2006年02月25日

えりーさんのお気に入り

ころころの良きお姉さん、えりーさんは、とっても運動神経抜群。
家の中で、えりーさんが行けない場所はほとんどありません。
そんなえりーさんの様子を、ころころはいつも羨ましそうに見ています。



●お気に入り一つ目 テレビの上
よく、この場所でくつろいでます。
ちなみに薄型テレビなので厚さ4pしかありません。
すごいバランス感覚。この上で寝ようとする事もあります。
テレビの上は暖かい




●お気に入り二つ目 開くはずの場所
とにかく開く部分は全て開けたいみたい。
キッチンの下や押し入れなど、私達がよく開け閉めする部分をとにかく開ける。
特にキッチンの扉は器用に毎日開けてました。
今ではキッチンの扉に、赤ちゃん用のストッパーを付けてます。
時々、「あれっ開かない。変なもの付いてる・・・」と、ストッパーをクンクンしてます。
写真は押し入れを開けようとするえりーさん。
押し入れ開けたいわ
ここは絶対開くはず。だって開けるの見たもの。




●お気に入三つ目 ころころ揺れるハート
えりーさんにとって、ころころはお母さんごっこの相手みたいな感じ。
まだ1歳になってない子供にゃんこなのに、ホントに面倒見がいい。
ころころちゃん、可愛いわ
ころころちゃん可愛いわ揺れるハート


可愛さ余って・・・なのか、ころころに抵抗されると抱きかかえてまで
毛づくろいを続けることも。
かわいいっっ
大好きだから抵抗しないであせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム ★ニャン☆ at 23:53| Comment(9) | TrackBack(1) | ころころ with えりーさん  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エリーさん大人だぞ〜〜♪
めちゃめちゃ仲いいですね〜〜
ほんとエリーさんとコロコロちゃん見てるともう1ニャン飼いたいな〜って感じます☆

ブログの本文でコロコロちゃんとエリーさんの仲の良いところをリンクしてもかまいませんか?
先日親兄弟以外のニャン子と初対面したときの事で引用させて欲しいです。
Posted by ペコママ at 2006年02月25日 23:59
ペコママさんへ
 ほんと、仲良しさんです。見てると面白いし可愛いですよ。
 リンクどうぞ〜。どんどん使ってやって下さい。
Posted by ★ニャン☆ at 2006年02月26日 00:05
エリーさんってば、とっても愛情深いのですねぇ。母性本能発揮しまくってますね(^^)私もえりーさんところころちゃんを見てると、すぐにでも兄弟つれてきてあげたいなと思っちゃいます。

ところで、えりーさんは扉ガリガリしませんか?うちは最近ガリガリでアピールすることを覚えてしまって、ふすまや扉がボロボロに!がりがりすると、私が「あーっ」ととめにいくから、多分、わざとやってるんですよ(笑)
Posted by onei_jinushi at 2006年02月26日 00:57
onei_jinushiさんへ
 扉をガリガリはしないみたいです。
 出来なくてイライラする時は、家の数ヵ所にある段ボールを
 ガリガリ引きちぎってます。
 アピールしようとは思ってないのかなぁ。
 アピールといえば、えりーさんはかなりキレイ好きらしく、
 トイレの前と後にニャーニャー言って必ず誰かを呼びます。
 これを夜中にされると辛いものがあります(笑)
Posted by ★ニャン☆ at 2006年02月26日 11:23
ううう。エリーさん特集かなり好きです。
ころころちゃんも大好きだけど、エリーさんの性格とか、母性とかって、素敵すぎる!顔も美人さんだし。いいなあ。ますます、もう一匹!なキモチがわき上がるのでした。
Posted by hana at 2006年02月26日 13:43
hanaさんへ
 私もえりーさんところころが一緒にいる時が一番好き。
 一緒にいるとすごく動くので、あんまり写真は撮れませんが・・・。
 ふっくんがもう少し大人になったらもう1匹、お勧めです!
 「新入り猫には、先住猫のニオイを付けておくと良い」と本に書いてあったので、
 ころころが来た時、えりーさんのトイレの砂をころころに擦り付けました。
 ころころは迷惑そうでしたが(笑)
 そしたらこんなに仲良し(^^)
Posted by ★ニャン☆ at 2006年02月26日 17:24
えりーさんの気持ちわかるわ★ころころちゃんかわいい!!
とってもえりーさんの気持ちがわかる写真ですねぇ。仲がよくっていいですね♪
Posted by 椿 at 2006年02月26日 18:40
こんにちはー(^o^)
えりーお姉ちゃんのころころタンをギュっと抱きしめている両手がかわいいですね〜〜。
えりーお姉ちゃんも若いのね。そうよねぇ。お顔がきらきらしているもの。若いっていいわね〜(ほぼ自分のぼやき(^ ^;))
Posted by ぱふりん at 2006年02月26日 20:32
椿さんへ
 仲良きことは美しい!ですよね。
 ころころは嫌がって抵抗するわりには、えりーさんの後をついてまわります。
 きっと、ころころもえりーさんが好きなんでしょう(^^)


ぱふりんさんへ
 某掲示板でポロンちゃんの名前間違えてごめんなさいm(_ _)m
 えりーさんは、捨て猫さんだったので推定年齢ですが、多分11ヶ月位。
 先月、初めての発情期を迎えたばかりです。
 よくこうして、ころころを抱きしめてます。
 でも一応手加減してるみたいで、ころころはすぐ逃げちゃうんです。
 そんな時、えりーさんは寂しそうな顔してます(涙)
Posted by ★ニャン☆ at 2006年02月26日 21:10
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/212460
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

開けゴマ
Excerpt: ニャンさんのブログで扉を開けようとするえりーさんを見て、うちのディは扉をガリガリするんですよってお話をしました。ちょうどその夜、早速ディが扉をガリガリしはじめたので携帯電話のカメラを起動させました。...
Weblog: ぺとろく
Tracked: 2006-02-27 13:37