2006年04月11日

漢字バトン

「たまの玉手箱」のちかさんから「漢字バトン」を頂きました。
ちかさん、遅くなってごめんなさいふらふら
漢字苦手なので・・・宿題を最後までやらない小学生のような私です。

いやぁ、久しぶりに頭を使いました。
今日は会社お休み(ずるじゃないよ)したので、やっとゆっくり
考える事ができました。



1 バトンを回してくれた人をイメージする漢字は??
  『明』 ブログの文章やいつも頂くコメントを見て、
      とっても明るくて爽やかな方だなぁという印象が
      あります。


2 前の人が「問6」で答えた漢字に持つイメージは??
  ちょっと答え方が違うかもしれませんが、漢字から最初に浮かんだ
  ものを答えます。

  『美』 えりーさん。
      一番身近な中で、一番美しい!と思う(親バカですが)
      外見だけじゃなくて、中身も美しい(^▽^)

  『絆』 家族。
      夫、私、ころころ、えりーの絆は何よりも強いと思うし、
      そうありたいという願望も込めて。

  『春』 入学式。
      春は、始まりの季節。
      真新しい制服を着た子達が初々しく、懐かしい気持ちに
      なります。


3 大切にしたい漢字を3つあげるなら??
  『純』 動物ってほんと純粋。
      この子達の純粋さを大事にしたいと思います。

  『和』 基本的に平和主義者なので。
      争い事はさけたいです。穏やかに、和やかに。

  『楽』 仕事も遊びも楽しく出来たらいいですね。
      ブログも楽しんでいます。


4 漢字の事をどう思う?
  難しくて苦手です・・・。
  でも、色んな意味があって面白いですよね。
  最近字を書くことが少なくなり、読めるけど書けない事があります。
  もう少し、手で「書く」という事をしないとなぁと思います。


5 あなたの好きな四文字熟語を3つあげるとしたら?
  『完全無欠』 好きというか・・・そうなりたい。

  『大胆不敵』 小心者なので、憧れる。

  『冷吟閑酔』 いい暮らしですねぇ、これも憧れ。


6 次の人に回す漢字3つ。
  『貴』 『賢』 『感』


7 バトンを回す5人と、そのイメージする漢字を。
  
  5人選べない〜(涙)ということで、ひとりだけ。

  『癒』 「ドラえもんがやってきた。」のhanaさん。
  私がブログを始めてから一番初めに一目惚れした、
  スコティッシュフォールドふっくんのブログ。
  可笑しかったり可愛かったりで癒されます。

  hanaさん、もし興味があったらバトン受け取ってみて下さいm(_ _)m
  

ニックネーム ★ニャン☆ at 16:30| Comment(2) | TrackBack(0) | ころころママのツブヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
難しそうだけど了解です〜。
上にも書いたんですが、やっぱりコチラにもコメント入れておきます!
時間のあるときにでもがんばってみますね〜!
Posted by hana at 2006年04月12日 04:04
◆hanaさんへ
 けっこう大変だったので、時間があるときの方がいいです(^_^;)
 ひとりだけでごめんなさいですm(_ _)m
 バトン受け取って頂いてありがとうございます!!
Posted by ★ニャン☆ at 2006年04月14日 00:38
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/265324
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック