2008年03月08日

お手手揃えて

080308_01.jpg


きれいに前でお手手そろえてます。
でも、大また開き。ころころのデフォルトスタイルです。












--------------------------------------------------
ものすごく久しぶりの更新です。
マイPCが立ち上がらなくなったり、色々あって、なかなか更新出来ませんでした。
携帯からも更新出来るから、半分言い訳です(^_^;)
今は、会社から支給されてるノートPCで更新しています。

私事ですが、ちょっとご報告です。
今、妊娠6ヶ月目になりました。
産休に入るまで仕事が忙しいと思うので、これからも超亀更新になっちゃいます。

まだ性別は分からないのですが、無事産まれてきたら、ころころとミミーに弟か妹が出来ます。
彼女達が、赤ちゃんにどんな反応を見せるかしら?
私の想像としては、
・我が道を行くころころは、全く気にしない。
・超小心者だけど悪戯好きなミミーは、興味津々に近づいては逃げていく。
って感じかなぁと思ってます。
仲良くしてくれるといいなぁ。
無事元気に産まれて来てくれる事を祈る毎日です。

ニックネーム ★ニャン☆ at 23:04| Comment(14) | TrackBack(0) | ころころのキモチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
★ニャン☆さん、おめでとうございます〜揺れるハート
6か月ということは、もう落ち着かれたんでしょうか。
ころころちゃんとミミーちゃん、弟or妹ちゃんを可愛がってくれるといいですねるんるん
無事に元気な赤ちゃんが生まれますように…exclamation×2
Posted by うしまる at 2008年03月09日 14:42
キャー♪ おめでとうございます(●´∀`●)
今年は寒かったら妊婦サンはきつかったんじゃないでしょうか?
冷えは妊婦に良くないので、靴下は必需品ですよぉ。
初めての出産て心配事もあるかもしれないので、
二児のママの私に何でも聞いてくださいね。
ニャンズの反応楽しみですね。
Posted by まおきち at 2008年03月10日 10:20
こんにちは、お久しぶりです。久しぶりにこちらにお邪魔したら、ミミーちゃんがすごく大きくなってびっくりしました。ころころちゃんは相変わらず可愛いですね♪エリーさんは今は会社の猫さんなのですね。また、ニャンさんこの度はもおめでとうございます!お体を大切になさって下さいね。また遊びに来ます。
Posted by 咲子とドードー at 2008年03月10日 19:33
あら〜exclamationおめでとうございますバースデー
ころころたんとミミーちゃん、お姉さんになるのね。
お姉ちゃんたちのような、立派な赤子をお産みくださいね顔(イヒヒ)
Posted by ごろ at 2008年03月11日 18:46
早いねぇ。もう6ヶ月かぁ顔(笑)
気づいたら、うまれてるね。うん。
楽しみだね。
妊娠中にはあえなさそうだけど、
生まれて落ち着いたくらいにまた遊びに行きたいな揺れるハート
Posted by こでびる at 2008年03月11日 21:40
おお〜!
おめでとう!!!!!
順調に行くと秋生まれかな?
お祝いさせてね〜ww
元気なお子を是非!
うふふ、今度あったらママって呼ぶわw

あと、今更だけど今年もよろしく〜
(かなり今更だね…)
Posted by K田 at 2008年03月12日 12:50
◆うしまるさんへ
ありがとうございます♪
最近は、胎動も感じることが出来るようになり、少しホッとしています。
お腹がぐんぐん大きくなってきました。
ころころとミミーが、普通に受け入れてくれるといいなぁって思います。
ころころは人見知りあんまりしないから、大丈夫だと思うんですけど、
超甘えっ子で人見知りも激しいミミーがちょっと心配です。



◆まおきちさんへ
ありがとうございます♪
寒かったので、腹巻やら靴下やらで防寒してました。
まおきちさんは二児のママさんなんですね〜♪
初めてだから分からないことだらけです。
まだ全くベビーグッズ揃えてないけど、何が本当に必要なのかしら?
ニャンズが仲良くしてくれるといいなぁと思います。



◆咲子とドードーさんへ
お久しぶりです〜!そしてありがとうございます。
ミミーは大きいけどまだまだやる事が子供っぽいです。
いつ大人になるのか・・・?すんごく重いんですけどね(笑)
ころころは、外見のわりに意外と大人っぽいんですよ。
えりーは会社で可愛がられているようです。
相変わらず美猫ちゃんです♪



◆ごろさんへ
ありがとうございます♪
ころころもミミーも、お姉ちゃんになります。
ころころは多分大丈夫だけど、ミミーがちょっと心配かなぁ?
今までずっと末っ子で、まだまだ子供っぽいから。
きっと泣き声にびっくりするだろーなーとか。
でも、仲良くなって欲しいです。



◆こでびへ
うん、あっという間に6ヶ月になった感じだよ。
はじめはまだまだだなぁって心配ばっかりだったけど。
予定日は7月なんだけど、7月ってすぐだよね。
またこっちにきた時は、教えてね♪



◆K田ちゃんへ
K田って何かあやしげだわ〜(笑)
ありがとう!予定日は、7月おわり。意外とすぐ!!
産まれる前に1回くらい会いたいな〜。
こちらこそ、今年もよろしく〜。
Posted by ★ニャン☆ at 2008年03月16日 22:05
絶対、必要な物は
 ☆肌着(夏生まれちゃんなので小さい赤たんのお洋服は
     1枚あればいいような気がします)

 ☆オムツ(紙ですよね?一番小さいサイズはたくさん買い
      すぎると、あまるかもしれないのでご注意を)

 ☆おしりふき

 ☆哺乳瓶(母乳がでれば必要ないけどちょっと大きくなれば
      お茶等飲むので、1本あればいいかも)

 ☆湿度計(これは絶対必要ではありませんが・・・
      うちの長女⇒ネコアレルギー 次女⇒アレルギーなし
      って感じで、十人十色ですが、夏冷房で乾燥してると
      赤ちゃんのお肌がカサカサするので、あると便利)

あとは、育てていく中で必要だわ、っと思ったら購入すれば
いいと思います。
また、気づいたら、コメント入れときますね。

お節介だったらごめんなさいね。
Posted by まおきち at 2008年03月17日 13:36
あと、思いついたのが
 
 ☆ベビーつめきり(結構、切る時、緊張します)

 ☆ベビーバス(レンタルもあるけど、安いしね)

 ☆ベビー用石鹸(ポンプタイプで泡状の物のがラクだけど
         普通の石鹸よりは割高・・・)

 ☆ ↑に肌着と書いたけど、コンビ肌着 が私はよかった。
  短肌着一枚だけ着せとくと足が寒そうな・・・
  長肌着だと足がはだけて、寒そうな・・・
  コンビ肌着は、長肌着にもなるし、足の所をボタンで止めると
  はだけません。

ベビー布団&ベットって、うちは用意したけど、使用したのは
数回・・・。
母乳が出れば、添い寝がラクなので、使いませんでした。

どうすれば、ラクになるか・・・。 手を抜くのが一番!
でも、初めての子だから、何がなんだかわからないし、
不安になるしね。 よく寝てくれる赤ちゃんだといいですね。
Posted by まおきち at 2008年03月17日 14:36
◆まおきちさんへ
なるほど〜。たくさんありがとうございます!!
お節介なんてとんでもない!すごく助かります!
ベビーベッドは絶対買おうと思ってました。確かに添い寝がラクですよね。
狭い家なので、出来る限り少ない買い物で済ませたいのが本音です。
オムツや肌着は、一番小さいサイズが必要な期間は短いのですね。
今のところ、週数より少しだけ大きめだから、大きめ赤ちゃんかもしれません。
はじめから要領よく出来ないと思うけど、手抜き出来る所は抜きたいです(^_^;)
Posted by ★ニャン☆ at 2008年03月17日 22:20
この間友達のうちに遊びに行ったら、「赤ちゃんの鼻水を吸い出す」ための
秘密兵器があってびっくりしましたよー顔(イヒヒ)
他にもナゾのグッズがいっぱいexclamation×2
私自身は子育て未経験者なんで、ホントに未知の世界って感じでした〜あせあせ(飛び散る汗)
Posted by うしまる at 2008年03月22日 10:33
ニャンさん、おめでとう〜ぴかぴか(新しい) お休みが続いていた頃から「もしかして・・・」と、思っていたの。よかったね!よかったね! 元気なお子さんが無事に産まれることを祈ってるね。 お体、大切にねいい気分(温泉)(温泉マーク、のんびりマークってことで)
Posted by なべさな at 2008年03月24日 08:37
久々にのぞいてみたら、
おめでとうございますー!!
そんなことでしたか!!にぎやかでいいですね♪
体第一に、うれしいニュースを待ってますよ★
Posted by Nicole at 2008年03月25日 23:07
わーおめでとうございます!!
赤ちゃんを見たら、3ニャンちゃんはどんなでしょうね!?
エリーさんは「可愛い可愛い」で溺愛しそう。。。
ころころちゃんは実はとても面倒見が良くて、オムツ交換時期を教えてくれそう。
ミミーちゃんは、一緒になって妹に徹するのかな?

なんて想像が楽しいです。

お体大切に、元気な赤ちゃんを産んでください!
Posted by シトラス at 2008年04月02日 12:24
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1314106
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック