2007年01月21日

ミミーの避妊手術

ミミーは現在、生後8ヶ月になりました。
そろそろ避妊手術の時期。ということで、昨日、避妊手術前の検診に行ってきました。

血液検査結果、問題なし!他も特に問題なし!
体重は3.65キロ。大きいねぇと言われました。
お腹にちょっと脂肪が付いていて気になっていたけど、特に太ってはいないとのこと。
安心しました。

ミミーの避妊手術の日は、2月10日(土)に決まりました。
ころころと同じで、2泊3日です。
頑張るんだよ、ミーちゃん。
がんばるよ!

ニックネーム ★ニャン☆ at 22:13| Comment(24) | TrackBack(0) | ミミーのキモチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ミミーちゃんも避妊手術の時期なんですねぇ!がんばってね!!
おっきなあくび。かわいいねぇ(><)
Posted by 椿 at 2007年01月21日 22:31
この前やってきたばかりのような気がするのに、、、もう避妊手術かぁ。猫の成長の早さをしみじみ感じますね。
ミーちゃん、がんばってきてね(^ ^)
あ、胸の気がまた束になってるよん♪
Posted by ぱふりん at 2007年01月21日 22:42
胸の気じゃなくて、胸の「毛」でした(^^ゞ
Posted by ぱふりん at 2007年01月21日 22:42
早いね〜。この前ころころちゃんがしたと思ったのにね。
ミミーちゃん、頑張るんだよ。
ぱふちゃんと一緒〜。胸の毛に目がいっちゃった。
えと、★ニャン☆さん、シャンプーがんばれ〜(笑)
Posted by はなひめさくら at 2007年01月21日 23:03
ミミーちゃんの手術が決まったんですね。
避妊手術でもその日のうちに帰してくれる所もあるようですが、我が子も2泊3日でした。

2泊3日って結構長いんですよねぇ〜。。。
毎日、我が子の様子を伝える病院からの電話が
待ち遠しかったのを覚えています。。。

ミミーちゃん、★ニャン☆さん、がんばれぇ〜!!!
Posted by kaomari at 2007年01月21日 23:21
ミミーちゃんもそんな時期ですね〜
わたしは初体験で年明けからメルが
無事に終わりクーも先日20日に
頑張ってきましたよ!
2泊3日ですか?長いですね〜
うちは日帰りでしたよ〜
ミミーちゃん頑張ってね〜
無事に終えれるよう祈ってます!
Posted by ハル at 2007年01月22日 09:26
2泊3日って長く感じますね・・・
うちは1泊2日でしたが、長く感じました。
もう、17年も前のお話ですが・・・。
手術後の記憶って鮮明に覚えてます。
抜糸は先生が「あなた、切ってみる?」と言われ
私がチョッキンと切りました。こんなんでいいのかな?と
思いましたぁ(^^)ゞ
Posted by まおきち at 2007年01月22日 10:16
お〜〜っ!もうそんなお年頃!?まだまだおこちゃまだと思ってたのに!手術はやっぱり心配ですよね(^^;)うちのゆずなんて去勢手術に行ったらタマ小さくてできんかったんです。もうすぐ10ヶ月になるのにいまだに小さくて手術できないんですよ〜〜!不憫...
Posted by ももちん at 2007年01月22日 10:23
うちの福も春前には手術しなくっちゃって思ってます。手術は心配なですが、いろいろ調べてみて、手術をすることによって防げる病気がいくつかあるということだったので、飼い主は勝手にかわいそうって思ってるんだけど(笑)、やっぱり手術は必要だって思いました。

現在の福の体重は1.9kgで、もう少し大きくならないとできないんです。なんとか恋の季節が来る前に手術できる体重になって欲しいです。

2泊3日。私が耐えられるかしら(笑)。
Posted by キジトラ at 2007年01月22日 12:54
おお!ミミーちゃんまでが避妊時期!
そうかあ、まず電話して、予約いれて予約時に血液検査をして、おあずけ、と思っていたんだけど事前に診断すませたほうがいいですね!納得。うちの姫もまずは健康診断に連れて行きます。

なんだか相変わらずなんにもきてないみたいなんですよ^^;
もしやちょっと一月前後に「お外に行きたい〜だちて〜!」な泣き声が大きかったのがさかりだったりして??

以前にも女の子飼ってたけどもっと具体的にわかりやすかったんでいまだにこの子がさかってるのかどうかわからないダメ飼い主です_| ̄|○
お尻さわってもうねうねもくにくにもしない、それどころかサワルナバカー!といって飛んで逃げていきます。そしてその後つかまりませんが・・・_| ̄|○これはさかっているのでしょうか、★ニャン☆さん教えて(TT)

下のころころちゃんとミミーちゃんがかわゆい〜!大きさ全然違うのね!ミミーちゃんの下唇はうちのヴィと似てますよ〜♪黒いから写真ではわかりにくいうちのヴィ^^;
Posted by Nicole at 2007年01月22日 17:29
そっか、もうそんな時期なんですね。
がんばれ!ミミーちゃん!!
Posted by ごろ at 2007年01月22日 19:12
ミミーちゃん、がんばれ!
女の子は傷口が出来るのでちょっと大変ですよね。
以前飼っていたミックスの宏美は、別の猫の子猫の母親役をかいがいしくしていました。その時、避妊手術して悪かったな〜と思ったけど・・・顔(汗)良かったと思っています。

ハッピーは大きくなるのが早かったで、8ヵ月で手術。「とってもよい子でしたよ〜」ってお医者さん。「何も食べなかったのですけど・・・」ってよい子じゃないでしょ?
その病院はそれきりです。

猫も良い病院を見つけなくちゃ!黒ハート
Posted by ロビロビン at 2007年01月22日 21:43
こんばんわ、ニャンさん。
あっという間ですね〜。2泊3日か〜。やっぱり女の子は大変ですね。夜寝るに寝られないですね。できれば病院の床でいいから寝泊りしたい位ですね。わたしまでドキドキしちゃいます。
Posted by kazu5656 at 2007年01月22日 23:20
早いもんだね〜!!!そっか〜とうとう今度はミミーちゃんが避妊手術なんだね。
2泊3日はやっぱりドキドキだよね。
一番は会えないからすっごい寂しいよね。
私1泊でも耐えれないくらい寂しかったよ!!!!
2月10日成功するようにこちらからも祈ってるからね。
それとお腹に脂肪ついてたの???
うちのタマなんかどうなっちゃうのよ!!!ミミーちゃん大丈夫でしょ!!!!
ウフフそれにしてもすっごいでっかい大あくび!!可愛い!!
Posted by ちか at 2007年01月23日 09:58
◆椿さんへ
 ミミーも、もう避妊手術の時期になってしまいました。
 来月には9ヶ月になるから、ちょっと遅めかな?
 まだまだ性格はお子ちゃまなので、とても大人には見えないんですけどね。
 (体は十分すぎるほど大きいですが)



◆ぱふりんさんへ
 もう、この時期になっちゃいました。早いものです。
 ミミー、胸の手(爆)のフワフワは、2週間位しかもたないんですよ(涙)
 あっという間に束束です・・・。
 若いせいか?それともメインクーンの特性か?脂性なんです。
 再来週に、シャンプーします♪



◆はなひめさくらさんへ
 本当に早いですー。あっという間にこの時期になっちゃいました。
 応援、ありがとうございます。
 ミミーのシャンプーは、手術1週間前の2月3日に決行予定です(^^ゞ
 また大変だなぁ(^_^;)



◆kaomariさんへ
 くるちゃんも、2泊3日でしたか!
 くるみちゃんのセルフ抜糸を思い出しちゃいました(^。^)
 長いですよね(>_<)病院から手術終了の連絡が来るまでが一番長く感じるけど、
 それから後もすごく長いです。
 応援、ありがとうございます!!



◆ハルさんへ
 クーちゃんも、無事終わって良かったです!
 ミミーも無事終わるといいなぁと願っています。
 日帰りの病院もあるんですよね。私は日帰りで連れて帰る勇気が無くて、
 2泊3日の病院を選びました。
 お祈り、ありがとうございます!!



◆まおきちさんへ
 えー抜糸やらせてもらえたんですか?
 すごい!それは鮮明な記憶に残りますね。
 私なら、指先ふるえちゃいそう(^_^;)
 ころころの時もそうだったけど、2泊3日はすごく長く感じました。
 今からちょっと気が重いです。



◆ももちんさんへ
 ゆずちゃん、まだまだ男の子になれてなかったのかな?
 スコちゃんって、成長ゆっくりなのかな??
 ミミーはあっという間に手術の時期が来てしまいました。
 もう十分大きいし、心配ないそうです。
 でも、心配なんですけどね(^_^;)



◆キジトラさんへ
 私も、出来れば手術はしたくないけど、色々な病気も防げるし、してあげた方が
 いいのかなぁという結論に達しています。
 福ちゃん、1.9キロなんですね!成長期だから、ぐんぐん大きくなりそう(^。^)
 日本猫は、えりーもそうだけど、発情がものすごい激しいです。
 大きな声を出しすぎて、痩せてしまうくらい。
 えりーは初めての発情が9ヶ月位だったから、8ヶ月位までに手術してあげれれば
 大丈夫だと思います。



◆Nicoleさんへ
 スコちゃんって、発情来るの遅い子もいるみたいですよ。
 1歳半で来たっていう女の子も!
 ころころは発情前に手術したので、実際どんなかは分からないけど(^_^;)
 えりーは、本当に激しかったです。声をからして鳴くんですよ。
 姫ちゃまは性格的に、激しそうな気がするんだけど、どうなんでしょうね!?
 お尻ぽんぽんしても喜ばないのかな?ころころは避妊手術したのに喜びます(^_^;)
 



◆ごろさんへ
 あっというまにこの時が来てしまいました。
 手術って、すごく心配ですが、ミミーなら大丈夫!と思っています。
 応援ありがとうございます(^。^)



◆ロビロビンさんへ
 女の子は、開腹手術なのでとっても心配です、
 宏美ちゃん、えりーみたいな感じかな?えりーも、ころころやミミーを
 我が子のようにお世話しまくってます。
 ハッピー君、何も食べれなかったの(涙)それは心配でしたね(涙)



◆kazu5656さんへ
 一緒に泊まれたら泊まりたいですー。
 ミミーは寂しがり屋だから、大丈夫かなぁと今から心配です。
 私のこと忘れちゃわないかなぁ、恨まれないかなぁとか。
 元気に帰ってきてくれることを祈るばかりです。



◆ちかさんへ
 ほんと、早いものです。ついこの前家に迎えた気がしていたのに。
 2泊3日、すごく長いので本当に寂しいです。
 お祈り、ありがとう!!
 お腹、えりーにもころころにも付いていないものが付いてるの!
 ぷよぷよしたものが!!長毛だから分かりにくいのよ(^_^;)
Posted by ★ニャン☆ at 2007年01月23日 22:39
宏美は同じアパートのロシアンブルー(多分MIX)が、10ヵ月くらいで赤ちゃんを産みました。さすがに若いままは育児に飽きちゃうようで、遊びに行った後は宏美がお乳をあげる?真似?をしていました。レストラン
でも、その子我が家で出産して子育ても家のキッチンでしていたんです。今思うとすごい〜、私って寛大だったのかな?
ムード今はそんなことあり得ないかも。
Posted by ロビロビン at 2007年01月24日 19:52
◆ロビロビンさんへ
 10ヶ月位でママは、ちょっと早いですよね。
 宏美ちゃん、優しい猫ちゃんだったんですね。母性本能ってすばらしい。
 自分の子供じゃなくても、ちゃーんとお世話するんだもの、すごい!!
 ロビロビンさん宅、きっと安心できる雰囲気だったんじゃないでしょうか?
 ここなら安心して子育て出来そう♪って思ったんだろうなぁと思います(o^^o)
Posted by ★ニャン☆ at 2007年01月24日 23:36
遅い子もいるんですね〜納得。

>お尻ぽんぽんしても喜ばないのかな?
>ころころは避妊手術したのに喜びます(^_^;)

喜ぶどころか睨んですっ飛んでいきます(TT)
男の子なのになぜだかそれは天竜が喜んで
お尻を上にうえ〜に上げてくれます^^;
なぜだ!(笑)
Posted by Nicole at 2007年01月25日 11:57
ミーミーちゃん。避妊手術の日が決まったのですね。
二泊三日は長い気がしますが、病院でしっかり診て頂けるので
それも安心ですね〜
ミーミーちゃんは体格がしっかりしているので、術後の経過も良さそうですね。
Posted by シトラス at 2007年01月27日 15:22
◆Nicoleさんへ
 男の子も喜ぶものなの(・o・)びっくり!!
 姫ちゃまはまだ、お子ちゃまなのかもしれませんね。
 ころころも、昔はぽんぽん喜ばなかったもの。
 いつごろから喜ぶようになったかは、ちょっと覚えてないのです(^_^;)



◆シトラスさんへ
 ミミー、再来週に手術が決まりました。
 来週は、その前のシャンプーをしてあげようと思います(^。^)
 ミミーは体が大きいので、ころころの時よりは少し気が楽です。
Posted by ★ニャン☆ at 2007年01月28日 21:21
ハートたち(複数ハート)へぇたーんとお泊りするんだねぇ・・ガンバみーみ猫(足)
Posted by 猫のプーさん at 2007年01月29日 09:44
◆猫のプーさんへ
 2泊3日、長めですよね。私にとっても長〜く感じます。
 ミミーは寂しがり屋だから、ちょっと心配です。
 応援ありがとうございます(^^ゞ
Posted by ★ニャン☆ at 2007年01月29日 21:31
るんるんころころちゃんは、元気かな?
ミミーちゃんは、いよいよ来週だね。
我が家のメインクーの元気も2.8sになりました。
手術は早すぎないほうが良いかなと思っていますが・・・どうなのでしょう。
ハッピーが早すぎたかなって後悔しているので、元気はぎりぎりまで伸ばすつもりです。
病院はかまくらげんき動物病院です。
「うちの猫のキモチが分かる本 16」にダイエット特集にでていてビックリしました。ウサギ

163はそのまのずばりひろみ・・・先住猫の名前でした。
つまらない暗号ですいません。
Posted by ロビロビン at 2007年02月04日 18:33
◆ロビロビンさんへ
 「かまくらげんき動物病院」って、ネーミングがいいですね♪
 元気君の為の病院みたい!
 男の子の場合、スプレーが始まる前なら大丈夫だと思います。
 10ヶ月位までに出来れば大丈夫だと思いますよ。

 163、「ひろみ」だったのですね(^。^)
 私、「16」でイチローとかしか浮かんでこなくて、イチローさん?とか
 変な読み方しちゃいました(^_^;)
Posted by ★ニャン☆ at 2007年02月07日 23:26
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/690084
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック