2006年07月17日

避妊手術、無事終了

ころころの避妊手術が無事終了し、今日連れて帰って来ました!
皆様、暖かい応援ありがとうございました。

病院がよっぽどイヤだったらしく、病院〜家はずーっと鳴きっぱなし。
いつもより大きな声を張り上げていました。
でも、家に着いたら安心した様子。
えりーの大歓迎を受けました。
おかえり〜 ころころちゃ〜ん


予想以上に元気で、いつも通りです。
ちょっと包帯が苦しそうだけど(^_^;)
家に帰ったら、お水をがぶのみしていました。
あ〜喉乾いた〜

お洋服?
おリボンがたくさん付いた可愛いお洋服にも見えるような・・・
でも、ころころには息苦しいよね(^_^;)
抜糸まで7日〜10日とのこと。
それまで、もう少し我慢してね。
エリザベスカラーは無しだけど、包帯をしっかり巻いてあるので、少し動き辛そうにしています。
でも、エリザベスカラー着けるよりはいいかな??



キャットタワーのお部屋にも普通に登って行きました!
お部屋で必死に毛繕いの最中に「ころころー」と呼んだら、
可愛いちょいベロ写真が撮れました(ヘ。ヘ)
ペロリ

ニックネーム ★ニャン☆ at 17:15| Comment(26) | TrackBack(0) | ころころ with えりーさん  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ころころちゃんのお顔を見て、こちらも安心しました。
食欲は出てきたかな?
抜糸までお洋服とおつきあいだけど、辛抱しようね。
可愛いリボンにも見えるけど、ナントカザウルスって言う恐竜の背中に見えちゃった(^▽^;)
えり〜さんも良かったね。
ころころちゃん、ゆっくり、た〜っぷり休んでね(^_^)
Posted by はなひめさくら at 2006年07月17日 18:26
ころころちゃん、がんばりましたねぇ〜!!!
お帰りなさい(^∇^)ノ

エリザベスカラーよりも動きが自由になって良いと思います(o^-')b←おリボンがイッパイ付いているように見えてとっても可愛いですよぉ〜!

ころころちゃん、抜糸まで もうチョットの辛抱だよ!
がんばれぇ〜!!!

えりーさんは、本当に優しい猫ちゃんですよね(*'ー'*)
Posted by kaomari at 2006年07月17日 19:41
こんばんわ ブログ拝見させてもらいました。又来ます。
Posted by mizuho at 2006年07月17日 21:06
ころころたん、おかえり〜。
ごめんよ〜。あまりの姿にちょっと笑いをこらえきれなかった。
まぶしいほどにピチピチなので、、、(^ ^;)
えりーさん、やっぱりやさしいね。
★ニャン☆さんと同じくらい心配してたろうから
無事にころころたんが帰ってきてよかったね、えりーさん!
Posted by ぱふりん at 2006年07月17日 21:11
ころころちゃん、ご退院おめでとう〜!無事手術終了とのこと。よかったですね。★ニャン☆さんも、ひとまずひと安心ですね。手術が無事にすんだと聞いて私もほっとしました。
最近忙しくって、コメント入れようと思ってもなかなかできず、ぶろぐ読み逃げになってしまってました。すみません。
でも、ころころちゃんの元気そうな様子を見て、安心しました。えりーさんも、さぞや喜んでいることでしょうね。
ころころちゃん、病院はいやだったでしょうから、お家でゆっくり休んでね。★ニャン☆さんもね。
Posted by ちょび母 at 2006年07月17日 21:37
ころころちゃん、無事に済んで良かったです!
あ〜ホッとしたーC=(^◇^ ;
絶対大丈夫だと思ってても心配なものですよね〜
包帯だけど、おリボンいっぱい付いたお洋服
みたいで可愛いですね。
えりーさんも「おりこうさんだったわね〜」
って慰めてるみたい。。。(´_`。)

ニャンさんもお疲れ様でした!
神経使ったでしょうね!
Posted by シトラス at 2006年07月17日 21:40
ころころちゃん、退院おめでとう!
麻酔が一番心配だったんだけどよかったよかった〜!
ニャンさんも一安心ですね。私も避妊はするつもり
なんで勇気を出してそのときがきたら送り出します!

その前に健康診断に連れて行こうかな?^^;
Posted by Nicole at 2006年07月17日 22:59
◆はなひめさくらさんへ
 お家に帰って、いつものご飯あげたら、モリモリ食べてました♪
 病院のご飯はお口に合わなかっただけかも(^_^;)
 家でも、ころころの姿を見て、「恐竜がいる〜」と言っています。
 ステゴサウルスみたいな感じ(^^ゞ
 ころころに応援、有難うね\(^_^)/



◆kaomariさんへ
 ころころ、頑張りましたよ〜♪
 一日目は、麻酔で少し調子悪かったようですが、二日目からは元気だったようです。
 今日、帰ってきてからは、いつもと全く変わらず元気です。
 元気すぎてかえって心配になる位です(^_^;)
 応援いただいて有難うございました(o^^o)



◆ぱふりんさんへ
 大丈夫、私もこの姿を初めて見たとき、かなり笑えたので(ヘ。ヘ)
 えりーは、すっごく喜んでましたよ(ヘ。ヘ)
 ころころも喜んでたみたいで、お互いペロペロ舐め合ってました(^^ゞ
 でも、えりーはだんだんエスカレートして、ころころのお洋服に興味を示すので、
 その度にえりーを離さなくてはなりません・・・
 夜、私達が寝る時は隔離するつもりです。
 えりーのことだから、キレイにお洋服脱がしてしまいそうなんですよね(^_^;)
 あと、抜糸もえりーがしていまいそうなので、暫く隔離です(^_^;)



◆ちょび母さんへ
 ころころ、今はいつもの場所でゆっくり寝ています(ヘ。ヘ)
 無事手術が終了して、本当に安心しました。
 大丈夫とは思っていても、色々考えちゃうものですね(^_^;)
 えりーが構いたくてしょうがない様子なんだけど、何とか我慢してもらっています。
 ころころは、家に帰ってから、すっごい甘えモードでした。
 とっても可愛い子です(o^^o)たっぷり甘えてもらって私も幸せです(o^^o)



◆シトラスさんへ
 ころころの手術、無事終わって私もホッとしました〜。
 ご心配いただいて、ありがとうございました!!
 すごく心配だったけど、「ころころなら絶対大丈夫!」と信じていました!
 今日、顔を見たときは、本当にホッとしましたよ〜。
 よほど病院がイヤだったらしく、すんごくニャーニャー鳴いてました。
 でも、それも元気な証拠なので嬉しかったり。
 えりーは本当に優しい子です(^^)



◆Nicoleさんへ
 ありがとうございます!無事退院しました!!
 ころころの病院は、手術前に血液検査してくれましたよ♪
 全身麻酔をするので、あらかじめ血液検査は必要だと思います。
 ころころは、後は傷跡が癒えるのを待つばかりです。
 暑い時期になってしまったので、部屋を涼しく保とうと思います。
 茶々姫ちゃまも、きっと大丈夫ですよ!!
 でも、涼しくなってからがいいと思います。
Posted by ★ニャン☆ at 2006年07月17日 23:56
ころころちゃん、お帰りなさい!
がんばったねー^^
おりぼんいっぱいの包帯、きゅっとしててカワイイ♪
かなり窮屈でしょうけど、傷口舐める心配がなくて安心ですよね。
ただ、かなり動きが制限されるでしょうからいつもなら軽いジャンプに失敗して落っこちたりするかもしれないね^^;
えりーちゃんは熱烈歓迎!って感じですね(笑)
でもしばらくは厚いスキンシップは我慢してもらったほうがいいのかもしれませんね^^;
Posted by ぷに at 2006年07月18日 00:26
ころころちゃん、お帰りなさい!
手術無事に済んでよかったね(*^。^*)
お染も手術後は服帯をしてて、やっぱりステゴサウルスと呼んでいました♪
友達には「昔の看護婦さんみたいでラブリー(*^。^*)」と褒められました(?)よ。
えりーさん、しばらく隔離ですか。可哀想だけど抜糸しちゃうと困りますもんね〜。
2人とも、ちょっと淋しいけどガマンしなきゃね。
Posted by うしまる at 2006年07月18日 00:27
ころころちゃん、お疲れ様でした♪
とってもがんばったね・・・
お家に帰る途中も嬉しかったんでしょうね。きっと「あんなことあった」とか★ニャン☆さんに報告していたんじゃないでしょうか??
エリーさんも優しいですね。
しかし・・・
ころころちゃん、パッツパツですね(笑)
私は割烹着を着たニャンコに見えました(^^)
★ニャン☆さんもお疲れ様です。
Posted by zazza at 2006年07月18日 09:19
ころころちゃん、避妊手術だったんですね。
がんばったね〜。偉かったね〜。
リボンがいっぱいついて、かわいいお洋服ですね。
しばらく大人しくして、早く治そうね。
エリーさんは本当に優しい、いいお姉さんだなあ。
ころころちゃん、幸せだね!
Posted by じゅり母 at 2006年07月18日 10:09
うわー!!ころころちゃんおかえりなさい!!!
すっごいリボンの服と思ったら包帯だったのね。
うんうん。カラーつけるより全然いいよね!!
エリーちゃんはやっぱりころころちゃん大好きなのね。
仲良しさんの猫でも病院から帰ってきたら威嚇したりするって聞いたけど全然大丈夫だったのね!!
なんかそれにも感動!!エリーちゃんってほんとに優しいお姉さんだよね。
ころころちゃんお疲れ様!!お帰り。
ゆっくり休んで、ママに甘えてね。
Posted by ちか at 2006年07月18日 10:20
ころころちゃん、お帰りなさい。
やっぱり女の子はたいへんね・・・なんてせつない気持ちに・・・。
だけどころころザウルスがあまりに可愛くて、思わず笑っちゃった。
エリーさん、相変わらず、ころころちゃんLoveですね〜。
でも愛しすぎて包帯取らないようにね〜〜〜。
Posted by ちゃちゃ at 2006年07月18日 11:38
無事退院おめでとう〜。
ちょっと病院が辛かったようだけど
無事帰って来てくれてとてもウレシイです!
包帯のお洋服がなんとも可愛くて、カラーより
見た目もステキでした。女の子って感じで。
エリーさんとても心配だったのねえ。(涙)
後はゆっくり回復を待って、また元気はつらつな
ころころちゃんに一日も早く戻れるといいですね!!
よくがんばったね、ころころちゃん。ニャンさん、お疲れ様でした。
Posted by hana at 2006年07月18日 12:43
かわいいなぁ、舌ベラちょろりんって。私もコロコロと同じです。腹巻きしてまっせ。コロコロのような可愛い腹巻じゃー無いがな。小雪もこんな腹巻きしてたが、小次郎に追われて気が狂ったように暴れてたもんなぁ・・アンビリーバボー!
Posted by 猫のプ at 2006年07月18日 19:30
コロコロちゃん おかえりなさい!!
服なのかな〜なんて思っていたら
包帯だったのですね!!
なんだか カワイイリボン付きの服なのかな〜なんて
思ってました!
それと、やっぱり家が一番なんでしょうね♪
抜糸まで 気になりますが
コロコロちゃんなら 大丈夫かな??
Posted by カリコロママ at 2006年07月18日 19:52
退院おめでとう!よくがんばったね。
やっぱりおうちはいいよね〜。
顔を見たら、お互いホッとしたことでしょう。
でも、服?見たら... 笑っちゃった? (^^;)
Posted by ぽぽんた at 2006年07月18日 20:04
◆ぷにさんへ
 包帯、とっても可愛いですよ(o^^o)でも、だんだんほつれてきました(^_^;)
 体を曲げにくいみたいで、お腹を舐めようとしてもコロンと転がってしまいます。
 えりーはすごい勢いでペロペロしてました。
 まさに熱烈歓迎でした!!
 ちょっとでも目が離せない感じなので、今は可哀想だけど隔離中です。



◆うしまるさんへ
 お染ちゃんもステゴサウルスだったのね(o^^o)
 ほんと、横から見るとまさに恐竜なんです。
 えりーは今、隔離中です。隙を見ては舐めに行くので(^_^;)
 もうちょっと我慢してね〜という感じです。
 体に変な物付いちゃってる〜と思ってるんだと思います。



◆zazzaさんへ
 病院からの帰りは、ほんとに大声で鳴いていました。
 言いたいこといっぱいあったんだろうなぁ。
 包帯はパッツパツです(^^)
 確かに白いから割烹着みたいですね。
 パッツパツの割烹着(^▽^)



◆じゅり母さんへ
 ころころ、頑張ってくれました!
 無事帰ってきてくれて、本当にホッとしましたよ(^^)
 病院の先生が、「包帯」じゃなくて「お洋服」という言い方をしてたんです。
 言われてみればお洋服に見える〜と思いました。
 えりーはほんと、お母さん兼お姉ちゃんという感じ。
 とっても面倒見がいいです。



◆ちかさんへ
 私も、病院から帰ってきたら威嚇しちゃうかもと思って心配してたんです。
 でも、全くそんな様子はなく、お互い久しぶりの再会を喜んでるように見えました。
 エリザベスカラーは、すっごく動き辛そうだから、包帯で良かったです。
 お洋服にも見えるし(^^)
 これを期にお洋服に馴れてくれるといいなァと密かに思っています(^_^)b



◆ちゃちゃさんへ
 女の子は、とっても大がかりな手術になっちゃいますよね(>_<)
 こんな小さな体で手術するなんて〜(>_<)と、すごくせつなくなりました。
 ころころザウルス(笑)新種の恐竜です(笑)
 えりーは、ほんとにころころLoveなんですよね〜。
 どーしてそこまで?と思う位、面倒を見るのが好き。
 今は可哀想だけど隔離中です(>_<)



◆hanaさんへ
 無事帰ってきてくれました〜。
 帰ってきてから、すごく甘えっ子になっています。
 いつもより、ゴロゴロスリスリが多い気がします。
 包帯のお洋服、可愛いですよね(^^)意外と気に入っています。
 ころころはちょっと動き辛そうだけど(^_^;)
 早く傷が治ってくれるといいなぁと思います。
 もうちょっとの辛抱です!



◆猫のプーさんへ
 ちょいベロ写真、偶然撮れました(^^)可愛くてお気に入りです(^^)
 猫プーさんも腹巻きしてるんですね。サポーターみたいな感じでしょうか?
 人間の方が傷が深いと思うから、動くときはゆっくり力を入れないで下さいね!
 暫くは重い物も持たずに安静になさって下さい!



◆カリコロママさんへ
 可愛いお洋服に見えますよね♪♪
 おリボンがとっても派手で可愛いです。
 帰ってきたら、本当にお家が一番!って顔してましたよ。
 すやすや寝る姿を見て、とっても安心しました。
 抜糸までもう少しの辛抱です。
 化膿したりしないように、見守りたいと思います。



◆ぽぽんたさんへ
 顔を見て本当にほっとしました。
 お家に着いて、すぐにえりーの歓迎を受けて、ころころもホッとしたみたいです。
 お洋服は、初めて見たときはちょっとびっくりでした。
 うわ〜背中にリボンいっぱいだ〜!って。
 そしてぱつんぱつんなので笑っちゃいましたよ(^^)
 
Posted by ★ニャン☆ at 2006年07月18日 22:53
コロコロちゃんお疲れ様。無事に済んで良かったね。
でもまだ全然、そんなお年頃には見えないですよね〜。
このお洋服、前にも誰かが着ていたような…
そして大うけしたような…(笑)
Posted by ミーヨ at 2006年07月18日 23:30
はじめまして。まるめぐと申します。
スコのももちゃん(zazzaさん)のリンクからやってきました。

あのぅ…もしかしてコロコロちゃんは「ラブラブ」の出身ですか?
間違っていたらすみません。
そのキャッテリーにいた子に似ていたものですから、つい書き込みをしてしまいました…。
Posted by まるめぐ at 2006年07月19日 16:38
ころころたん、おかえり〜!!
よくがんばりました!!
お洋服がパツパツで、かわいいです♪
Posted by ミント&モカ at 2006年07月19日 17:33
おかえりなさい、ころころちゃん♪
手術、お疲れ様でした。
抜糸まで、お洋服が邪魔かもしれないけど、あと少しの
辛抱です、がんばれ〜!!
Posted by jasmine at 2006年07月19日 22:56
◆ミーヨさんへ
 ころころ、無事終わって、今はいつも通り元気です。
 ちょっと甘えん坊になった気がします(o^^o)
 ほんと、私にもまだまだ小さな子供にしか見えないんですよ(^^)
 私も、このお洋服見覚えがあるんです。
 結羅ちゃんだっけ?



◆まるめぐさんへ
 こんばんは、はじめまして♪
 ももちゃんところころ、ちょっと柄が似てるんですよね(^^)
 
 ころころ、LOVELOVE出身ではないです。でも何となくここの猫ちゃんに似てるかも。
 もしかして遠い親戚かもしれませんね。
 ブログ拝見いたしました!マリーちゃんとエド君、いいコンビですね♪
 今度、ゆっくり訪問させて頂きます!
 私のLinksの「ドラえもんがやってきた。」のhanaさんのところにも、
 可愛いスコちゃん&エキゾちゃんのコンビがいて、とっても可愛いです。



◆ミント&モカさんへ
 ただいま〜イヤだったけどがんばったよ(byころころ)

 お洋服、とっても動き辛そうだけど、可愛いです(o^^o)
 何か、体を曲げにくいみたいなんですよね。
 今はだんだん包帯がほつれてきてます(^_^;)



◆jasmineさんへ
 ころころ、無事帰ってきてくれました。
 お洋服はすごく気になるみたいで、必死に毛繕いしています。
 そして、どんどんほつれていく・・・。
 毎日のように、ほつれた部分の糸を切っています。
 もうちょっとの辛抱です(>_<)
 
Posted by ★ニャン☆ at 2006年07月20日 00:09
ころころちゃん お目目まん丸で可愛いですね。うちも避妊手術したときは心配で心配で...元気に帰ってこれてよかったですね。えり-さんも美人でやさしいにゃんこで優しい人たちに囲まれてころころちゃん、幸せだね〜
Posted by ももちん at 2006年07月24日 14:42
◆ももちんさんへ
 こんばんは♪
 ころころ、びっくり目が得意で目力がすごいです(@_@)
 手術、大丈夫とは思っていても、色々と心配してしまいました。
 無事終わって、顔を見たときは本当にホッとしましたよ!
 えりーはほーんと優しい子で、ころころは幸せです(o^^o)
Posted by ★ニャン☆ at 2006年07月25日 23:07
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/377563
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック