2007年02月25日

風邪引いちゃったね

ここ2,3日、東京はとっても寒かったです。

昨日、ころころをワクチンに連れて行きました。
体重は2.74キロ。
もうこの体重に落ち着いたようです。

ワクチンはいつも歩いて5分の病院に行っています。
ここの先生は、一見すごくいい加減なんだけど、間違ってた事がありません。
いい加減だから私は心配になって、他の病院も行ったりしちゃうんですが(^_^;)
他の病院の診断も一緒なんですよね。
意外と頼りになる先生です。


そして、ここのところ寒かったせいか?
ミミーが風邪を引いてしまったようで、クシャミをよくします。
で、今日はミーちゃんを病院に連れて行きました。
体重は3.58キロ。ミーちゃんも最近増えなくなったかな?

クシャミ前、こんなお顔をします。
パカっとお口を開けて、ちょっとおマヌケ顔。
クシャミ前
お薬ももらってきました。
効いてくれますように。


そうそう、ミーちゃんの避妊手術の傷跡の腫れは、無事治まりました。
良かった〜。
でも、今日は風邪で注射されちゃったねぇ・・・。

ついでに、私も一緒に風邪を引いてしまいました。
クシャミ鼻水が止まらず、熱っぽいです。
明日は会社休めない日なのになぁ・・・。

ニックネーム ★ニャン☆ at 22:00| Comment(9) | TrackBack(0) | ころころ with ミミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

ロデオボーイ2

今日、ロデオボーイUが届きました♪
夫婦でダイエットに使おうと思いまして。

一番最初に乗ったのは、ミーちゃんです。
いいね♪

この後、動かしてもそのまま寝そべってました。
気に入っちゃった??

効果の程はいかに?
乗った感想としては、意外と効いてそうな気がします!!
ニックネーム ★ニャン☆ at 23:19| Comment(5) | TrackBack(0) | ミミーのキモチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

222猫の日♪

今日は待ちに待った猫の日。
朝からニヤけていた私です。

それは何故かというと・・・。
「猫めくり」カレンダーにころころが掲載されている日だからです!!

まだ生後3ヶ月位の頃の写真です。
ころころと、ころころカレンダー(^。^)
ころころと、ころころカレンダー
ニックネーム ★ニャン☆ at 20:57| Comment(8) | TrackBack(0) | ころころのキモチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

レジ袋からご挨拶

ころころは、レジ袋が大好き。
置いておくと、必ずと言っていいほど、いそいそと入っていきます。

なにやら真剣な表情ですね。
レジ袋サイコー♪


しばらくカシャカシャやってたら、ミーちゃんが近づいてきました。
レジ袋からこんにちは♪
チュ〜揺れるハート
チュ〜



今日、ミーちゃんの抜糸が無事完了しました。
やっと、すっきりして動きやすくなったようです。
ミーちゃん、病院がものすごく嫌いになっちゃったみたいで・・・。
今日、診療室に入ったら、キャリーから出ようとしないわ、診察台の上に乗せたら
固まってブルブル震えちゃうわで可哀想でした。
しかも、傷口はキレイだけど内側がちょっと腫れているとのことで、化膿止めの注射を
されてしまいました。
内側を溶ける糸で縫っているのですが、それが合わない体質の子もいるようです。
もっと腫れてしまったらまた来て下さいと言われてしまいました。
どうか、このまま腫れが引きますように。
すっきりしたニャ

ずーっとお洋服を着ていたので、ちょっと毛が乱れています。
ニックネーム ★ニャン☆ at 23:35| Comment(7) | TrackBack(0) | ころころ with ミミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そろそろ抜糸!

2/20、夕方にミーちゃんの抜糸行く予定です。

ミーちゃん、あまりにも腹帯をペロペロしすぎて・・・。
もう、ものすごいボロボロっというか、破れて意味が無いものになってました。
ミーちゃんは大ざっぱな性格だから、あんまり気にしないよね?って思ってました。
でも・・・ころころ以上に激しく気にしてました(^_^;)

そこで、今は私の古いババシャツの袖を切って、お洋服にしています。

細いウエスト?


意外とウエスト細いのね!?
この後、このままでは傷口が隠れていない事に気が付き、後ろ足を入れる穴を作りました。


こんな感じ!
ばばしゃつ・・・

これに変えてから、あんまり気にしなくなったミーちゃん。
はじめからこれにしとけばよかったねぇ・・・。
ニックネーム ★ニャン☆ at 00:36| Comment(4) | TrackBack(0) | ミミーのキモチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

ミミーザウルス

ミミーは先週の土曜日2/10に避妊手術し、2/12に無事帰ってきました。
病院の先生には、
「元気一杯で食欲も旺盛、う○ちもオシッコもちゃんとしました。」
「今朝はお腹を出して寝てましたよ♪」
と言われました。ころころの時とはエライ違いです。
ころころは、
「ちょっと元気が無くてご飯もあまり食べず、オシッコも我慢しちゃってるようです」
と言われましたから。


ステゴザウルスになったミーちゃんです。
ミミーザウルス

ちなみに、ころころザウルスはこんな感じでした→こちら


ころころ、ミミーが帰ってきたら、「シャーッ」と言って怒ったのです。
 背中のおリボンが恐かったのか?
 病院のニオイがしたのか?
 ミミーを忘れちゃったのか?
とにかく昨日までミミーが近づくと怒ってました。
今日はやっと思い出した?らしく、普通に一緒にいるようになりました。
ちなみに、えりーは会社でお留守番です。


いつもおしゃべりなミーちゃんですが、手術から帰ってきてからすんごく鳴きます。
「これとって〜」と言っているように聞こえます。
とってよぉ

ミーちゃん、あと5日間辛抱してね。もう少しだよ!
ニックネーム ★ニャン☆ at 21:06| Comment(10) | TrackBack(0) | ミミーのキモチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

見ちゃダメ!!

  大事なところは隠さなきゃ。

両手で隠す



お手々をクロスしています(o^^o)分かり辛いので正面から。

  見ちゃダメ!

隠すにゃ
両手でちゃーんと隠しています(^。^)
女の子だからね(^^ゞ


先週の土曜日、ミミーと一緒にころころもシャンプーしました。
そして、気が付いたこと。
首輪の跡が付いてしまっている。跡だけじゃなくて、おそらく毛が抜けちゃってる感じ。
首輪の跡が残ってる?
暫く、首輪を外す事にしました。
えりーのように毛が寝てる子はいいけど、ころころの様に毛がフワフワしてる子は、
首輪をすると毛が抜けてしまうのかもしれません。

ニックネーム ★ニャン☆ at 20:12| Comment(10) | TrackBack(0) | ころころのキモチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

明日はミーちゃんの避妊手術

とうとう、明日はミミーの避妊手術の日です。
今日の夜でご飯はおしまい。
明日の手術終了までご飯抜きです。

ミーちゃん、頑張ってね。
痛いし病院は嫌だと思うけど、少しの間だからね。
みんなで無事終わるのを待ってるよ!
がんばるにゃ


先週の土曜日シャンプーしたばっかりなのに、もう胸の毛がタバタバです・・・。


【2/10 17:00追記】
ミーちゃんの手術が無事終わり、麻酔からも覚めたという連絡がありました。
良かった〜。ずーっと心配しながら待ってましたが、やっと安心しました。

ニックネーム ★ニャン☆ at 22:35| Comment(10) | TrackBack(0) | ミミーのキモチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

一緒にいたいの

ミミーは、えりーがいないところころにべったり。
えりーがいる時は、えりーがころころにべったりなので遠慮しています。

ころころが寝ていると、近くにペッタリくっついて寝ます。
ころころは、誰かにくっつかれると嫌がる事もなく一緒に寝ます。
自分からはくっつきに行かないところが、マイペースなころころらしい。

一緒にねんね

ころころ姉ちゃん♪

やっぱりピッタリ
ニックネーム ★ニャン☆ at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | ころころ with ミミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする