2008年04月24日

オネムな時間

思わずつられて眠くなる、ニャンズの寝顔。
寄り添って寝たくなります。


足、絡まってますけど。。。まぁ、いつものことだけど(笑)
080424-02.JPG


ネムネムネム・・・
080424-01.JPG
ここ、ホントはころころのお気に入り場所。
体は大きくても、ころころの妹分のミーちゃん。
ころころの真似っ子ばかりしてます。

ニックネーム ★ニャン☆ at 22:39| Comment(3) | TrackBack(0) | ころころ with ミミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

お試し撮り その2

ころころに続いて、ミミーも暗い寝室で撮ってみました。
撮ったモードは、ころころの時と同じでナチュラルフォトモード。

20080422-01.JPG

寝てる時以外は、常に何かしら動いてるミーちゃん。
猫じゃらしで目線を調整すると、猫じゃらしに飛びつくし、
目が合えば「うみゃーん」と言って頭突きして甘えてくる。
やっと撮った1枚です。
ニックネーム ★ニャン☆ at 00:36| Comment(4) | TrackBack(0) | ミミーのキモチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

おNEWのコンデジ

新しいコンパクトデジカメ買っちゃいました。

20080420-01.jpg
FUJIFILM FinePix F100fd

本格的に撮るにはデジタル一眼がいいけど、部屋の中でも片手で気軽に綺麗に撮れる
コンパクトデジカメが欲しかったのです。

家にあるのは古くて、手ぶれするし部屋ではあまり綺麗に撮れませんでした。


まだ使い方よく見てないけど、とりあえずころころを試し撮り。
夜、暗い寝室での写真です。「ナチュラルフォト」モードで撮ってみました。
("フラッシュを使用せず自然な雰囲気が表現できます"と書いてあります)

20080420-02.jpg

暗かったわりには綺麗に撮れてる気がします。
暗いと目がまん丸に写るのよね♪
が、ちょっとザラザラだから、もう少し使い方勉強しないとダメですね。

ちなみに、このカメラには顔検出機能が付いているのですが、猫ズの顔はやっぱり
認識しませんでした。
当たり前だけどね(^_^;)
ニックネーム ★ニャン☆ at 17:11| Comment(4) | TrackBack(0) | ころころのキモチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

お祈り中?のミーちゃん

皆様、えりーへの暖かいコメント、本当にありがとうございました。
あれからもう1週間が過ぎてしまいました。時間ばかりが過ぎていく気がします。


えりーのことがあってから、ころころとミミーとの時間を、もっと大切にしようと
心に誓いました。
あと、ブログ更新も成長の記録として、なるべくしていきたいなぁと思います。

=======================================

ミミーの不思議。
我が家では、ミーちゃんしかこの行動をしません。
何をしてるんでしょう?お祈り中かな?




 「おいしいご飯が出ますように」
 「いっぱい遊んでもらえますように」
 「どうかどうかお願いしますニャ〜〜」


お祈り中のお顔はちょっと変顔なミーちゃんです。
普段はもっと可愛いのにね(←親バカですが、ほんと可愛いんですよ)
ニックネーム ★ニャン☆ at 22:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ミミーのキモチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

えりー

image/korokoro-2008-04-10T17:55:59-1.JPG
ころころパパです。皆さんえりーへのコメントありがとうございます。温かいお言葉に感謝の言葉もありません。

えりーとの出会いは偶然でした。えりーは僕にも会社のみんなにもすぐになついて持ち前の社交性でみんなを癒してくれました。
そんなえりーを僕はとても好きになり、家にまでつれて帰るようになりました。
たぶん僕は本当の親のように、時にはえりーの兄弟のように、いつも何気なく過ごしていました。それが突然、終わるとは思ってもいませんでした。
えりーには謝っても謝りきれないほど、何度も声をかけました。
でも、もうえりーはなにも言ってくれませんでした。
もっとたくさん話をしたかったね。
もっとたくさん遊びたかったね。
もっともっと・・・ただ一緒に居たかったね。

最後に、これが僕が最後に撮ったえりーの写真です。
今考えると、もっと写真を撮ってあげれば良かったなと思います。

これが、たぶん最後のえりーさんの気持ちのエントリーになります。
皆さん本当にえりーのことを見ていただきありがとうございました。

次はころころの気持ちでお会いしましょう。僕のつたない文章を読んでいただきありがとうございました。
ニックネーム ★ニャン☆ at 17:55| Comment(10) | TrackBack(0) | えりーさんのキモチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

えりー

20080409.jpg

4月9日。
本日明け方前に、えりーが不慮の事故により亡くなりました。
ちょうど3歳になるかならないかくらい。あまりにも早すぎる死でした。

後悔しても仕方が無い。でも、出来ることは色々あったはず。
もうどうにもならないのに、涙ばかり出てしまう。
久しぶりに家に帰ってきたえりーは、ただ眠っているようで、亡くなっているなんて信じられませんでした。



本当に猫じゃないみたいに賢くて、
運動神経抜群で、
どこから見ても美猫ちゃんで、
母性本能が強くてころころが大好きで、
食いしん坊なわりにはスリムで。



どうか、えりーが安らかな眠りにつけますように。


ニックネーム ★ニャン☆ at 20:00| Comment(3) | TrackBack(0) | えりーさんのキモチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする