2006年11月23日

至福の時

おかえり〜のゴロゴロスリスリ。
背中を丸めて、尻尾の根元をちょっと膨らませて喜んでくれます。
(音無し。2分位です。)





これは生後4ヶ月位の頃。
おはよ〜のゴロゴロスリスリ。
音を出すと、最後にキューっと鳴く声が入っています(o^^o)





ころころは、ミミーとお留守番していた時は必ず甘えます。
帰宅した時は、ころころが甘えて、気が済んだ頃にミミーがものすごい甘えて
くる感じです。
ミミーの甘え方はころころより激しくて、動画を撮る余裕がありません(^_^;)
手にスリスリじゃなくて、私の顔に頭をこすりつけてくるのです。

でも、この至福の時を味わえるのは、私か相方のどちらか一方。
先に家に帰った方にしか、ここまで甘えてくれません。

えりーは旦那と一緒に会社に行くので、殆どお留守番の経験がありません。
ただ、休日に私達が出かけるときは、家に3ニャンお留守番となるのですが、
家を出るときにものすごい大声でぎゃおーーんぎゃおーーんと鳴きます(^_^;)
ころころとミミーはお留守番馴れてるから鳴かないけど、えりーは馴れてないみたい。
一番お姉ちゃんなのに、一番寂しがり屋なのです。

ニックネーム ★ニャン☆ at 12:44| Comment(17) | TrackBack(0) | ころころのキモチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

ころころ、お誕生日おめでとう♪

今日11月18日は、ころころ1歳の誕生日です。
我が家に来てくれてから約10ヶ月。
ころころは、色んな事を教えてくれました。
本当に、本当に、ありがとう。


今日はころころ特集。
今までを振り返りたいと思います。



2006年1月22日

我が家にやってきた。トイレでうとうと。
トイレ大好き?



2006年2月

すっかり我が家に馴れた様子。
お布団大好き



2006年3月

ねこじゃらし大好き。このねこじゃらしは別名「偽ころころ」
ころころと、偽ころころ



2006年4月

お目目くりくり。
お目目くりくり〜

お目目くりくりコンビ。
お顔を寄せてパチリ♪



2006年5月

ころころちゃん、お顔が汚れてるわよ。
べろーん

いつでも真剣!
真剣顔!



2006年6月

ころころ、初シャンプー後。必死の毛繕い。
初シャンプー

えりー姉ちゃん、大好き。
えりー姉ちゃんと



2006年7月

大人の表情になってきた。
大人の表情

避妊手術後。えりーは心配で心配でしょうがない様子。
よく頑張ったね



2006年8月

えりーに溺愛されるころころ。
すごい溺愛です

そんなころころに、やんちゃな妹がやってきた。
ミミーがやってきた

すっかりお姉ちゃん。ミミーはころころ大好き。
お姉ちゃんに



2006年9月

我が家の人気者。いつも誰かにくっつかれている。
ぴったり

ぴったり

ぴったり



2006年10月

お得意大胆ポーズ。
大胆ポーズ

お気に入りBOXにあったか毛布を。まだまだ子供っぽい表情をする。
お気に入りBOX



2006年11月

妹がでっかくなった。体重も抜かされた。
でっかい妹

まん丸フェイス(^。^)
すごい丸さ!



あっという間に大人になったころころ。
でも、私には可愛いお子ちゃまに見えます。
何をしていても愛らしい。
これからも健やかでありますように。


【追記】
今日の体重測定の結果
 えりー  1歳7ヶ月 3.6キロ
 ころころ 1歳0ヶ月 2.6キロ
 ミミー  6ヶ月   3.0キロ
ニックネーム ★ニャン☆ at 12:13| Comment(21) | TrackBack(0) | ころころ&えりー&ミミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

ミミー生後6ヶ月

明日で、ミミーは生後6ヶ月になります。
家に来てから3ヶ月目。
すっかり我が家のやんちゃで可愛い末っ子となっています。
でも内弁慶で、宅急便の方が玄関に来ると、逃げてしまいます。
えりーは誰にでも愛想ふりまくのですが、ミーちゃんは知らない人は恐いみたい。
ころころの場合は、愛想ふりまく事もなく、恐がることも無く、といった感じです。

今日のミミー体重測定の結果:2.9キロ
あともう少しで3キロです。
ころころは2.7キロなので、抜かされる一方です。
えりーは生後9ヶ月位でこの体重だったので、えりーも今に抜かされる事でしょう。


というわけで、今日はミミー特集♪

生後6ヶ月のミーちゃん。ヒゲがものすごく立派です!!
MIMY生後6ヶ月

3ヶ月前は、こんなでした。でもこの時からヒゲは立派!
MIMY生後3ヶ月

尻尾も立派になりました。ふっさふさです。
ミーちゃんの尻尾 表側 ミーちゃんの尻尾 裏側

ミーちゃんは頭にボタンが付いています。
1点だけポチっとある、レッドのボタン。
パパがレッドだからね♪

そして、カラフルな肉球♪このふさふさな毛は切った方がいいんだろうか・・・。
にくきう



ミーちゃんは、人間みたいな寝方をします。

この方も大胆な寝方ですが・・・。
大股開きなころころ

ミーちゃんは、足を伸ばしてだらーっと人間のように寝ます。
ミーちゃんの寝相-1

ミーちゃんの寝相-2

ミーちゃんの寝相-3

ミーちゃんの寝相-4

ミーちゃんの寝相-5

そして、すごい恐い寝顔をする事もあります・・・恐すぎ。
ミーちゃんの恐〜い寝顔


寝相といえば、この方は、
えりーたん

一番猫らしい寝方をします。
猫らしいえりー


今日はここぞとばかりにたくさん写真をUPしちゃいました。
来週の土曜日(11/18)は、ころころ1歳の誕生日です。
私から見たら、お子ちゃまにしか見えないのに。早いものです。
ニックネーム ★ニャン☆ at 21:49| Comment(13) | TrackBack(0) | ころころ&えりー&ミミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

ふわふわミミー

日曜日、ミミーのシャンプーをしました。
ミーちゃんは長毛なので、本を見ると1ヶ月に1回位はシャンプーした方がいいとのこと。
ころころとえりーは、全く汚れないというか、いつもすごくキレイなのですが、
ミーちゃんの場合は長毛のせいか、毛割れが目立ってきます。
先月は病院にお泊まりしたついでに、シャンプーもしてもらったのですが、
今回は初めて家で挑戦です。

でも・・・旦那様はお仕事で、私一人でシャンプーしたので、写真を撮る余裕は
全くありませんでした(涙)

濡れて別猫になってたミミーをお見せしたかった・・・。
ころころ以上に別猫でした。もう、尻尾なんか普段の4分の1位の細さ!
お顔が小さくて首が細くて、シルエット的にはロシアンブルーみたいでした。

ミーちゃん、思った以上にイイコでした。
逃げようとはするけど、全く鳴かなかったのです。

しかし、シャンプー後のドライヤーは一苦労。
毛が長いから、乾かしてあげないと風邪引いちゃったら大変なので、必死で乾かしました。
すきあらば逃げようとするミミーを抱っこし続けるのが大変でした。

ふわふわになったミーちゃん。このふわふわ感、写真じゃ伝わりにくいかな・・・?
ふわふわ〜

うーん、ミーちゃんってじっとしてないから、いまいち上手に撮れないのです。
あったかそうな首周り

一生懸命シャンプーしたのに、耳の後ろのベタベタがうまく落ちていませんでした。
お耳の後ろがベタベタ・・・

次回はディープクレンジング使わなきゃダメかな・・・?
ニックネーム ★ニャン☆ at 22:52| Comment(14) | TrackBack(0) | ミミーのキモチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする