2007年01月29日

またたびに夢中

またたびに夢中のころころ。
小さい頃は興味示さなかったのに、大人になったのね(^。^)
またたび〜!!

すごい顔になっちゃってます。
フンガフンガ鼻を鳴らして興奮してます。
ふんがふんが

お手々を器用に使ってる♪
器用なお手々


今月の22日で、ころころは家に来て1年になりました。
まだ1年?という感じ。ずーっと一緒にいたような気がしています。

ころころは、本当に可愛くて優しくてイイコ。
悪戯も殆どしないし、一度もトイレ失敗したことがない。
悪戯するものといえば、ティッシュだけかな?
そして、今まで一度もゲボしたことないし、お腹が緩くなったこともない。
優しい性格で、自分が行きたい場所にえりーやミミーがいると、ペロペロと頭を舐めて
「どいてほしいなぁ」を遠慮がちに言う。
他の子の食べ物を取ったりしない。
自分が起きた時に人がいると嬉しいみたいで、ゴロゴロスリスリしてくれる。
たまにカーテンに爪が引っかかって取れないと、手を上げたまま「キュー」と鳴いて、
「取って〜おねがいにゃ〜」と訴える。ちょっと不器用。

毎日、私達を和ませて笑顔をくれるころころ。
これからもずーっと一緒にいてね♪

ニックネーム ★ニャン☆ at 21:50| Comment(17) | TrackBack(0) | ころころのキモチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

ミミーの避妊手術

ミミーは現在、生後8ヶ月になりました。
そろそろ避妊手術の時期。ということで、昨日、避妊手術前の検診に行ってきました。

血液検査結果、問題なし!他も特に問題なし!
体重は3.65キロ。大きいねぇと言われました。
お腹にちょっと脂肪が付いていて気になっていたけど、特に太ってはいないとのこと。
安心しました。

ミミーの避妊手術の日は、2月10日(土)に決まりました。
ころころと同じで、2泊3日です。
頑張るんだよ、ミーちゃん。
がんばるよ!
ニックネーム ★ニャン☆ at 22:13| Comment(24) | TrackBack(0) | ミミーのキモチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

可愛い口元

ミミーが眠そう・・・
ねむねむ

ズームアップ!!
ミミーはよくうっすら口が開いてます。
よーく見ると舌が出てる(o^^o)
それにしても、ミーちゃんは下唇がつやつや☆
ちょいベロ



すやすやネンネのころころ。
すやすや

ズームアップ!!
舌が出てますよ!!
ころころは、下あごの毛がクリーム色です(o^^o)
そして、鼻の穴が小さいです。
ちょいベロ
ニックネーム ★ニャン☆ at 22:41| Comment(10) | TrackBack(0) | ころころ with ミミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

逆転!

ころころ、生後約1年2ヶ月。体重2.7キロ。
ミミーは、生後約8ヶ月。体重3.7キロ。

どう見ても、ミミーが大人で、ころころが子供。
どっちが子供?

こんな時代もありました。
小さかったね、ミーちゃん。
なかよしさん

今では、こんなに大きさに差がついちゃいました。
20070112-03.jpg


しつこいようですが・・・。
こんなに小さかったのです。
ころころお姉ちゃん大好き!

ころころが小さくなったかのように見えます。
でっかくなっても、ころころお姉ちゃんが大好き(^。^)
ころころお姉ちゃんとネンネ

こんなに凛々しいお顔をする事もあります。
きりり
ニックネーム ★ニャン☆ at 23:42| Comment(13) | TrackBack(0) | ころころ with ミミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

ミーちゃんのシャンプー

ミーちゃんは月1でシャンプーが必要です。
綺麗になって新年を迎えようね!ということで、年末にシャンプーしました。

別猫になったミーちゃん。
尻尾がほそーい。腕もほそーい。顔も別猫〜!!
別猫ミーちゃん

とっても綺麗になりました!
左:シャンプー前。 右:シャンプー後。
胸の毛が綺麗になってるの、分かっていただけるかしら?
使用前 使用後
ミーちゃんの可愛いキバも見てね♪

ふわふわーになりました。
大人の表情のミーちゃんです♪
大人の表情
ニックネーム ★ニャン☆ at 23:52| Comment(15) | TrackBack(0) | ミミーのキモチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ティッシュ〜!!

普段は大人しいころころも、ティッシュを目の前でヒラヒラさせると・・・

大興奮!!

ティッシュ?

ティッシュ大好きなんです〜。

ティッシュ〜!!!

ティッシュ〜!!

写真がかなりブレブレなのは、それだけ激しかったということで(^_^;)
ちなみに左下に写っているのはミミーです。




自分の記録。
やっと、プロフィールの写真を最近の物に変えた。
あまりにも子供時代の写真だったので・・・。
これからは定期的に更新しないと!!
ニックネーム ★ニャン☆ at 00:04| Comment(10) | TrackBack(0) | ころころのキモチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

小さな箱

最近、ニャンズに大人気のベッド。
それは、お歳暮で貰ったクッキーが入ってた箱!
どうして君たちは、買った物よりこういう箱を気に入るの??



小さいから、まさか入らないだろうと思って置いておいたら、ころころが入った時の様子。
上半身しか入ってないのです・・・。
この箱、いいね♪

この箱、どれだけ小さいかというと、普段ころころが入っている箱(あったか毛布つき)と
比べると、こんなに小さい。
小さい箱

よっぽど気に入ったらしく、いつものベッドが空いているのに小さい方に入ってます。
この箱好きニャ

1枚目の写真と比べると、器用に体を丸めて入っています(^。^)
小さいふりして!!ころころ、もうそんなに小さくないよ?
みっしり


そしてなんと、ころころがあんまり気持ちよさそうにするものだから、えりーがやってきて、
無理矢理肘掛けに!
君たち、何もそんな小さな箱にふたりで執着しなくても、他にあるでしょう??
肘掛けにいいね。

そしてミミーも近くにやってきました。
どうやら羨ましい様子・・・。それにしてもミーちゃんはでっかいなぁ。
ころころ姉ちゃん、いいなぁ

そしてこの後、ミミーは空いたスキを狙って無理矢理入ってました。
わーい、箱だ♪

ミーちゃん、あなたはもう、そんなに小さくないのよ!
ころころより、1キロも重いんだからね!!
そろそろ自覚してちょーだい!!

上半身しか入ってない・・・


昨年の秋に買ったベッドには、だーれも入らなくなりました(涙)
買った物は、たいてい気に入らないのよね。
ただでもらったものか、捨てるつもりの段ボールや箱が大好きなのです。
ニックネーム ★ニャン☆ at 01:11| Comment(10) | TrackBack(0) | ころころ&えりー&ミミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

明けましておめでとうございます♪

明けましておめでとうございます!!
昨年中は、ブログを通して様々な出会いがあり、とっても嬉しかったです。
今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。

3ニャンから新年のご挨拶をば。

あけおめ by ミーちゃん

あけおめ by えりー
えりー、お願いだから、みかんの葉を食べるのはやめて下さい・・・。

あけおめ by ころころ
ころころ、新年なんだから、もう少し可愛い顔しようよ(^_^;)
ニックネーム ★ニャン☆ at 01:15| Comment(22) | TrackBack(0) | ころころ&えりー&ミミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする