2007年02月14日

ミミーザウルス

ミミーは先週の土曜日2/10に避妊手術し、2/12に無事帰ってきました。
病院の先生には、
「元気一杯で食欲も旺盛、う○ちもオシッコもちゃんとしました。」
「今朝はお腹を出して寝てましたよ♪」
と言われました。ころころの時とはエライ違いです。
ころころは、
「ちょっと元気が無くてご飯もあまり食べず、オシッコも我慢しちゃってるようです」
と言われましたから。


ステゴザウルスになったミーちゃんです。
ミミーザウルス

ちなみに、ころころザウルスはこんな感じでした→こちら


ころころ、ミミーが帰ってきたら、「シャーッ」と言って怒ったのです。
 背中のおリボンが恐かったのか?
 病院のニオイがしたのか?
 ミミーを忘れちゃったのか?
とにかく昨日までミミーが近づくと怒ってました。
今日はやっと思い出した?らしく、普通に一緒にいるようになりました。
ちなみに、えりーは会社でお留守番です。


いつもおしゃべりなミーちゃんですが、手術から帰ってきてからすんごく鳴きます。
「これとって〜」と言っているように聞こえます。
とってよぉ

ミーちゃん、あと5日間辛抱してね。もう少しだよ!

ニックネーム ★ニャン☆ at 21:06| Comment(10) | TrackBack(0) | ミミーのキモチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ミミーザウルスとはピッタリな感じですね。
無事にしかも元気でホッとしました。
ころころちゃんは包帯ぐるぐるのミミーちゃんに
やっぱりビビッタのかな?
健康第一ですね!

うちのまおちゃんは慢性腎不全になってしまって・・・
毎日、お薬を飲むことになってしまいました。
みなさんのアドバイスで薬の飲ませ方も上手になりました。
17年生きてきて、薬を飲むなんて初めてだから、まおちゃんも
ストレスがたまるみたいです。
Posted by まおきち at 2007年02月15日 09:55
ミミーちゃん、お帰りなさい(^^)
よく頑張ったね!
ミミーザウルス...わははっ!ほんと可愛い怪獣ですね♪
えりーさんはまたしても会社でお留守番ですか。
舐めちゃいますもんね(^^;)
ころたんはびっくりしたのかな?当分激しくは遊べないから
我慢ですね。
Posted by ももちん at 2007年02月15日 20:29
ミミーちゃん、おつかれさま。
それにしてもかわいいザウルス(笑)
うちもこれ、するのかなと思って先生にきいたら
基本的にはそういうものはしません!という
お医者様でしたわ〜。カラーもいわれたら貸し出し。
支障なければどんべえの空き容器で作ってもいいよー
といわれました^^;
コストかからないように最低限しかしない医者って
いいのかどうか?
(避妊前の血液検査もしないの。ちなみに麻酔かける
手術は7歳以上で血液検査を推奨、ってことらしい)
ただし・・・判断に間違いがなくていらない検査をしな
くて済むから今はセンセの眼力にだけ頼ってます^^;
Posted by Nicole at 2007年02月16日 14:48
ミミーちゃん無事に終わってよかったですね〜
お帰りなさい!!
それにしてもグルグル巻きですね〜(゚д゚lll)
早く取って素敵な長毛のお手入れしたいでしょうね〜
頑張ってね〜ミミーちゃん!
Posted by ハル at 2007年02月16日 14:49
◆まおきちさんへ
 ころころ、シャーッウーッとすごい怒り方でした。
 ミミーは「え?なんで?」って感じでちょっと戸惑ってました(^_^;)
 今はもう元通りになりました♪

 まおちゃん、毎日お薬頑張ってるんですね。
 慢性ということは、ずーっとお薬飲まないといけないのですか?
 お薬で良くなることを祈ってます。



◆ももちんさんへ
 無事帰ってきました♪すんごい元気です!
 ころころ、すんごい怒り方だったんですよ〜。
 多分、背中を見てびっくりしたのかなぁって思います。
 えりーは絶対ペロペロしっぱなしになっちゃうので隔離です・・・。



◆Nicoleさんへ
 何にも付けないお医者様もいらっしゃるんですね。
 舐めたりしなければ大丈夫なんだろうなぁ。
 ミミーところころが行った獣医さんは、みんなこのスタイルになるみたい。
 ちょっと苦しそうだし動き辛そうだけど(^_^;)



◆ハルさんへ
 無事終わりました〜!!とっても元気です♪
 すんごいお洋服ですよね(^_^;)
 これ外したら、毛がすごいことになってるんじゃないかと思います。
 ころころでさえ、キッチリ跡が付いてました。
Posted by ★ニャン☆ at 2007年02月16日 21:01
遅くなってごめんね〜ミミーちゃん手術お疲れ様!!!
やっぱりころころちゃんちょっとの間「シャー」って言っちゃったのね。
やっぱり病院の匂いがついてるからだろうね。
でもステゴザウルスってのはちょっと笑っちゃった!!
後ろから見たら凄いね。
ミミーちゃん手術で怖かったのか今は動きにくいからか甘えん坊になってるんだね。
早くよくなってね。
Posted by ちか at 2007年02月17日 14:01
ミミーちゃん、お疲れ様。よく頑張りましたかわいい
えっとね、ミミーザウルス姿...とってもきゃわいい黒ハート
だからもうしばらく我慢しようね。
ころころザウルスに比べて迫力を感じてしまうのは、サイズの違いか、毛質のちがいかexclamation&question
それにしても、病院で腹だし寝って・・・ミーちゃんはオオモノだ顔(笑)
ころころちゃん、病院のにおいでやなこと思い出しちゃったのかな...?
でももう落ち着いたのね?よかったよかった。
Posted by ちゃちゃ at 2007年02月17日 17:14
へぇ〜、カラーをしない方法もあるんですね。痛々しい感じもありますが、こちらの方が猫ちゃん達にはストレスが少ないかもしれませんね。

人間的には、ネコ漫画なんかをみているとカラーにまつわるエピソードって面白いんですけどね(笑)。

福の恋の季節は無事に終わりました。手術は2ヵ月後にする予定ですが、今まで連れて行っていた病院がイマイチ頼りない気がしています。何軒か回ってみた方がいいんでしょうか?
Posted by キジトラ at 2007年02月17日 17:50
ころころたんより恐竜チックですねGood
「これとって〜」が「ガオ〜」に見えます。
無事終わってよかったです。
Posted by ごろ at 2007年02月19日 19:23
◆ちかさんへ
 こちらこそ、いっつも読み逃げでごめんね。

 ころころ、しばらくの間、ずーっと怒ってたんですよ。
 病院のニオイがしたからかなぁ?
 ミミーは今まで以上に甘えん坊でよく鳴きます(^。^)
 おしゃべりちゃんな性格が、大人になって変わるのか変わらないのか・・・?
 変わって欲しいような、欲しくないような・・・。



◆ちゃちゃさんへ
 ころころザウルスより、かなりの迫力です!
 大きいせいなのか・・・?すんごい元気なんですよ(^_^;)

 ミミーは病院でも大物ぶりを発揮したみたいです。
 ころころと違って、全然緊張感が無かったらしい・・・。
 あした、抜糸の予定です(^o^)/



◆キジトラさんへ
 カラーをする病院、最近少ないみたいです。
 カラーをしないか、こんな風に腹帯みたいなものを巻くか、って感じです。
 カラーはかなりストレスたまっちゃうみたいだから、この方がいいのかな?

 ころころの避妊手術の病院決めるまでには、3件の病院を回りました。
 話を聞いてみて、一番確実そうな所を選びましたよ!



◆ごろさんへ
 かな〜り恐竜です。
 体が大きいせいでしょうか?かなりの迫力(^_^;)
 明日、抜糸の予定です。
 が、お洋服はかなりボロボロ・・・。
Posted by ★ニャン☆ at 2007年02月19日 23:31
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/719738
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック