ

ころころは、昼間はひとりでお家でお留守番。
私は会社から時々、ネットワークカメラで覗いてます。
ほとんど寝てることが多いかな?
たまに、悪戯する瞬間を目撃出来たりすると、面白いです。

こんな感じの映像で見えます。
今はお気に入りのソファですやすや。
この姿を見ると、仕事が忙しくても何か安心するんです。
NWCamera.bmp

会社から更新してみました。
・・・仕事しなさいって感じですね。
ニックネーム ★ニャン☆ at 11:28| Comment(15) | TrackBack(0) | ころころのキモチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

お耳の毛

ころころのチャームポイントを新たに発見。耳毛がピヨン♪
チャーミーころころ




ここのところまた仕事が忙しくなってきました・・・。

ニックネーム ★ニャン☆ at 00:51| Comment(10) | TrackBack(0) | ころころのキモチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

箱好きもここまでくると・・・

いくら箱好きだからって、ティッシュの空き箱にスッポリはまらなくても。
興奮してティッシュの空き箱に入ったら、中から首を出してくつろいでました。
特にあわてる様子もなく、落ち着いてはまってる・・・。いいの?
ティッシュの中から
ふう、やっと入れたニャ


いたずらっ子なお顔。
いたずらころたん


この後、無理矢理手も出して・・・。
ぬあーーっふう、手も出せたニャ
ぬあーーーっっっ・・・ふう、手も出せた


いったい何がそんなにいいのか??
この後ちゃんと自分で抜けて出ました。
ティッシュの空き箱、必ず一つはころころ用に置いてあります。
ニックネーム ★ニャン☆ at 00:48| Comment(23) | TrackBack(0) | ころころのキモチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

大人にまた近づいた

「ねこのきもち」の付録のしゃかしゃかトンネル。
ころころはとっても気に入って、中で遊んだりくつろいだり。

いい感じ?
いい感じニャよ
シャカシャカ



2本目の乳歯

そして今日、嬉しい拾いもの。
ころころの乳歯をゲットしました♪
これで2本目♪








また一歩大人に近づいたね、ころたん!
うふふ

うふ

ニックネーム ★ニャン☆ at 22:22| Comment(25) | TrackBack(1) | ころころのキモチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

ビックリ顔

ころころは、よく人の顔を見つめます。
猫さんって目が合うとそらす子が多いと思うのですが、
ころころはびっくり目でずーっとじーっと見てます。
目が合うと、いつも私が負けます。

あと、何か目線を感じると思ったら見ていた!ということもあります。
こんな顔。目を見開いてます!!
20060418-03.jpg


  乳歯

無事ゲットした犬歯をお披露目しちゃいます。
今日帰宅してから、一生懸命くまなく探しました。
すごーく嬉しかった(^_^)b

苦手な方はすみません・・・。







ニックネーム ★ニャン☆ at 23:21| Comment(26) | TrackBack(0) | ころころのキモチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

お耳のクリン

以前にも同じようなこと書いたのでしつこいようですが・・・。
ころころの右耳、日に日にカールしております。
他にこういう子を実際に見たことが無いので、どうなっていくのか
今では楽しみです。

今日はお耳のカールが分かりやすい写真をアップで2枚。
すごいカールしてると思いませんか??

ころころパパの背中でくつろぐころころ
くつろぎ中


この角度が一番カールが分かりやすい
お耳クリン

ニックネーム ★ニャン☆ at 00:17| Comment(16) | TrackBack(0) | ころころのキモチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

ころころの成長

最近、ころころを見ると、ほんとに大きくなったなぁと感心する。
キャットタワーへのジャンプも軽快になり、立ち止まることなく
上まで登る事が出来るようになった。
初めは一段一段、よいしょよいしょって感じだったのに。

そこで、うちに来たばかりの頃の写真を引っ張り出してみた。
まだこのブログも始めてない頃。


2006/1/24 うちに来て3日目。生後約2ヶ月。
ころころ生後2ヶ月 ころころ生後2ヶ月
猫風邪のせいで、目やにがすごく出る。朝晩注射器でお薬をあげて、目薬も1日2〜3回。
それでも、食欲もすごくあって元気だった。

そして1週間後。
2006/1/31 うちに来て10日目。
風邪が治った
すっかり風邪も治り、涙は出るものの、目やには出なくなり、顔がきれいに!


そして現在。
2006/4/11 うちに来て80日目。あと1週間で生後5ヶ月。
顔つきがしっかりして、毛並みが綺麗になってきた。
こんなお姉ポーズも。
お姉ポーズ


角度によってはこんなに凛々しいお顔に写ることも。
きりり



大きくなったなぁと、何だか感慨深くなります。
ニックネーム ★ニャン☆ at 20:57| Comment(19) | TrackBack(0) | ころころのキモチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

やっぱり袋好き

ころころは、袋好き。
紙袋とか、ビニール袋とか、とにかく入ってみたいらしい。
2ヶ月前の様子はこちら

そして現在。
がさごそがさごそ遊んだ後はくつろぎます。
くつろぎ中



紙袋って居心地いいの??
20060410-01.jpg
すんごくいい感じニャンだよ





そして、たまにビニール袋にも入ってます・・・。


さすがにビニールは居心地悪いんじゃないの??
20060410-03.jpg
でもシャカシャカ楽しいよ




ニックネーム ★ニャン☆ at 23:55| Comment(14) | TrackBack(0) | ころころのキモチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

目の色

最近、ころころの目の色が変わってきました。
数ヶ月前のグレーがかった色ではなく、オレンジっぽい色になってきた感じ。
これって何色って言うんだろう?
ゴールドでもないし、アンバーでもないし。
カッパーかな??
隣のプロフィールの写真と明らかに色が違います!!

日光だとこんな感じ。
目の色の変化


蛍光灯だとこんな感じ。
目の色の変化

もうひとつ、最近思う変化。
ころころは、右耳(向かって左側)に特徴があり、一度折れてクリーム色の先端だけ立っています。
この「ぴょこん」が、さらに際だってきた気がします。
ニックネーム ★ニャン☆ at 23:25| Comment(18) | TrackBack(0) | ころころのキモチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

ひなたぼっこ

最近のころころのハヤリ。ひなたぼっこ。
朝、暫くのあいだ、ひなたぼっこをしてます。
昼間は家にいないから分からないけど、もしかしたらこうして
ひなたぼっこを楽しんでいるのかも。


ぽかぽかひなたぼっこ
気持ちいいニャ〜


う〜〜ん、窓がきちゃないですね。
でも、この窓、恐くて自分では拭けないのよね・・・。



ちょっとすごい顔が撮れたので、おまけアニメ。
いないいないばぁ〜〜

ニックネーム ★ニャン☆ at 21:50| Comment(18) | TrackBack(0) | ころころのキモチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

まんまる、ころころ

最近、ころころの顔がさらに丸く(大きく?)なってきた気がします。
特に、ちょっと下から見ると丸いみたい。

キャットタワー最上段。
下から見た光景。
キャットタワー最上段
・・・まるまるしてるね・・・



普通に撮っても・・・
お顔まんまる
・・・ほ〜んと、まるまるしてるね・・・




まんまる、まんまる、ほーんとまんまる、と感心してたら、
キャットタワーのお部屋から顔を出して抗議!!
ほんとは小顔
ほらっホッペは殆ど毛ニャんだからね!
ほんとはこんなに小顔ニャの!!


ほんとだ・・・でも、ころたんの三角顔、怖いよ!!

ニックネーム ★ニャン☆ at 22:43| Comment(14) | TrackBack(0) | ころころのキモチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

あくび1秒前

以前記事に載せた、あくび顔
このアクビ1秒前に、ころころは面白い顔をするんです!

ころころのアクビは、言葉で表現すると、
  「ん〜むぁ〜がぉ〜〜」
って感じなんですが、この「ん〜」の時に変な顔します。
お鼻の下が2倍位にのびて、鼻も縦長になるせいか、いつもよりピンク色が薄くなります。

左が普段の顔で、右がアクビ1秒前の顔。

ふつうの顔 あくび1秒前

急なタイミングで撮ったから、ちょっとボケボケですが・・・。
鼻の下が伸びてるの、分かりますか?
もう、これを見る度に大笑いです。



【追伸】
バナー用の画像を作ってみました。
ブログなのであんまり活用されないかな・・・。
いつかHPを作りたいと思ってるので、そのときのために。
これです↓
バナー用画像 88×31
右下の「お知らせ」にもあります。
バナーが必要な場合は使ってやってくださいm(_ _)m

ニックネーム ★ニャン☆ at 21:30| Comment(12) | TrackBack(0) | ころころのキモチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

ストレッチ

昨日に続き、美容体操。
今日は足と腰のストレッチ。
綺麗な体を保つには、ストレッチは必須よね!
ストレッチ
いっちに! いっちに!


なんだか顔が真剣です・・・。
ニックネーム ★ニャン☆ at 22:03| Comment(11) | TrackBack(0) | ころころのキモチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする