2008年12月28日

あっという間に今年ももう少し!

みなさま、お久しぶりです。


あっ( ̄□ ̄;)!!


という間に年末。
本当に飛ぶように毎日が過ぎていきますが、家族みんな元気にしております。

急に寒くなりましたが皆様お元気でしょうか?


ころころとミミーは、昨日、年末恒例のトリミングに行ってきました。
年に1回だけ、プロに綺麗にしてもらってます。
いつもこちらでやって頂くのですが、シャンプーだけでなく、
 ・耳掃除
 ・肛門絞り
 ・爪切り
 ・足裏の毛のカット(ミミーだけ)
 ・体重測定
もして頂けます。
あと、トリミング管理カードに、その日の状態を書いてくれるので、健康管理にもなります。


さて、気になる体重は、
 ミミー:6.1キロ
 ころころ:2.9キロ

でした。
ミミー、ころころの倍以上ですよ( ̄□ ̄;)
重いわけだ!!
息子はミミーを超えたので、もっと重いですが。
ころころは、3キロ前後をキープ中。さすが、自己管理バッチリなころころ。

6.1キロのミーちゃん。
ちょいメタボ
写真で見ると分からないけど、お腹の肉はけっこうすごいの。

片時もジッとしていないミーちゃんを撮る時は、猫じゃらし必須。
上のほうに写りこんでるのは猫じゃらし。これで目線をもらうのだけど・・・
猫じゃらし気になる〜

すぐに近づいてきて、そして近づきすぎて撮れなくなります。
近づいちゃうもんね


それに比べてころころは、本当に写真が撮りやすい。
じーーっと何かを見ているところ

「あたし、綺麗なのにシャンプーされちゃったのよ。」
まっしろ〜

確かに、ころころは何故かシャンプーいらずなのよね。
えりーに教えてもらったおかげで、毛繕いがすごく上手なのです。

ニックネーム ★ニャン☆ at 17:14| Comment(5) | TrackBack(0) | ころころ with ミミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする