2006年12月31日

ありがとうございました

最後だにゃ

いつもありがとう

来年もよろしくにゃ

ニックネーム ★ニャン☆ at 16:50| Comment(3) | TrackBack(0) | ころころ&えりー&ミミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

最近のハヤリ

ミミーが真剣な目で何かを見ています。
真剣なミーちゃん

ここはキッチンカウンターの上。
乗るのは止めて欲しいのだけど、どうしても乗っちゃうのよね。
しかも、トースターの上・・・。

身を乗り出しています。
身を乗り出すミーちゃん

何を見ているかというと、向かい側にある食器洗い乾燥機です。
機械物大好きで、動き出すとジーッと見守っています。
シンクの上に乗ると私が怒るので、向い側から見る事にしたみたい。
この場所ならいいよね?

メインクーンはお水好きと聞いていたけど、ほんとに大好き。
食器洗い乾燥機から流れる水を触ろうとしちゃうので、シンクの上に
乗ったら「ダメ!!」って言うようにしています。

ミミーは掃除機も全く恐がらず、ついて来るんです。
ちょっと変わった子です。

ミミーの体重、一昨日は3.4キロだったけど、今日計ったら
3.5キロでした。
最近、急激に成長しているような・・・。
来月には避妊手術の予定です。


お姉様達は、最近コタツにこもってる事が多いです。
ひきこもり
ニックネーム ★ニャン☆ at 17:52| Comment(12) | TrackBack(0) | ころころ&えりー&ミミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

でっかくなったミーちゃん

忘年会やら仕事やらですっかり更新が滞っております・・・。
我が家のニャンズはとっても元気です♪


ミミー、ただ今、生後7ヶ月半。
体重は3.4キロになりました。ちょっとおデブかも?
でっかくなったものです。

左が4ヶ月前。右が現在。
背伸びしなきゃ見えなかった場所も、今では余裕で見える♪
2006年8月 2006年12月

ミーちゃんは綺麗系というよりは、ちょっと悪戯っ子系のお顔。
えりーとも、ころころとも違った可愛さがあります(^。^)
なんにゃ?

UPが後れてタイミング悪いですが・・・。
イブには大好物の缶詰をあげました。
これは撮影用(笑)この量を3つのお皿に分けてあげました。
クリスマスのディナー
ミミーとえりーはほぼ同時に食べ終わり、ころころはその倍くらいの
時間をかけてゆっくり食べます。

おいちかったー。
ビックリ顔でペロリン♪
20061226-04.jpg
ニックネーム ★ニャン☆ at 23:13| Comment(7) | TrackBack(0) | ころころ&えりー&ミミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

癒し系猫グッズ

今朝会社に行く前、可愛いお届けものがありました。
以前、ころころぐるみ&えりーぐるみを作っていただいたCCアリスさんの猫グッズ。
ノリエさんの手作り猫グッズは、ほんわか優しい癒し系な雰囲気で大好きです。
今回注文したのは、「ねこもち」と「まめねこ」


まずは、「ねこもち」
いつもこんな風に可愛くラッピングされています♪
ねこもち

お正月の鏡餅の猫版といったところでしょうか?
ものすごく可愛いです〜!!
つぶらな瞳のねこもち

そして、「まめねこ」
えりー、ころころ、ミミーと似た色のまめねこ達を選びました。
まめねこちゃん

他にも色んな色のまめねこちゃんがいるんですよ〜。
興味のある方はこちらをどうぞ。

上を向いてつぶらな瞳のまめねこ達♪可愛すぎる〜(≧▽≦)
まめねこちゃん

後ろ姿はこんな感じ。
かわゆい後ろ姿


この子達、とっても小さいので、本猫達の届く場所には置けません(汗)
100円玉との比較。
文字通りまめねこです


・・・ころころの頭の上に乗せたい衝動にかられ、ついやってしまいました。
ものすごい迷惑そうなお顔。ごめんなさい。
まめねこ乗せたころころ♪
ニックネーム ★ニャン☆ at 22:49| Comment(17) | TrackBack(0) | ころころ&えりー&ミミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

鳥さん♪♪Part2

今日の東京は、うっすら雨が降っていました。
こんな時、鳥さん観察にはちょうどいいのです。
何故なら、向かいの建物で雨宿りしているから。


真剣なえりー。「にゃっにゃっ」と不思議な声で鳴きます。
鳩さん!!

えりーが見ているのは、この鳩さん。
雨宿り鳩さん

だんだん顔が恐くなってきました。
鳩さん!!鳩さんってば!!

すっごく真剣な瞳です。
えりーの瞳に向かいの建物が映っています。
真剣な瞳



【おまけ】
今日、こたつ布団が届きました。
こたつ本体はあったのだけど、こたつ布団が無かったのです。
早速ころころが入りました。すっごく気に入ったみたいで、ずーっと入ってます。
コタツってあったかいニャ
ニックネーム ★ニャン☆ at 19:06| Comment(9) | TrackBack(0) | えりーさんのキモチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

ミミー3.3キロ!

今日、ミミーの体重を計ったら、3.3キロ。
もう少しでえりーを超えてしまいます。
今月の12日で生後7ヶ月。あっという間に大きくなりました。
でもやることはまだまだお子ちゃまですが。


下の記事にも書いたのですが、最近の3ニャンズのハヤリは窓際で鳥観察。
で、窓際にいる写真を撮ることが多いのですが、どうしてもうまく撮れません。
窓際は、太陽光と蛍光灯が混ざる場所で、さらに逆光なので、ホワイトバランスが難しい。
で、色々設定を変えたりしているのだけど、暗すぎたり明るすぎたり。
まだまだ修行が必要です・・・。
皆様、うまく撮る方法をご存知でしたら、教えて下さい。
使っているのは、Cannon EOS Kiss Digital Nです。


今日は体調が悪くて会社を休んだので、にゃんずとまったりしています。
窓際で鳥を待つミーちゃん。
今日初めて、ミミーが鳥に反応する姿を見ました。
「にゃっにゃっ」と不思議な声で鳴いていましたよ♪
窓際ミーちゃん
 「鳥さん待ってるんだから、邪魔しないでね?」

尻尾が長〜い。
この向かい側の建物にとまっている鳩に反応していました。
すんごく小さくしか見えないのですが。
長〜い!!

下唇がつやつやで、大好きです(^。^)
下唇がつやっつや



ミミー3.3キロ記念。3変化。

普段のミーちゃん。
普段のミミー

大あくびミーちゃん。くわぁ〜!!
くわぁ〜〜!!

鼻ペロみーちゃん。ぺろりんこ♪
ぺろりん♪


ミミー、首周りの毛がとっても立派になってきました。
ミーちゃんは首輪をしない方がステキかもしれません。
でも、災害の時とかのためには、やっぱり迷子札必要かなぁ・・・。
うーん、迷うところです。
ニックネーム ★ニャン☆ at 14:36| Comment(8) | TrackBack(0) | ミミーのキモチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

鳥さん♪♪

すっかり久しぶりの更新になってしまいました。
今日の東京は、すごく寒かったです。

3ニャンの昨日の様子。
最近のころころのハヤリは、鳥さん観察。
うちの外には鳩がよく来るのです。


 「鳩さん、来ないかなぁ。」
わくわく♪

ころころ、少し高い台の上にいます。
下にはミーちゃん。ミーちゃんは台の上より下が好き。
窓際族

えりーもやってきましたよ。
えりーは、分かりづらいけど、台の下から背伸びして見ています。
 「鳩さん♪♪こっちにおいで〜♪♪」
鳩さん、来た!!


【おまけ】
私が台所に立つと、必ずお邪魔虫がやってきます。
うみゃーんと鳴きながら、のぞき込み。
 「缶詰くれるのかにゃ〜ん?」
にゃに〜??
ニックネーム ★ニャン☆ at 23:28| Comment(5) | TrackBack(0) | ころころ&えりー&ミミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする