2007年03月27日

膝を抱えた猫

気が付けば、3月に入ってから3回目の更新・・・。
すっかり更新が滞っておりますたらーっ(汗)
色々と忙しく、なかなか更新出来ないかもしれませんが、気長に付き合って頂けると
嬉しいですかわいい


膝を抱えた猫、見たことありますか?

昨日、ころころが偶然だけど膝を抱えてたんです!


やっぱり中に小さい人入ってるexclamation&question
お膝を抱えて


真面目なお顔してるけど、どうしたの顔(イヒヒ)
やっぱり真剣なお顔

ニックネーム ★ニャン☆ at 22:27| Comment(9) | TrackBack(0) | ころころのキモチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

ワルころ

普段のころころは、とってもイイコ。

でも時々、ワルころが登場します。



ビリビリにしてやる〜!!

ワルころ登場



ぐふふ〜!!

ビリビリだぜ!



ふんっどうだ!

ふんっ



ワル〜い顔だねぇ。
ときどき登場するのよね、ワルころ。
ニックネーム ★ニャン☆ at 13:41| Comment(7) | TrackBack(0) | ころころのキモチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

ころころ作成のお家♪

段ボールの中に紙袋が入っています。
段ボールと紙袋

この中には・・・

なんと・・・




ころころが入っています!
ころころin紙袋in段ボール

これ、自分で紙袋ごと段ボールの中に移動したのです。
ころころ作成のお家です♪居心地良さそうにしています(^。^)
ニックネーム ★ニャン☆ at 15:10| Comment(14) | TrackBack(0) | ころころのキモチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

222猫の日♪

今日は待ちに待った猫の日。
朝からニヤけていた私です。

それは何故かというと・・・。
「猫めくり」カレンダーにころころが掲載されている日だからです!!

まだ生後3ヶ月位の頃の写真です。
ころころと、ころころカレンダー(^。^)
ころころと、ころころカレンダー
ニックネーム ★ニャン☆ at 20:57| Comment(8) | TrackBack(0) | ころころのキモチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

見ちゃダメ!!

  大事なところは隠さなきゃ。

両手で隠す



お手々をクロスしています(o^^o)分かり辛いので正面から。

  見ちゃダメ!

隠すにゃ
両手でちゃーんと隠しています(^。^)
女の子だからね(^^ゞ


先週の土曜日、ミミーと一緒にころころもシャンプーしました。
そして、気が付いたこと。
首輪の跡が付いてしまっている。跡だけじゃなくて、おそらく毛が抜けちゃってる感じ。
首輪の跡が残ってる?
暫く、首輪を外す事にしました。
えりーのように毛が寝てる子はいいけど、ころころの様に毛がフワフワしてる子は、
首輪をすると毛が抜けてしまうのかもしれません。

ニックネーム ★ニャン☆ at 20:12| Comment(10) | TrackBack(0) | ころころのキモチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

またたびに夢中

またたびに夢中のころころ。
小さい頃は興味示さなかったのに、大人になったのね(^。^)
またたび〜!!

すごい顔になっちゃってます。
フンガフンガ鼻を鳴らして興奮してます。
ふんがふんが

お手々を器用に使ってる♪
器用なお手々


今月の22日で、ころころは家に来て1年になりました。
まだ1年?という感じ。ずーっと一緒にいたような気がしています。

ころころは、本当に可愛くて優しくてイイコ。
悪戯も殆どしないし、一度もトイレ失敗したことがない。
悪戯するものといえば、ティッシュだけかな?
そして、今まで一度もゲボしたことないし、お腹が緩くなったこともない。
優しい性格で、自分が行きたい場所にえりーやミミーがいると、ペロペロと頭を舐めて
「どいてほしいなぁ」を遠慮がちに言う。
他の子の食べ物を取ったりしない。
自分が起きた時に人がいると嬉しいみたいで、ゴロゴロスリスリしてくれる。
たまにカーテンに爪が引っかかって取れないと、手を上げたまま「キュー」と鳴いて、
「取って〜おねがいにゃ〜」と訴える。ちょっと不器用。

毎日、私達を和ませて笑顔をくれるころころ。
これからもずーっと一緒にいてね♪
ニックネーム ★ニャン☆ at 21:50| Comment(17) | TrackBack(0) | ころころのキモチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

ティッシュ〜!!

普段は大人しいころころも、ティッシュを目の前でヒラヒラさせると・・・

大興奮!!

ティッシュ?

ティッシュ大好きなんです〜。

ティッシュ〜!!!

ティッシュ〜!!

写真がかなりブレブレなのは、それだけ激しかったということで(^_^;)
ちなみに左下に写っているのはミミーです。




自分の記録。
やっと、プロフィールの写真を最近の物に変えた。
あまりにも子供時代の写真だったので・・・。
これからは定期的に更新しないと!!
ニックネーム ★ニャン☆ at 00:04| Comment(10) | TrackBack(0) | ころころのキモチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

至福の時

おかえり〜のゴロゴロスリスリ。
背中を丸めて、尻尾の根元をちょっと膨らませて喜んでくれます。
(音無し。2分位です。)





これは生後4ヶ月位の頃。
おはよ〜のゴロゴロスリスリ。
音を出すと、最後にキューっと鳴く声が入っています(o^^o)





ころころは、ミミーとお留守番していた時は必ず甘えます。
帰宅した時は、ころころが甘えて、気が済んだ頃にミミーがものすごい甘えて
くる感じです。
ミミーの甘え方はころころより激しくて、動画を撮る余裕がありません(^_^;)
手にスリスリじゃなくて、私の顔に頭をこすりつけてくるのです。

でも、この至福の時を味わえるのは、私か相方のどちらか一方。
先に家に帰った方にしか、ここまで甘えてくれません。

えりーは旦那と一緒に会社に行くので、殆どお留守番の経験がありません。
ただ、休日に私達が出かけるときは、家に3ニャンお留守番となるのですが、
家を出るときにものすごい大声でぎゃおーーんぎゃおーーんと鳴きます(^_^;)
ころころとミミーはお留守番馴れてるから鳴かないけど、えりーは馴れてないみたい。
一番お姉ちゃんなのに、一番寂しがり屋なのです。
ニックネーム ★ニャン☆ at 12:44| Comment(17) | TrackBack(0) | ころころのキモチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

撫でて〜!!

ころころは撫でて欲しいとき、自分からゴロンと横になります。
そして、撫でる手を止めると「キュイ〜」と鳴いて撫でろと要求!
この声が聞きたくて、いつも途中で撫でるのを止めちゃいます。

30秒位のムービーです。すごい重いかもしれません・・・。
音を出すと、最後にころころの高い声が聞けます(^。^)
音を大きくしないと聞こえないかも・・・。
(私が「ころたーん」と囁くあやしい声も入ってるけど気にしないで・・・)



ころころは、本当に声が高いです。
ごはん〜!!っと鳴く時が一番高い声です(o^^o)



【おまけ】
うちの小さくて可愛いおじさんは、今日もソファーにもたれて大股開きで夢の中。
Zzz Zzz
ニックネーム ★ニャン☆ at 01:25| Comment(15) | TrackBack(0) | ころころのキモチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

ディズニーシー

連休中に、大好きな東京ディズニーシーに行ってきました♪
ディズニーリゾートは大好きで、ランド又はシーに1年に1回は行っています。
あの異空間にいるような雰囲気が好きで、アトラクションに乗らなくても
すごくワクワクした気分になれます。
いつか舞浜に住みたい・・・という密かな夢を持っているくらい好きです。


これは新しいアトラクション、タワー・オブ・テラーの昼間の様子。
すごく大きく立派な建物で驚きました。
タワーオブテラー



今回、初めて隠れミッキーを捜してみました。前に何かのテレビで見たので。
もっといっぱいあるはずだけど、なかなか難しいです。
左はカギがミッキー。どこで見たかは忘れちゃいました。
右はタイルの一部がミッキー。これはマーメイドラグーンで。
カギがミッキー タイルがミッキー



ディズニーランドも、ディズニーシーも、何と言っても夜景がステキです。
特に私のお気に入りはマーメイドラグーンの、トリトンズ・キングダム。
この夜のライトアップが本当にキレイで美しい!
様々な色に変わります。
古いデジカメで撮ったので微妙に手ぶれしてます・・・。
トリトンズ・キングダム

次は夜のタワー・オブ・テラー。
やはり、ちょっと恐い雰囲気。
夜のタワー・オブ・テラー
緑の稲妻みたいのが落ちる所が少し撮れました。

月と一緒に。かなり恐い雰囲気でした。
月の光とタワー・オブ・テラー


そして、タワー・オブ・テラーの感想。
とにかく恐かったけど面白かったです。
絶対に夜乗るのがお勧め!一瞬ですがキレイな夜景が見渡せます。
私は朝ファストパスを取りに行って、ちょうど乗る時間が21:30〜だったので、
ディズニーシーの夜景を上から見れて良かったです♪
ディズニーシーの中では一番スリルのあるアトラクションかもしれません。



【おまけ】
遊園地というのは、どこでもかぶり物やら髪留めやらがありますが、今回は小さな帽子の
髪留めを着けてみました♪相方曰わく、「煙突付いてるよ?」
帽子

これを3ニャンズの頭に乗せて写真撮りたい!!と思ったのですが、
成功したのころころとミミーだけ。
それも、かなり眠そうな時しか無理でした・・・。
似合う?

似合うかにゃ

変な物乗せられてるニャ
でも猫にネズミの帽子はちょっと変かな?
えりーはまた今度、挑戦しよう・・・。


そんな遊び三昧だった連休ですが、実はずっと風邪気味でした。
で、今日は熱が上がってしまい会社を休んでしまいました・・・。
だって休みの時しか遊びに行けないし・・・言い訳ですね。かなり反省。
ニックネーム ★ニャン☆ at 19:48| Comment(12) | TrackBack(0) | ころころのキモチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

ころころオヤジ

ころころオヤジ登場。
ころころオヤジ
どう見てもオヤジにしか見えないこの姿。

そして正面から見ると妙にエラそうです。
なによ?
なによ?なんなの?もんくある?


ころたーん、キミはどんどん人間っぽくなる気がするんだけど。
ニックネーム ★ニャン☆ at 21:52| Comment(18) | TrackBack(0) | ころころのキモチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

お手々を上げて

「今、眠い人〜?」
「はーい!」


はーい

   はー・・・

      い・・・

         ZzzZzz

      ZzzZzz・・・

お手々上げたまま寝て、辛くないの?


●HPに写真をちょっとだけ加しました!↓
こちらも宜しくお願いします。korokorokoro.com

ニックネーム ★ニャン☆ at 00:48| Comment(17) | TrackBack(0) | ころころのキモチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

袋好き

ころたーん、何がしたいの??
20060831.JPG


この紙袋、旦那の友人の長崎土産が入ってました。
見つけてすぐ、いそいそと入ったころころ。
そしてやっぱり、あまりに気に入っている様子なので捨てられず数日後・・・
お気に入りなのに、何故かガジガジかじって穴を開ける。
そして穴の中からこんにちは♪
いったいどうしたいのかしら?
ニックネーム ★ニャン☆ at 00:08| Comment(18) | TrackBack(0) | ころころのキモチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

毛が生えてきた!

ころころの避妊手術から、17日。
つるつるだったお腹に、うっすら毛が生えてきました。

相変わらず大股開き。
大股開き

うっすらと毛が生えてきたけど、まだピンクの地肌が見えます。
こうして見ると、ころころの毛がいかにフカフカか良く分かります!
ピンクのお腹



にゃに見てんのよ〜!!

見ないで!




おまけ。
ほっぺた落ちてますよ。
落ちそうなホッペ
ニックネーム ★ニャン☆ at 23:25| Comment(11) | TrackBack(0) | ころころのキモチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

避妊手術から1週間

ころころの避妊手術から、1週間が経ちました。
先週の18日で、生後8ヶ月。避妊手術前の体重測定では、2.25キロ。
だんだん成長がゆっくりになってきた感じです。


相変わらずお気に入りの箱。
私が会社から帰ると必ずといっていいほど箱が解体されてるので、
毎回組み立ててあげます(^_^;)
見えにくいですが、お気に入りのオモチャ、ストローの空き袋が手の下にあります。
小さい頃から大好きで、これだけは飽きないらしいです(^^)
お気に入りの箱


恐竜スタイルは相変わらず馴れない様子。
傷口は舐められないみたいだけど、包帯を舐め続けます。
ものすごい勢いでペロペロします。あと数日、我慢してね。
このお洋服いやー


あんまりペロペロするので、ほつれ方がすごいです。
ぼろぼろのお洋服になってきてしまいました・・・。
ぼろぼろのお洋服


あんまり舐め続けてる時は、「ころころー!!」と呼ぶことにしています。

「呼んだ?大声出すからビックリしたにゃ」

ビックリしたにゃ



●HPに写真をちょっとだけ加しました!↓
こちらも宜しくお願いします。korokorokoro.com

ニックネーム ★ニャン☆ at 21:55| Comment(18) | TrackBack(0) | ころころのキモチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

避妊手術

いよいよ明日は、ころころの避妊手術の日。
いや、日付が変わってるからもう今日です。
月日が過ぎるのは早いもので、ころころももうすぐ生後8ヶ月。
私から見たら、まだお子ちゃまにしか見えないけど、
もう8ヶ月なんだなぁと感慨深くなります。

まん丸ころころ
ころころ、頑張ってくるんだよ!
応援してるから、無事元気に帰ってきてね!


【追記】
15時頃、無事手術終了し麻酔からも覚めたとの連絡がありました。
本当にホッとしました。
皆様、応援いただいて有難うございます。
術後の経過を見て下さる病院なので2泊3日の入院です。
お迎えに行くのは月曜日。

今頃はご飯もらっているかなぁ?
昨日の夜から絶食だったから、お腹空いてすごい食欲だろうな。
何でこんな所にいるんだろう?って思ってるかなぁ。
と、色々すごく気になります。
月曜日が待ち遠しいです。
ニックネーム ★ニャン☆ at 00:58| Comment(21) | TrackBack(0) | ころころのキモチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

最近のお気に入り

ころころのお気に入りは、ころころ変わります。
最近のお気に入りは、海苔が入ってた箱のフタ。
すぐ捨てようと思ってたけど、気に入っちゃったみたいなので捨てられません。。。


箱に入ってキリリぴかぴか(新しい) 何故か得意げ。
得意げなお顔



ちゃーんとお気に入りのオモチャを運んできています。
ゴミにしか見えないんですが・・・ころころにとっては大事らしいです。
オモチャと一緒


ん?何か言ったかにゃ??
ん??

ごろにゃ〜ん揺れるハートこの箱いい感じにゃ〜揺れるハート
ごろにゃんポーズ




私事ですが・・・今日は私の誕生日でした。
年齢は聞かないでね(汗)
渋谷のセルリアンタワーの中にある、中華料理の『陳』に行ってきました。
場所柄?狭い感じで雰囲気はいまいちだったけど、すごく美味しかったです〜。
カウンターは料理してる姿が見えて、これがとっても面白かったです。

平日は暫く忙しい日が続くので、週末しか更新できません(>_<)
のんびりお付き合いして頂けたら嬉しいです。
ニックネーム ★ニャン☆ at 20:08| Comment(8) | TrackBack(0) | ころころのキモチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

大股開き

最近のころころは、暑いせいか開き気味。
女の子なのに・・・。
大股開き

このキレイなお腹に、メスが入る日が決まりました。
キレイなお腹
ころころも生後7ヶ月を過ぎ、避妊手術の時期が来ました。
色んな先生に相談した結果、「この時期が一番良い」というのは実際には決まっていないようです。
一般的には発情前が良いとされてるようですが、それが一番とも限らないという事も聞きました。
まだまだ議論がされている段階とのこと。
ころころは完全な家猫だし特に急ぎで手術する必要は無いのですが、いつかはやるべきものなので、発情前にする事に決めました。

7月15日から2泊3日で入院です。
頑張るんだよ〜ころころ!!



ニックネーム ★ニャン☆ at 20:48| Comment(27) | TrackBack(0) | ころころのキモチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

おトイレ

我が家の猫達は、ニャンとも清潔トイレを使っています。
ころころのうん○後
いきなりトイレ画像で失礼します。
これは、ころころのうん○後。

ころころは、トイレの砂を集めるのが得意?で、特にうん○の後はすんごくキレイに山になってます。
うん○の姿が見えなくなるまでキレイに隠します。
ニャンともの砂は少なめにした方が匂わないとのことで、砂を少なめに入れているのですが、ころころが用を足した後は、いつもこんな感じ。

逆にえりーは砂をかけるのが下手くそです。
何か、壁とかを必死で掻いてたりします。
だから、トイレの後は必ずニャオニャオ言います。
きっと、片付けて〜って言っているのだと思います。





セクシーポーズ
私ってお片付け上手なのにゃ。セクシーポーズ♪


【お知らせ】
●以前紹介した、ころころぐるみ&えりーぐるみ
ころころぐるみ&えりーぐるみ
もし、この記事をみてCCアリスさんのメルマガ登録されている方が
いらっしゃいましたら、メルマガ再登録を行って下さいませ♪
サーバトラブルがあったようです。
詳しくはこちら


●HPに写真を追加しました!↓
こちらも宜しくお願いします。korokorokoro.com
ニックネーム ★ニャン☆ at 12:47| Comment(15) | TrackBack(0) | ころころのキモチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

大あくび3

ひさしぶりの、ころころの大あくび。
相変わらず豪快なあくびです。
思わず一緒にがお〜っと言ってしまいます。
20060621-01.gif
あくび前のマヌケなお顔が大好きな私(o^^o)

過去の大あくびはこちらでどうぞ↓
 大あくび2  えりーの大あくび
 ひなたぼっこ ころころの大あくび
 大あくび   えりーところころの大あくび
ニックネーム ★ニャン☆ at 23:24| Comment(15) | TrackBack(0) | ころころのキモチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする