2006年12月08日

ミミー3.3キロ!

今日、ミミーの体重を計ったら、3.3キロ。
もう少しでえりーを超えてしまいます。
今月の12日で生後7ヶ月。あっという間に大きくなりました。
でもやることはまだまだお子ちゃまですが。


下の記事にも書いたのですが、最近の3ニャンズのハヤリは窓際で鳥観察。
で、窓際にいる写真を撮ることが多いのですが、どうしてもうまく撮れません。
窓際は、太陽光と蛍光灯が混ざる場所で、さらに逆光なので、ホワイトバランスが難しい。
で、色々設定を変えたりしているのだけど、暗すぎたり明るすぎたり。
まだまだ修行が必要です・・・。
皆様、うまく撮る方法をご存知でしたら、教えて下さい。
使っているのは、Cannon EOS Kiss Digital Nです。


今日は体調が悪くて会社を休んだので、にゃんずとまったりしています。
窓際で鳥を待つミーちゃん。
今日初めて、ミミーが鳥に反応する姿を見ました。
「にゃっにゃっ」と不思議な声で鳴いていましたよ♪
窓際ミーちゃん
 「鳥さん待ってるんだから、邪魔しないでね?」

尻尾が長〜い。
この向かい側の建物にとまっている鳩に反応していました。
すんごく小さくしか見えないのですが。
長〜い!!

下唇がつやつやで、大好きです(^。^)
下唇がつやっつや



ミミー3.3キロ記念。3変化。

普段のミーちゃん。
普段のミミー

大あくびミーちゃん。くわぁ〜!!
くわぁ〜〜!!

鼻ペロみーちゃん。ぺろりんこ♪
ぺろりん♪


ミミー、首周りの毛がとっても立派になってきました。
ミーちゃんは首輪をしない方がステキかもしれません。
でも、災害の時とかのためには、やっぱり迷子札必要かなぁ・・・。
うーん、迷うところです。

ニックネーム ★ニャン☆ at 14:36| Comment(8) | TrackBack(0) | ミミーのキモチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ミミーちゃんは、どのくらいまで成長するんでしょうね?
5kgくらいはいくのかなぁ??
お洋服がゴージャス!
しっぽもゴージャス!!
モカももしもの時のために首輪と迷子札着けてますが、首輪は見えないですね〜。

★ニャン☆さん、お大事にね!
Posted by ごろ at 2006年12月08日 19:06
ミミーちゃんはさすが!メインクーンですね。
きっとオトナになる頃はもっと毛がフサフサで豪華な佇まいになる事でしょう!!
窓際は猫ちゃん達に大評判ですよね。
鳥さんが来た日には大騒ぎですものね。

お風邪ですか?いつもお忙しそうなのでたまの休憩に良かったかもしれませんね。
でもお大事に。。。
Posted by シトラス at 2006年12月08日 23:25
ニャンさんおはよう!!!体調どう??私もいつも凄くしんどくなるから気持ちわかるよ!!!
それとミミーちゃんやっぱりまだまだ大きくなりそうだよね!!!
顔もちょっと大人っぽく美人になったね!!!
キャノンのイオスキッスってデジイチ???
私は今ニコンのクールピクス7900を使ってるんだけど今日新しいデジカメ買いに行くの!!デジカメって太陽光だけならいい写真撮れるけど室内だとどうもうまく撮れないのよー!!
でもニャンさんの写真はほんといつも綺麗に撮れてるから関心しちゃう!!
アクビショットはほんと可愛い!!ナイスショットよー!
Posted by ちか at 2006年12月09日 09:51
◆ごろさんへ
 ミミー、どんどん成長しています!
 おそらく、今年中にえりーを超えてしまうと思います。

 ものすごく温かそうな洋服を着ているので、あまり寒がりません。
 モカくんも温かそうですよね(o^^o)
 迷子札、やっぱり必要かなぁ。
 首輪が似合わない外見になってきたので、迷っています。
 何というか、自然の毛がキレイなので、これを生かしてあげたいなぁと
 思うのです。
 昨日は体調不良というか、月のものがひどくて、休んでいました。
 心遣い頂いて、ありがとうございます!!



◆シトラスさんへ
 ミミーは、ホントに日増しにゴージャスになっています。
 でも、毛の手入れはすっごく楽です。毛が絡まる事は殆ど無いんですよ♪
 窓際は昼間、3ニャンが交互にやってきます。
 窓の外を歩く人には全く反応しないのに、鳥にはすごい反応!!
 やっぱり猫だなぁと思います。
 今日は毎月くるものが重くて、休んでました。
 今はもう大丈夫です(^。^)
 



◆ちかさんへ
 ちかさんも、いつもしんどくなるんだぁ。私もいつも寝込んでしまいます。
 特に寒いときは辛い気がします。
 今日は昨日より楽な感じです!

 ミミーは日増しに大きくなっていて、毛がフサフサだから、体重以上に
 大きく見えます。
 美人って嬉しい事を!ミミーは美人っていうより面白系の表情が多いです(^^ゞ
 ちかさん、新しくデジカメ買うのね!!イオスキッスは一応デジイチ。
 でも、なかなかうまく撮れない事が多いです(^_^;)
Posted by ★ニャン☆ at 2006年12月09日 18:04
おひさです〜。こっそり更新しちゃだめぢゃないのぉ(爆)
カメラ、私はホワイトバランスはなーんにも扱いません(^ ^;)
どっちかというとPhotoshopで調整してます。
写真撮るときは急いで撮りたいときが多いからです。
★ニャン☆さんの窓際の写真、きれいですよ?
ひょっとしたら沢山撮った中の数少ない成功写真なのかなぁ?
ピント合わせのときに光を関知するセンサー部分に軽く影を作ってみるとか。かえって面倒か(^^ゞ
ミミーちゃんの首輪、悩むのわかるなぁ。
私は元々は首輪はしたくない派なの。猫ってそのままがいちばん美しいもの。だけど★ニャン☆さんと同じく、万が一のことを考えて名札つきの首輪をつけてます。ミミーちゃんはつけない方が断然すてきだよね。
Posted by ぱふりん at 2006年12月09日 19:09
◆ぱふりんさんへ
 ごめんなさい〜最近忙しくて、ひっそり更新しておりました(^^ゞ

 載せてる写真は、数少ない成功写真です(汗)
 でも、まだ光りすぎだなぁと思ったり。2枚目なんか、輪郭が光りすぎだと思うの。
 特に晴れてる日は難しいです。曇ってた方が、逆光が強くならないので
 うまく撮れる気がします。
 センサー部分に影を作ってみるの、今度試してみます(^^ゞ

 猫って、そのままがやっぱり一番美しいのよね。
 でもやっぱり、万が一を考えると、付けた方がいいかなぁと思ってます。
 マイクロチップを入れるのもちょっと可哀想な気がするし・・・悩み中です。
Posted by ★ニャン☆ at 2006年12月09日 20:08
四年かかって大きくなるといわれるメインクーン。
すてきすぎる・・・うつくしい!!立派な尻尾!
そして唇の下がつやつやで好き!という★ニャン☆ さん、その気持ちよっくわかりますよーー!納得納得!(--)(__)
そして、襟巻きが冬になると立派になってくるんですよねえ・・・私もヴィと天竜には首輪をつけられません。
でもレオと姫にはつけちゃいます♪

姫にももうすぐ新調するのです〜〜^^
Posted by Nicole at 2006年12月13日 18:51
◆Nicoleさんへ
 やっぱり長毛ちゃんには首輪付けるのためらっちゃいますよね。
 だって天然マフラーがとってもステキだから!
 下唇のツヤツヤの魅力分かって頂けて嬉しいです♪
 ミミーはうっすら口を開けてる事が多くて、ここを触りたい衝動に
 かられるんです!!
 新しい首輪の御披露目、楽しみにしてますo(^-^)o
Posted by ★ニャン☆ at 2006年12月14日 13:11
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/609561
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック