2006年09月30日

首輪のこと

【お知らせ】
まずはお知らせ。
壊れたよー実は私のノートPCの液晶が壊れてしまいまして、明日から修理に出します。
今、画面がすごい状態になっています・・・。
この黒い部分がだんだん広がっていってます。
おそらく私が重いものを上に乗せてしまったせいで液晶が割れちゃったんだと思う。
なので暫くの間ブログをUP出来なくなってしまいます。
あ〜あ、PCを荒く扱ってて後悔です。
これからは大事に扱う事を固く誓ったのでした。


では、本題に移って。

先日の記事でご紹介した、ミミーの首輪
とっても似合っていたのですが、この後事件が・・・。

実はこの首輪、大人用のしかも太めなものでした。
ころころが子猫の時には、ちゃんと子猫用の首輪を注文したのに、
ミミーは大きめな子猫だから大丈夫!と思って大人用のものを注文して
しまいました。
でも、やっぱり大人用だと、子猫なミミーの首には大きかったのです。
一番きつくしてもちょっとゆるい位でした。

首輪を着けて暫くし、ちょっと目を離した時に猿ぐつわになってしまいました。
しかも、長さを調整するバックル部分とパチンと外せるボタン部分がちょうど口の中に
入ってしまっていました。

ミミーはかなりのパニックに。
外してあげる事が出来ずハサミを入れました。
ごめんねミーちゃん。。。

子猫はお顔が小さくて猿ぐつわになりやすいのです。

今はころころが子供の時に着けていた首輪を着けています。
ころころのお古

こうして見ると、ミーちゃんはほんとに首が細く長いなぁ。
これも意外と似合うじゃないの。
でも、前の首輪の柄がとっても似合っていたので、それの子猫用を注文しました。
子猫用だと、一部にゴムが入っていて、引っかかったりしても取れやすく作ってあります。


【おまけ】
ころころの首輪。後ろから見るとこんな感じです。
ほんとに似合ってる〜♪
ころころ首輪
最近、毛のもこもこ感がすごいです。
ちょっと太った?と思って体重計ってみたけど、2.6キロで変わってませんでした。

ニックネーム ★ニャン☆ at 11:33| Comment(7) | TrackBack(0) | ミミーのキモチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そっかぁ。
やっぱり仔猫なんだと思う時でしたね。
でもすぐに解決してよかったですよね(^^)o
首輪工房さんのゴムのなら安心だもんね☆

それにしてもころころたん、ほんと似てるなぁ・・・
多分首のもこもこは換毛期なのかしら?って思ってます。
うちのももも毛の抜けともこもこ感がupしてますよ♪
Posted by sukomomo&zazza at 2006年09月30日 15:26
それは大変でしたね。猿轡状態になると猫もパニックになり、人間もパニックになりますからね。うちも朝起きたら猿轡になっていて人間ともどもパニックで、はさみで切りました。セーフティー首輪にしたら自分ではずしてしまうので、今は付けていません。^^;

やっぱりミミーちゃんは何でも似合いますね。太い首輪や細い首輪も結構似合いそうです。^^
Posted by kazu5656 at 2006年09月30日 20:39
ミミ−ちゃんもパニクッて可哀想でしたが飼い主の方が実際パニクリますよね〜〜(ToT)うちは、二匹とも猿ぐつわになりました(^^;)それでも懲りずにつけてます。でも一度だけだったからミミ−チャンも次は大丈夫なんじゃないかな。あの首輪!とってもミミ−ちゃんに似合ってたもの(^^)今度は子供用をつけたミミ−ちゃん、楽しみにしています(^-^)V
Posted by ももちん at 2006年09月30日 20:54
PC壊れちゃったんですね(> <)
はやく直るといいね。

ミミーちゃん、子猫用をつけたその後はどうですか?
もう、慣れてくれてるかな?あの首輪はミミーちゃんにとても似合っていたから、また着けたとこ見せてね。楽しみにしてまーす♪
Posted by はなひめさくら at 2006年09月30日 23:14
◆sukomomo&zazzaさんへ
 ミミーの首輪を大人用にしたのは私の失敗でした(>_<)
 やっぱり仔猫だから、ほんとに首が細いです。
 それに、スコの場合は首が無いというか太い感じだけど、ミミーは首が
 長い気がするのです。

 ももちゃんも、モコモコ感UPしてますよね♪
 やっぱり毛が抜けますか?ころころも、冬毛に変わるせいか、最近すごく
 抜け毛が多いです。
 ももちゃんところころ、やっぱり似てますよね(o^^o)



◆kazu5656さんへ
 確か梅ちゃんも猿ぐつわになっちゃったんですよね。
 あれは、本当にあせりました。
 ミミーはもうパニックで、急いではさみを入れました。
 ホントは首輪は無いのが一番だと思うのですが、やっぱり何か心配で迷子札の
 為に着けています。それにオシャレが楽しめる(人間が)
 ミミーは似合うの探すの難しいと思ってたんですが、意外と何でも似合いそうで
 嬉しいです(^_^)b



◆ももちんさんへ
 そうそう、飼い主もちょっとパニックになっちゃいます。
 ミミーは必死で取ろうとして、私は押さえようとしてひっかかれたり噛まれたり。
 これは切るのが一番だ!と思ってすぐ切りました。
 今は仔猫用の首輪で、細めだし馴れてきた様子でホッとしています。
 ミミーの首輪は10日後位に着く予定です♪



◆はなひめさくらさんへ
 そうなのー液晶が壊れちゃって。見にくいったらありゃしない。
 でも自分のせいだから、自分を責めるしかないんだけど(^_^;)
 2週間位はかかるんじゃないかなぁと思います(>_<)
 うぅぅ、ブログ欠乏症になったらどうしよう・・・。
 前の首輪の仔猫用、はなひめさくらさんの真似をして、金具類を金色にしました♪
 ミーちゃんは胸の毛がちょっと赤いから、金色の方が似合いそう!と思ったのです。
 真似っこでーす(^_^)b
Posted by ★ニャン☆ at 2006年10月01日 00:48
うちもコテツ以外はみんな猿ぐつわ経験してます。
ミントとモカは大人になってから、首輪着けたのですが、慣れなかったのでしょうね。

ミミーちゃん、首長族になってる(^m^*)
ピンクも似合いますね。

ころころたんは2.6kgなんですね。
小さくてかわいいなぁ。

液晶割れることってあるんですね。
PCないと寂しいですね。
Posted by ごろ at 2006年10月01日 01:24
◆ごろさんへ
 猿ぐつわを経験してる猫ちゃん、けっこう多いですね(>_<)
 えりーも小さいときに経験しています。
 ころころは首輪がうまっちゃうせいか、全く心配無かったんだけど。
 ミミーは首長族みたい(^_^)b ほんと細長いんですよね〜。
 ころころは、小さめな子みたい。もっと体重ありそうに見えるけど意外と
 お肉付いてないみたいんなんです。
 液晶は1ヶ所割れるとジワジワと壊れていきます・・・。
 今は画面がすぎ見づらい(>_<)もう少しで修理の人が引き取りに来ます!
Posted by ★ニャン☆ at 2006年10月01日 09:53
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/482218
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック